何が楽しくて生きてるのか分からなくなった

今日は朝から気が沈んで習い事は休みました。

まだ体が慣れてなくて疲れもあるし、しないといけない事に追われて気が焦ってて落ち着かない。

しないといけない事って、明日からのお弁当作ったり仕事でメモった事をまとめたりなんだけど、全然楽しくないんですよ。

お金があればお弁当は買って済ますけど、ないものはないからそんなの無理だしね。作るしかない。

そして、朝から仕事のメモをまとめないと!と思いつつ先延ばしにしてたら夜になって慌ててまとめ出したけど、まだまとめ終わってないし今日中に終わらなそう。

何で昨日からしなかったんだ。


その他細々した事をしないとと思いつつお弁当作りを優先したらほぼ後回しに。

一人暮らしで自分がしないと誰かがしてくれるわけじゃないのが辛い。だけど、そんなの私だけじゃないから泣き言なんて言ってられない。


後回しのひとつが、8/29に切れたお風呂場の電球を未だに交換してなくて、手洗い場の電気を点けて少しの明るさで入ってます。こんな状態なのも何してるんだろう私ってなってしまう。


私これから先ずっとこんな生活おくるんだろうか。。。

何の為に生きてるのか楽しみもない。

私1人遊びが得意だったはずなのに、何して楽しめば良いのか分からない。


うちひしがれてるのに、しっかりご飯は食べてるんですよ私。↓

本当に落ち込んでるのかお前って感じです。



9/10のごはん

朝ごはん 215kcal・PFC 25:36:39

サラダチキンサンド

・塩バターフランスパン29g、サラダチキン43g

・レモネード(ポッカレモン10g、デーツシロップ8g、水103g)


お弁当用に買ったほうれん草のおかず。

明日からのお弁当でほうれん草のバター炒めを作ったので普通に食べる事にしました。

というか、作ったお弁当を冷凍庫に入れるのにスペースがなくて、何かしら食べてスペース空けなくちゃなんです。


バター炒めは業務スーパーの冷凍ほうれん草を使いました。中々業務スーパーに行けなくなったのでこれから困るなー。私が住んでるところにも業務スーパー出店して欲しい。



おやつ① 287kcal・PFC 7:33:60

薄皮りんご入りカスタードクリームパン

・薄皮りんご入りカスタードクリームパン2個

・ラッシー(ポッカレモン10g、デーツシロップ7g、低脂肪乳121g)


もうまとめて2個食べてしまう。

美味しかったー。



おやつ② 61kcal・PFC 13:39:48

カフェオレとチョコ

・カレドショコラ

・割るだけBOSS CAFE22gにみどり低脂肪乳89g


久しぶりのカレドショコラ。

食べる機会を逃してずっと冷蔵庫に入れてたやつ。



夜ごはん 340kcal・PFC 29:37:34

ダイエット夜ごはん

・冷やご飯50g

・えのきナムル18g、ほうれん草のバター炒め16g、サラダチキン82g、シウマイ3個


えのきナムルも明日からのお弁当のおかずで作ったもの。

えのき安いから助かるわ〜。



おやつ③ 29kcal・PFC 15:19:66

牛乳いりホットコーヒー

・インスタントコーヒーにみどり低脂肪81g


うーん、こういう時は普通の牛乳が良い。



今日の摂取カロリー

  • 朝ごはん 215kcal
  • おやつ① 287kcal
  • おやつ② 61kcal
  • 夜ごはん 340kcal
  • おやつ③ 29kcal
  • アーモンド 100kcal

合計  1032kcal


iHerbで購入したマグネシウムが効いてるようで4日連続お通じがありました。

お通じの時間が仕事行く前に固定されると良いんだけど、いつお通じがあるか不安で平日は1カプセルだけ摂取するとお通じがない日もあります。

夜に2カプセル飲むと大体あるかなーという感じ。

今日夜に2カプセル摂取したから明日どうなるかちょっと不安。



8/28〜9/2の記録

よろしくお願いします。


応援お願いします♪


人気の投稿