未だに傘を平行持ちする人

最近天気が悪いからよく傘を持ち歩いてるんだけど、未だに傘を平行持ちしてる人いますよね。

今年か去年くらいに平行持ちが危ないと話題になりましたよね。

話題にならなくても考えたら分かるだろ、と思うんだけどなぁ。

平行持ちしてる人見るとイラッとするんですよね。


で、今日帰りに右側にあるお店に行きたかったから右車線走ってたんです。

信号で停まって私は3台目。で、青になって曲がる寸前に2台目の車が方向指示器を出すんですよ。。。

いやいや。ないないない。

さっさと出してくれてたらお前の後ろに並ばないんだよ。

曲がる時に出す方向指示器に何の意味あるの?

これも考えたら分かるだろ、と思うんです。


こういう人達って、同じ目に遭わされても何も思わないんでしょうかね?

思わないからこんな事するんだろうな。ある意味心広いんだろうけど、周りの事何も考えてない無神経さが嫌だわ。

こんな事でイライラするのも馬鹿らしいけど、イライラするんですよ。

こういうのが気にならない人間になりたいです。



仕事の愚痴

職場にMさんという人がいるんですが、Mさんは私を嫌ってるっぽいんですよ。

ちょっと当たりが強いんです。

今日別の人が間違えたのを私が間違えたと思い込んでて、皆に注意する風を装ってたけど、私に注意してました。

何でそう思ったかというと、

私じゃないからしれーっとしてたら私が返事するまで言ってたからです。

それで『あぁ、私が間違えたと思ってるのね』と思ったんです。

間違えた人も自分が間違えたと言えば良いのになぁ。


Aさんは今日も相変わらずでした。



9/19のごはん

朝ごはん 212kcal・PFC 27:31:42

サラダチキンサンド

・塩バターフランスパン25g、サラダチキン44g

・ラッシー(レモン果汁11g、デーツシロップ6g、低脂肪乳125g)


サラダチキンが見えないけど、挟んでます。

サンドイッチだけで満足したのでバナナを食べず。そうしたらすぐお腹空いたので食べておけば良かったです。



昼ごはん 313kcal・PFC 19:15:66

イオンの豚肉のしょうが焼

・ご飯80g

・豚肉のしょうが焼


今日はこちらを食べました。

イオンのおかずセット,豚肉のしょうが焼

前日に冷凍庫から冷蔵庫に移し解凍。

保冷剤と一緒に入れて持って行きました。

温めは、600wで1分じゃ足りなくて追加で30秒しました。それでもしょうが焼きが少し温まってなかったかなー。連続1分30秒だと多分大丈夫そう。

レンチン待ちの人が後ろにいると長々やってられないので、前日から解凍する作戦です。

今回は誰も待ってなかったから追加出来ましたが、人がいるとそんな事出来ませんからね。


プレートがお弁当より大きくて、ダイソーで買ったお弁当入れに入るけどファスナーが閉まりませんでした。

お家用のおかずセットでまさかお弁当として持って行くのは想定してないんでしょうね。

味は、まあこんなもんかな。熱々だともっと美味しかったと思います。

パスタがあるからご飯は必要なさそうだけど、余程少食な人じゃない限り少ないと思います。

ただ、このしょうが焼きプレートだけだと、PFCバランスは27:24:49でわりとバランスが良いんですよ。私は30:20:50を目指してるけど、中々難しいんです。

ご飯80g足したら19:15:66と途端に炭水化物多過ぎになってしまいます。パスタがあるのにご飯追加してるからしょうがないですね。



おやつ① 100kcal・PFC ?

自販機で買った抹茶オレ

・抹茶オレ


美味しかったのでまた買ってしまいました。

90円で安いし、値段の割に美味しいんです。

カロリーは適当に100kcalとしました。



夜ごはん 283kcal・PFC 14:25:61

イオンのトマトミックスソースを使ってオートミールリゾット

・オートミールリゾット(オートミール30g、トマトミックスソース25g、ケチャップ8g、ウスターソース5g、コンソメ2g、ベーコン24g、ぶなしめじ25g、フライドポテト52g)


家事ヤロウで見たトマトミックスソースを使いました。

右のやつです。


どれくらい入れれば良いか分からなかったので適当に入れました。

もう少し多めに入れても良さそう。

多分明日から同じメニューになるので、色々試してみます。



おやつ② 337kcal・PFC 8:53:39

ティラミスとラッシー

・6層仕立ての味わいコーヒー香るティラミス

・ラッシー(ポッカレモン13g、デーツシロップ7g、低脂肪乳140g)


この間イオンで購入したティラミス。

安くて美味しい。また買おうっと。


レモン汁の消費が早いから大きいのを買いました。ずーっとポッカレモンと書いてたけど、よくよく見ると今まで使ってたのはポッカレモンじゃなかったです。

メーカーが違うと味も少し違いました。ポッカレモンの方が酸っぱいかな。



今日の摂取カロリー

  • 朝ごはん 212kcal
  • 昼ごはん 313kcal
  • おやつ① 100kcal
  • 夜ごはん 283kcal
  • おやつ② 337kcal
  • アーモンド 100kcal

合計  1345kcal・PFC(PFCはおやつ①以外 16:31:53)


今日から歩き方を変えました。

YouTubeで見たのを参考にしてます。

ただでさえ歩くのが遅いのに、更に遅くなった気がします。

慣れても多分スピードは出なさそう。

でも、太もも後ろを使ってるので、続ければ本当に細くなるんじゃないかなーと期待してます。

この歩き方をマスターすると、太ももが3〜5cm細くなるらしいです。


9/3〜9/9の食事の動画です。

よろしくお願いします。


応援お願いします♪


人気の投稿