乳がん検診に行ってきました

今日は乳がん検診受けてきました。

市の検査なので、1000円で受けられました。

前に体調が悪い時(肺炎か肺がんかの時)に予約をしていたんです。

派遣で働き出したけど、3ヶ月目で社会保険に加入なのでまだ国保なんです。社会保険に入ると多分受けられなくなるので予約してて良かったー。


マンモグラフィを初めてした時、かなりの痛みだったので本当はしたくないんだけど、この間具合が悪くなった時に、健康のありがたみが分かったので受けました。

今日でマンモグラフィ3回目です。

初回が1番痛く、今日は我慢出来るくらいでした。

初回何であんなに痛かったのか…胸を挟んでる医者を突き飛ばそうかと思うくらい痛かったです。何でも、技師が帰ったからとお医者さんがしたんですよね。下手くそだったんだろうか?

その経験があるから、恐怖で汗が伝ってました。検診バスの中って涼しいのにですよ。力を抜いてと言われたけど、抜いてるつもりが抜けてないみたいでした。もう自分じゃ分からない。


1人で作業してるから胸を挟んだ人が撮影のボタン?を押すんだけど、いやいや、挟んだ途端に別の人がサッとボタン押してよ〜。その移動する時間も痛いんだから〜。私にボタンを貸せ!って感じでした。

この痛みでマンモグラフィ受けない人がいるんじゃないかと思うくらいです。


後は結果待ち。

8月末に受けた健康診断の結果も届いてるので、乳がん検診の結果が届いたら合わせて日記にする予定です。



そうそう、マンモの帰りに私の目の前の車が逆走しました。

交差点で右折した後に、対向車線の右折レーンに入って行きました。右折レーンに車がいなかったんです。

右折した後、私が走ってる車線は一車線で対向車線は右折レーンを合わせて三車線なんです。だから間違ったんだろうけど、中央線に棒?が立ってるのに間違えるって何見てたんだろう。

もみじマークは付いてなかったけど、車からして高齢者な気がするんですよねー。

そして、結構すぐに左折したんですよ。だったら最初から(逆走した人にとっての)左車線に入っとけば良いのにー。


逆走車によく遭遇するんです。これで何回目だろうか。多分6回目くらい。



9/29のごはん

朝ごはん 273kcal・PFC 25:33:42

サラダチキンサンドイッチ

・サンドイッチ(塩バターフランスパン24g、サラダチキン49g)

・えのきナムル37g

・キャラメルコーン4g

・ラッシー(ポッカレモン11g、デーツシロップ7g、低脂肪乳135g)


食後にスクワット30回(ダンベル片手に2kgずつ)


前の日に準備して冷蔵庫に入れてるので、キャラメルコーンが湿気てました。多分えのきナムルの水分。



昼ごはん 301kcal・PFC 17:18:65

手作り弁当

・ご飯80g

・ジャーマンポテト50g

・れんこんきんぴら40g

・サラダチキン40g


スクワットなし


このお弁当も今日が最後。

来週も似た内容になるだろうけど 笑



夜ごはん 599kcal・PFC 9:30:61

ペペロンチーノ

・ペペロンチーノ(麺50g)

・えのきナムル21g

・シャトレーゼのワッフル

・ラッシー(ポッカレモン13g、デーツシロップ7g、低脂肪乳148g)


食後にスクワット30回(ダンベル片手に2kgずつ)


久しぶりのペペロンチーノ。鍋洗うのさえなければしょっちゅう食べたい。

いつも使ってる業務スーパーの刻みにんにくじゃなくてチューブタイプを使ったら、めちゃくちゃにんにくが跳ねました。

チューブタイプの方がカロリーが低いのでチューブタイプに変えようかと思ってたけど、こんなに跳ねるのなら考えるなー。



9/29の摂取カロリー

  • 朝ごはん 273kcal
  • 昼ごはん 301kcal
  • 夜ごはん 599kcal
  • 休憩おやつとアーモンド 200kcal

合計  1373kcal・PFC 15:28:57



9/30のごはん

昼ごはん 390kcal・PFC 20:29:51

質素昼ごはん

・ご飯50g

・サラダチキン55g、ひきわり納豆

・ラッシー(ポッカレモン11g、デーツシロップ7g、低脂肪乳135g)

・キャラメルコーン20g追加

キャラメルコーン20g

洗い物を少なくする為、キッチンペーパー。


食後にスクワット30回(ダンベル片手に2kgずつ)


昼ごはんが少な過ぎて満足せず、キャラメルコーン追加しました。

他に食べる物がなかったんです。



夜ごはん 667kcal・PFC 19:36:45

トライアルの海鮮丼

・海鮮丼

・ティラミス


トライアルにお弁当の食材を買いに行ったら海鮮丼が半額だったので買ってしまいました。

たまたま見つけたっぽく書いてるけど、割引期待して海鮮コーナー見てたら半額シール貼ってるところでしたー。買うしかない!199円なんですよー。

カロリーはネットで検索して出てきたのを参考にしました。500gで720kcalだそうです。

3口食べてたので、1口の重さを測り総量計算しました。全てが適当です。


デザートのティラミスは9/19に食べて美味しかったので、また買いました。

満足するまで食べたので、しばらくは買わなくて大丈夫。このティラミスはね。

我慢すると爆発するので、我慢せず食べた方が私はダイエットが続くかなー。



9/30の摂取カロリー

  • 昼ごはん 390kcal
  • 夜ごはん 667kcal
  • アーモンド 100kcal

合計  1157kcal・20:34:46


スクワットした後は体がぽかぽかです。

ダイエット効果が出てくれると嬉しいけど、毎日のようにお菓子食べてるからなー。。。

明日体重測定です。お通じがあると良いな。



今日はイオンにも行ってきました。この間買えなかったマンゴーボールが欲しくて。

前回は売り場さえ分からなかったけど、探し回って見つけたのに売り切れでした。マンゴーボールにチョコをコーティングしたものはありましたが、私が欲しいのはこれじゃない。

売り場だけ分かったから次は買えたら良いな。


休みの日って本当楽しい。ずっと休んでたい。



応援お願いします♪


人気の投稿