体重測定 と せこいなぁと感じる事

昨日は体重測定の日でした。

体重は先週と変わらず54.1kgでした。

停滞期?と一瞬思ったけど、ただ単純に食べ過ぎなだけですねー。食べてる自覚あります。

体重は変わらなかったけど、体脂肪率は29.7%から29%に下がりました。

通勤で歩いてるのが効いてきたのかもしれません。


左右で6.4kg差です。

ダイエットビフォーアフター
6/13    60.5kg                 9/17   54.1kg

動画作ってて気付いたけど、私いかり肩ですね。


9/3〜9/9の食事の動画です。ようやく作れました。

よろしくお願いします。



明日仕事ですよー。

行きたくなーい。でもお金の為に頑張らないと。4日間だけなのが救い。

10月も月曜日に祝日あるし、11月は2日もあります。12月は祝日ないのが悲しい。正月休みは何日からなんだろう?29日の金曜日まで仕事なら死んじゃうわ。

お金は欲しいけど、休みも欲しい派です。


タイトル右側の件。

考えすぎと思うんだけど、どうにも気になる事。

仕事である人が持ってきたものを近くの別の場所に持っていくんですが、Aさんは「持っていって」と言えば良いのに「持っていく?」と言ってくるんですよ。それにカチンとしてます。

前者はAさんが持っていった私に「ありがとう」と言う場面(言わなくて良いけどそういう場面だなと思ってて)だけど、後者は私の意思で持っていってるからAさんは私に感謝の言葉を言わなくて良い場面になってますよね。

Aさんは無意識なんだろうけど、根底に人に感謝の言葉を言いたくないというのがあるんじゃないかと邪推してしまいます。何か歪んでない?

何気ない言葉にその人の本質が表れると思ってるので、言葉の端々が気になります。

別にお礼を言われたいわけじゃないけど、あえてそう言うのはなぜなの?何かせこくない?

これ書いてても大した事ないのは分かってるんだけど、実際言われると何かイラッとするんですよ。「いえ、持っていきません!」と本当は言いたい。


AさんがBさんを嫌ってるように、私はAさんを嫌いになりそうです。30%くらいは嫌いかも。

職場の人何人かに「何かあったらいつでも相談してね」と言われたんだけど、今までこんな事言われた職場ないから、まだ私が気付いてないだけでAさんの他にも何か問題があるの?と戦々恐々です。それともAさんの事を指してるのかな?

ただ単に親切な人が多いだけなのかなー?私の人生で、「相談してね」と言うような親切な人に出会った事ないから意味が分かりません。

辞める人が多いから言ってるのは確実と思います。

私も辞めたい。


知人に私はこれから運勢が悪くなるから仕事は続けた方が良いと言われたんだけど、この仕事に就いたのが運が悪いんじゃないかなぁと思い始めました。

あー宝くじ当たらないかなぁ。。。

3日間自由に過ごして幸せだったから、毎日こうやって過ごしたい。



9/18のごはん

昼ごはん 459kcal・PFC 9:36:55

パスコのたっぷりホイップロール

・たっぷりホイップロール

・冷食(れんこん、ほうれん草)

・ラッシー(ポッカレモン12g、デーツシロップ9g、低脂肪乳135g)


昨日買ったパン。このパン以前1回だけ食べた事があって気に入ってるんだけど、私が行く範囲で売ってるのがイオンだけなんです。

無駄遣い出来ないからイオンに行く用事もなくて買えなかったけど、昨日家事ヤロウで気になったのを探すついでに見てみたらひとつだけ残ってました。しかも20%引き。やったー。

カロリー高い(300kcal)けど買うしかないでしょ!と買いました。

で、昼ごはんのカロリーを計算してみてびっくりの459kcal。。。

流石に疲労が…とか言ってられなくて、食後にダンベル2kgずつ持ってスクワット30回しました。

こういうホイップクリーム系に目がないんです。

今度買う時はフルーツも買って挟んで食べたい。



夜ごはん 802kcal・PFC 23:52:25

1人焼肉

・ご飯80g

・豪州牛肉肩ロース245g、焼肉のタレ


1人焼肉しました。

奮発して買った牛肉。

それなのに味が微妙でした 泣。

カロリー高くて美味しくないって1番最悪のパターンです。

焼肉のタレをレシピ通りに作らなかったのがダメだったかなー。

また挑戦しよう。


地域の掃除に出ないと罰金があるんです。

その罰金を貯めておいて、年度末に掃除参加者で分けるんです。前年度のそのお金が700円くらいあったから、そのお金で牛肉買いました。

せっかくなら美味しいの食べたかったなぁ。。。



今日の摂取カロリー

  • 昼ごはん 459kcal
  • 夜ごはん 802kcal
  • アーモンド 100kcal

合計  1361kcal・PFC 18:46:36


おやつ食べようと思ってたけど、全然動いてないのに食べ過ぎたので今日は止めました。



今日の昼くらいに無職時代の元気度90%くらいに戻ってきました。

休みは3日必要です。



応援お願いします♪


人気の投稿