働きながら人生を楽しむって体力ないと無理じゃない?

今週は4日しか働いてないのにクタクタです。

どうしてこんなに疲れるのか?これいつか慣れるの?


こんなに疲れる原因で考えられるのは、睡眠時間が少ないからかなーと思ったけど、調べると皆こんなもんみたい。

基本24時過ぎに寝て6:30に起きてます。

昔じゃ考えられなかったけど、布団に入ったらすぐ寝てしまうようで、1時に寝ると5時間半は寝てるし、24時に寝たら6時間半は寝てるんです。

たまに椅子で寝てたりするけど、基本こんな感じ。

通勤の1時間半が無駄に思えて仕方ないです。これがなければもっと寝られるのに。


もっと早く寝るしかないのかと思うけど、23時は流石に早過ぎて何も出来なくなってしまいます。

まず、家に着くのが18:30くらい。買い物すると19時くらい。

帰って1番にするのが、朝使った食器とお弁当箱や水筒等を洗う事。

その後休憩で椅子に座ってぼーっとしたりスマホ見たり。

休憩後ようやく夜ごはん。もうこの時には何か作ろうって気力はなし。

夜ごはん食べてまた洗い物して小休憩の後お風呂。

洗い物が多いのが嫌だから分けてるけど、洗い物は全部まとめて一気にすれば良いのかなぁ?

お風呂出た後は寝るまでが自分の時間。


働いてたらこれが普通なんだと思うけど、一体この生活の何に楽しさを感じれば良いのか?生きてる意味って?ってなりますねー。

土日だけが自分の時間で、それ以外は仕事に捧げないと生きていけないなんて。。。




9/22のごはん

朝ごはん 268kcal・PFC 27:32:41

ダイエット朝ごはん

・塩バターフランスパン22g、サラダチキン52g、キャベツサラダ47g、煮卵30g

・ラッシー(ポッカレモン12g、デーツシロップ8g、低脂肪乳134g)


塩バターフランスパンをご飯にしたらカロリーとPFCはどうなるんだろう?と計算をしてみたら


ご飯80g

カロリー 316kcal

PFC 23:18:59


ご飯50g

カロリー 269kcal

PFC 26:21:53


塩バターフランスパン22g

カロリー 268kcal

PFC 27:32:41


カロリーだと塩バターフランスパンが1番低カロリーだけど、脂質が多いですね。

脂質を減らしたいから、50gでも80gでもご飯の方が良さそう。

ご飯50gと80gの比較だと、50gは割と良いPFCバランスになります。

場所さえ取らなければご飯小分けにしておきたいけど、小分けにする手間と冷蔵庫の場所確保が難しいですねー。



昼ごはん 325kcal・PFC 11:35:54

イオンおかずセット,麻婆なす

・イオン 麻婆なす

・ご飯80g


今日の昼ごはんはこちら。

イオンおかずセット,冷食,麻婆なす

ちょっと見た目が悪いけど、まあまあ美味しかったです。

コンビニでお弁当買うより安いし、どうしても作れない時に助かります。

ただ、冷凍庫の場所をとるのがしょうがないとは言え、ちょっと困るかなぁ。

常備しておかないといざと言う時いちいち買いに行ってられないですからね〜。

かと言って、私の場合常備しておくと大して困ってない時に食べて必要な時にないってなりかねないんですよね。

今回みたいに何日分と決めて買うのが私には合ってそうです。

今度はご飯付きのを買ってみたいと思います。



夜ごはん 320kcal・PFC 12:23:65

オートミールリゾット

・オートミールリゾット(オートミール30g、トマトミックスソース44g、ケチャップ14g、ウスターソース9g、コンソメ2g、ベーコン21g、ぶなしめじ29g、フライドポテト59g)


火曜日に作ったオートミールリゾットと同じものを使って作りました。

前回水が少なかったから多めに入れたら今回の方が水分でお腹いっぱいになるけど、少なめの方が美味しいかなーと思いました。

調味料の量を増やしたんだけど、水が多いせいで味が薄い。

まだトマトミックスソースの良さは分かりません。ケチャップでも同じようなの作れそうだし。



9/22の摂取カロリー

  • 朝ごはん 268kcal
  • 昼ごはん 325kcal
  • 夜ごはん 320kcal
  • アーモンド 100kcal
合計  1013kcal・PFC 16:30:54


おやつ食べるつもりが寝てしまい起きたら2時過ぎ。

20時半くらいにサラダチキンをヨーグルティア(加温出来る家電)に入れたから、5時間以上加温してしまいました。



9/23のごはん

朝ごはん 202kcal・PFC 34:34:32

ダイエット朝ごはん

・ご飯33g

・サラダチキン52g、キャベツサラダ44g、煮卵56g


上で書いた5時間以上加温したサラダチキン。

硬くなってるかと思ったけど、特段違和感なかったです。硬いだろうと思ってたから逆に柔らかく感じたくらい。



昼ごはん 315kcal・PFC 9:25:66

失敗したシュガーバタートースト

・シュガーバタートースト(塩バターフランスパン26g、バター4g、グラニュー糖5g)

・サラダキャベツ67g、バナナ86g

・ラッシー(ポッカレモン13g、デーツシロップ8g、低脂肪乳141g)


シュガーバタートーストまた失敗。パンの端っこは作りにくい。

冷蔵庫に入れてたバナナが皮だけじゃなく中身も黒かったー。食べたけど大丈夫だろうか?



おやつ① 180kcal・PFC 5:30:65

コメッコ

・お菓子


叔母が母のアルバムを送ってくれて、その中にお菓子とかインスタントが入っててそのお菓子。

こういうのカロリー高いからなぁと思ったけど、ノンフライだからか容量のわりに低カロリーでした。180kcalって低カロリー?



夜ごはん 298kcal・PFC 12:23:65

オートミールリゾット

・オートミールリゾット(オートミール30g、トマトミックスソース31g、ケチャップ11g、ウスターソース10g、コンソメ2g、ベーコン25g、ぶなしめじ20g、フライドポテト50g)


本当はパスタ作るつもりが、おやつ食べた後に寝てしまい起きたら19時台。特に何もしてないのに疲れてる。


しょうがないのでオートミールリゾット。

いつも12分炊いてるけど、水分が良い感じに減るまで炊きました。

味が濃くなって美味しい。

水分が多い方が満腹感出て良いと思ってたけど、腹八分目でダイエットしてるのに満腹感は必要なかった。

でも今回めちゃくちゃ満腹。

この後おやつ食べようと思ってたのに食べれなさそう。



おやつ② 168kcal・PFC 6:52:42

シャトレーゼのラスク

・シャトレーゼのラスク

・ホットコーヒー


食べれなさそうと思ったのに、夜中に食べる。

しかも1時過ぎ。



9/23の摂取カロリー

  • 朝ごはん 202kcal
  • 昼ごはん 315kcal
  • おやつ① 180kcal
  • 夜ごはん 298kcal
  • おやつ② 168kcal
  • アーモンド 100kcal

合計  1263kcal・PFC 15:27:58


明日体重測定です。

感覚的に痩せた気がしないので、今回も体重変わってないか増えてるかのどっちかと思います。



9/3〜9/9の食事の動画です。

よろしくお願いします。


応援お願いします♪


人気の投稿