お弁当作りが大変

今日、明日からのお弁当5つ作りました。

手抜きお弁当
右のおかずには別でご飯が付きます。冷凍するのでタッパーで。おかずは、ジャーマンポテト・サラダチキン・れんこんきんぴら

お弁当作りってすごく大変ですよね。おかずを数種類用意して、決まった大きさに綺麗に詰め込むって本当難しい。

私の場合、5日間全く同じ内容でも気にならないので全く一緒です。


今日はおかずを1品しか作らなかったので、業務スーパーのれんこんきんぴら使いました。

業務スーパーのれんこんきんぴらでお弁当

1kg入りだからたっぷり。

おひとりさまの私が『これどうやって消費しよう…』って途方に暮れるくらいの量です。

こんなに多くて不味かったらどうしようかと思ったけど、甘めで美味しかったです。正直なところ、こんなに甘くなくて良いんだけども。


今週のお弁当だけでは使いきれないので、小分けにして冷凍しました。来週・再来週分のおかず1品確保。

れんこんきんぴらって冷凍するとどうなるんだろうか?ちょっと心配。


れんこんきんぴらを検索すると、アレンジレシピでご飯と混ぜるというのがありました。絶対美味しいやつです。

私もやってみよう。



今日業務スーパーに行きながら思いました。往復1時間運転して節約になってるのか?と。

前々から思ってたけど、節約になってない。

職場の往復も大体1時間くらい。帰りは混むのでもう少しかかるけど、まあ似たようなもの。

職場には2000円分のガゾリンで5日行けるくらいなんですよ。という事は、業務スーパーまで400円くらいかかってるんですよねー。たかが400円されど400円なんですよ、今の私には。

運転で1時間、業務スーパー練り歩いて30分で1時間半。近くのスーパーなら1時間もかからず帰って来れてる。

近くに業務スーパーがあれば…

時間とガゾリン代を考えると、近くに業務スーパーが出店されるまでは、たまに行くくらいにしよう。。。



9/24のごはん

昼ごはん 369kcal・PFC 21:28:51

ダイエット昼ごはん

・塩バターフランスパン25g、サラダチキン40g

・煮卵57g、バナナ98g

・ラッシー(ポッカレモン13g、デーツシロップ8g、低脂肪乳133g)


食後にスクワット30回(ダンベル片手に2kgずつ)


食後の運動再開しました。

理由は察してください。。。


バナナのカロリーが高いので、1本食べるのは食べ過ぎなんでしょうかね?結構お腹にたまるし、朝ごはんはバナナのみにしようかと考え中。


仕事がある日は朝ごはんが大体6:45くらいなんですが、1時間後にトイレに行きたくなるんです。

でもその時駐車場にいてトイレに行けない。だからせっかくのお通じの機会を逃してます。家に帰ってからお通じがある時もあればない時もあります。ダイエット的にも健康的にも由々しき問題です。

なので、駐車場に着いてからバナナを食べれば、1時間後のお通じは仕事中なのでトイレに行けるなぁと思ってるんだけど、ちょうど忙しい時間だから、結局トイレを逃しそう。

早く起きて家を出る前にお通じを済ませるには、6時前には起きなくちゃいけないから到底無理。

皆どうやってるんだろう?



夜ごはん 409kcal・PFC 8:32:60

ダイエットよる

・ご飯50g

・ジャーマンポテト48g

・れんこんきんぴら38g

・米粉ロールケーキ48g、ホットコーヒー


食後にスクワット30回(ダンベル片手に2kgずつ)


夜ごはん後にスクワット、おやつ後にスクワットなんてしてられないので、夜ごはん直後におやつ食べてスクワットしました。

おやつ食べなきゃ良いのに、食べない選択肢はないー。



今日の摂取カロリー

  • 昼ごはん 369kcal
  • 夜ごはん 409kcal
  • アーモンド 100kcal

合計  878kcal・PFC 14:30:56


今日は朝ごはんを食べてないので、1000kcal以内でした。

休みの日はこんなんで良いはず。ほぼ動いてないし。

今日食後のスクワットを再開したけど、明日の朝する時間あるだろうか?

朝起きてから家を出るまでが30分。皆どれくらい時間をかけてるんだろう?私は睡眠優先派です。


昨日気付いたんですが、足が温かいんです。というか昨日以前の足がどうだったか意識してなかったからどうだったかは不明だけど、きっと温かくなかったはずです。

もしかして通勤で歩いてる効果でしょうか?

体脂肪率に多少効果が出たくらいで、特に何の効果も感じてなかったけど、少しずつ変わってきてるんだったら良いなぁ。


9/3〜9/9の食事の動画です。

よろしくお願いします。



応援お願いします♪


人気の投稿