職場で一緒の人が面倒臭い

2日間いつの間にか寝てしまい更新出来ませんでした。

週末に近づくにつれ、疲労が更に溜まっていきますね。

果たしてこれいつか慣れるんだろうか?


仕事は少しずつ慣れてきましたが、まだまだ覚える事はあるようです。

誰かいるので誰かに訊けば教えてくれるのでそこら辺は心配してません。

ただ人が多いので、私がどこまで知ってるかを周りの人は把握してないので、私が知ってるのものとして言われる事があり困る事もありますが、今までの仕事に比べるとそんなのは屁でもないですねー。


1番の問題は、メインで教えてくれるAさん。

Bさんの文句をちょこちょこ挟んでくるんですよ。

これって、数ヶ月後私が文句言われてるんだろうなぁって想像ついちゃいますよね。

派遣で2ヶ月更新なので、どうしても嫌になったら更新しなければ良いんだけど、1ヶ月前に言わないといけないんです。

そうなると、残りの1ヶ月がその場に居にくいからこれくらいで辞めるというのはないかな。でも、ちょっとストレスです。

「ぼーっと突っ立てるのはBさんだけで良いからねー」

とか

「何もせず立ってるのを後ろから皆見てるからね」

とか

「Bさんに言った事は次の日皆に知れ渡るからねー」

とかうざい。


しかも詮索してくる。

昼ごはんをAさんとは違う場所で食べてるんだけど、誰と食べてるかとか訊いてくるんですよ。

誰と誰が仲良くしてるとか交友関係気になるタイプかーとげんなり。

女の嫌なところ集めたような人だわー。

副業してるかも訊かれたなー。普通そんなプライベートな事訊く?


昨日分かったんだけど、同じ仕事をしてる人で休職してる人がいるらしいです。

もう多分来ないんじゃないかとの事らしいけど、その人復職したら私の扱いはどうなるの?

同じ仕事をしていても他の人は派遣じゃないのに私は派遣なのって、その人が復職した時に切れるようになんだろうな。。。

通勤時間と歩かないといけないのと辞めたい理由をどうにか我慢して辞めたらダメだと思ってたけど、何かちょっと馬鹿らしくなりました。

というか、AさんBさん10年以上働いてて、他の人が続かないってねぇ。どう考えてもどちらかに原因があるでしょ。

皆続かず辞めるらしい。

私の前の人がすぐ辞めたとは聞いたけど、他にもたくさん辞めてそうです。

何でか仕事を教えるのがあまりに丁寧なのは辞められない為なんだろうな。

時給もそりゃ高いわ。人が辞めるから増やしていったんじゃないかなぁ。



おそらく太ってきてる

毎日の通勤で20分歩いてるのに太っていってる気がします。

脂肪がぷよってきてるんですよ。

勤務時間内で座るのは休憩時間だけなんですけど、そんなカロリー消費してないようですね。

摂取カロリーが増えてる分体重も増えてる気がします。



9/7のごはん

朝ごはん 279kcal・PFC 20:26:54

ダイエット朝ごはん

・冷やご飯50g、えのきナムル71g、サラダチキン31g

・ラッシー(ポッカレモン10g、デーツシロップ8g、低脂肪乳133g)


おかずが少なかったので、えのきナムルたくさん食べました。

えのきって内臓脂肪を減らす効果があるらしい。



昼ごはん 461kcal・PFC 19:33:48

冷凍お弁当

・冷食お弁当


今回はこちら。

冷凍お弁当

ナポリタンが制服に飛びそうだから、今度からこれは止めておこう。

お昼は麺類よりご飯が食べたい。



おやつ① 100kcal・PFC ?

自動販売機のカップ珈琲

水筒を忘れたので、カップ式の自動販売機で買いました。

カロリーを調べるけど、出てこない。適当に100kcalにしました。



夜ごはん 316kcal・PFC 17:26:57

オートミールリゾット

・オートミールリゾット(オートミール30 g、ベーコン31g、ぶなしめじ22g、玉ねぎ44g、フライドポテト50g、低脂肪乳150g、コンソメ2g)


美味しいんだけどね、5日連続は飽きるわ。



おやつ② 100kcal・PFC 16:18:66

ホットココア

・ココア(森永ココア5g、デーツシロップ10g、低脂肪乳147g)


コップの周りにココアが着いてて綺麗じゃないのが気になる。

ココアを飲むと悪玉菌が減るとネットで見て、ココア飲みました。

低脂肪乳で薄いから、美味しさ半減かなー。でもココア摂取出来れば良いの。



9/7の摂取カロリー

  • 朝ごはん 279kcal
  • 昼ごはん 461kcal
  • おやつ① 100kcal
  • 夜ごはん 316kcal
  • おやつ② 100kcal
  • 休憩おやつとアーモンド 100kcal

合計  1356kcal


3食食べるとカロリーが増えるなー。



9/8のごはん

朝ごはん 206kcal・PFC 26:29:45

サラダチキンサンド

・塩バターフランスパン22g、サラダチキン41g

・ラッシー(ポッカレモン10g、デーツシロップ8g、低脂肪乳133g)


量が少ないから昼前にお腹空きそうと思ったけど、これくらいでも大丈夫だった。



昼ごはん 353kcal・PFC 25:23:52

冷食でお弁当

・冷やご飯100g

・冷食(れんこんひき肉はさみ揚げ、ほうれん草 のおひたしとバター炒め)

・サラダチキン79g


サラダチキンを入れてたんぱく質の量を増やしたいけど、皮付きのサラダチキンなので、脂質も増えてしまう。

どうやったらたんぱく質が増えるんだろう。



おやつ① 70kcal・PFC 15:9:76

ラッシー

・ラッシー(ポッカレモン10g、デーツシロップ8g、低脂肪乳121g)


7日は夜にラッシー飲まなかったからいつの間にか寝てしまったのかと思い、8日は夜にもラッシー飲んだけどまた寝てしまったので、単に疲れが溜まってただけっぽい。



夜ごはん 312kcal・PFC 17:26:57

オートミールリゾット

・オートミールリゾット(オートミール30 g、ベーコン29g、ぶなしめじ24g、玉ねぎ40g、フライドポテト48g、低脂肪乳161g、コスモスコンソメ2g)


来週の夜ごはんもこれになりそうな予感。



おやつ② 286kcal・PFC 3:60:37

無限エビ

・3個プラス8個で計11個


3個食べたら食欲止まらず全部食べてしまう。

すごいカロリーだけど、たまにはこんな日もある。



9/8の摂取カロリー

  • 朝ごはん 206kcal
  • 昼ごはん 353kcal
  • おやつ① 70kcal
  • 夜ごはん 312kcal
  • おやつ② 286kcal
  • 休憩おやつとアーモンド 100kcal

合計  1327kcal


9/9のごはん

朝ごはん 215kcal・PFC 27:30:43

サラダチキンサンド

・塩バターフランスパン23g、サラダチキン47g

・ラッシー(ポッカレモン15g、デーツシロップ8g、低脂肪乳122g)

・ホットコーヒー


ラッシーを泡立てて冷蔵庫で固めるレシピを見たのでやってみました。

私は普通のラッシーで良いかな。



おやつ① 145kcal・PFC 9:34:57

薄皮りんご入りカスタードクリームパン

・薄皮りんご入りカスタードクリームパン

・割るだけBOSS CAFE22gにみどり低脂肪乳89g


薄皮パンで1番美味しいのがこの“りんご入りカスタードクリームパン”だと思う!

これ定番商品にして欲しい。



おやつ② 72kcal・PFC 10:12:78

ラッシー

・ラッシー(ポッカレモン11g、デーツシロップ7.5g、みどり低脂肪乳130g)


低脂肪乳を別メーカーにしてみる。

あまり違いは分からない。



夜ごはん 291kcal・PFC 16:22:62

オートミールリゾット

・オートミールリゾット(オートミール30 g、ベーコン15g、冷凍ほうれん草40g、ぶなしめじ20g、フライドポテト56g、低脂肪乳84g、みどり低脂肪77g、コンソメ2g)


玉ねぎをほうれん草に変えただけ。

いつもよりベーコンが少ないからカロリーも少し低下。



おやつ③ 199kcal・PFC 9:31:60

薄皮りんご入りカスタードクリームパン

・りんご入りカスタードクリームパン

・ココア(森永ココア5g、デーツシロップ9g、みどり低脂肪乳120g)



9/9の摂取カロリー

  • 朝ごはん 215kcal
  • おやつ① 145kcal
  • おやつ② 72kcal
  • 夜ごはん 291kcal
  • おやつ③ 199kcal
  • アーモンド 100kcal

合計  1022kcal


この後何か食べようかなーと思ってます。

おやつ③食べました。


8/28〜9/2の記録

よろしくお願いします。



応援お願いします♪


人気の投稿