体重測定と仕事の事

仕事の話は下の方


昨日更新できなかったので、少し遅れて体重測定の報告です。


なんと0.1kg増えました。。。


8/28  54.5kg(体脂肪率 30.9%)

9/3  54.6kg(体脂肪率 29.6%)


摂取カロリーが多少増えたのが原因と思うけど、今までになく動いてるのにも関わらず増えてるんですよ!

無職期間の椅子に座ってるだけの生活からすると信じられないくらい動いてるのに!

じゃあ土日疲労で動けないくらい疲れたあれは一体何だったのか?謎。


体重が増えた理由で考えられるとしたら、食前食後の運動を3回しか出来なかったのが原因かなーと思います。

ただ、体脂肪率は少し減りました。通勤で歩いてるのと立ち仕事だからだろうな。

とは言え、8/28〜9/2の期間で、8/30と9/1しか働いてないんです。8/29は駐車場から勤務先まで歩いてみたりしたし、今までになく歩いてはいるんだけどな。

たかが3日間歩いただけでダイエット効果を期待するのは無理がありますかね。


体重が増えて、毎日食前食後の運動をすると如何に効果があるか実感しました。してないからこその体重増加の結果かな。

現状、運動する気力がないので、食前食後の運動はサボってます。早く再開したいです。


でもですね、3日間しか歩いてないけど、お尻に効果があったんですよ。

ダイエットのビフォーアフター画像
左 8/28                                右 9/3

右が最新画像なんですが、お尻の垂れたのがマシになってますよね?

食前食後の運動は3回しかしてないから、絶対スクワットの効果じゃないと思うんです。

通勤で歩いたのと立ち仕事なのが原因では!?と思ってます。



8/28〜9/2の記録

よろしくお願いします。

今朝公開したのに今見たら非公開になってた。。。

たまになるこの現象一体何なの。



9/4のごはん

朝ごはん 182kcal・PFC 27:24:49

ダイエット朝ごはん

・冷やご飯50g、キャベツサラダ39g、えのきナムル26g、サラダチキン47g


朝からしっかり食べる。



おやつ① 69kcal・PFC 18:11:71

疲労回復にラッシー

・ラッシー(デーツシロップ5g、ポッカレモン10 g、低脂肪乳144g)


9/3に飲んだラッシーで疲労感が少しマシになったので、朝から飲みました。

ラッシーというか、レモンの効果だと思います。



昼ごはん 325kcal・PFC 18:21:61

冷食でお弁当

・ご飯100g

・冷食(ひじき、いんげん、れんこん、グラタン)

・サラダチキン37g


冷食にサラダチキン足しました。


帰ってから容器を洗うのが面倒で使い捨ての容器にしたいけど、お金の事を考えると洗う方が安いのかなー?

水道代・ガス代・洗剤代考えると買った方が安いんじゃないのかなー。

もういちいち洗ってられない。

朝使った皿は洗わず冷蔵庫にしまっておいて帰ってきてから洗ってます。

そうすると洗い物が多くてうんざり。。。朝も紙皿使いたいくらい。

全然エコじゃない。世間と逆行してる。



おやつ② 146kcal

疲労回復にラッシー

・ラッシー(低脂肪乳277g、デーツシロップ14g、ポッカレモン21g)


レモンのおかげで疲れがそこまで酷くない!

調子に乗って、朝の倍量飲みました。



夜ごはん 321kcal・PFC 17:27:56

オートミールリゾット

・オートミールリゾット(オートミール30 g、ベーコン33g、ぶなしめじ28g、玉ねぎ50g、フライドポテト47g、低脂肪乳150g、コンソメ3g)


簡単で楽〜。



9/4の摂取カロリー

  • 朝ごはん 182kcal
  • おやつ① 69kcal
  • 昼ごはん 325kcal
  • おやつ② 146kcal
  • 夜ごはん 321kcal
  • 休憩おやつとアーモンド 100kcal

合計  1143kcal




9/5のごはん

朝ごはん 235kcal・PFC 26:16:58

ダイエット朝ごはん

・ご飯50g、キャベツサラダ78g、サラダチキン50g

・ポッカレモン10g、デーツシロップ6g、低脂肪140g


ラッシーは毎日飲む!



昼ごはん 368kcal・PFC 16:26:58

冷食に手作りサラダチキンを詰めたお弁当

・ご飯100g

・冷食(れんこん、グラタン、いんげん、きんぴら)

・えのきナムル40g

・サラダチキン32g


えのきナムルとサラダチキン追加。

PFCバランスが悪いなー。



夜ごはん 307kcal・PFC 17:25:58

オートミールリゾット

・オートミールリゾット(オートミール30 g、ベーコン27g、ぶなしめじ30g、玉ねぎ38g、フライドポテト50g、低脂肪乳151g、コンソメ2g)


今週ずっとこのオートミールリゾットになりそう。



おやつ 73kcal・PFC 16:10:74

疲労回復にラッシー

・ラッシー(ポッカレモン10g、デーツシロップ7g、低脂肪140g)




9/5の摂取カロリー

  • 朝ごはん 235kcal
  • 昼ごはん 368kcal
  • 夜ごはん 307kcal
  • おやつ 73kcal
  • 休憩おやつとアーモンド 100kcal

合計  1083kcal


休憩場所にお菓子があるからついつい食べてしまってます。

お菓子があって、嬉しいような嬉しくないような微妙な気持ちです。

食べなければ良いのに、目の前にあるとつい手が伸びちゃいます。



仕事について

仕事は今までした事ない仕事です。

覚える事たくさんあるけど、同じ事の繰り返しだから覚えるのは簡単かも。まあ何回もすれば流石に覚えるでしょう。

前の職場はメモる時間さえなかったから、それに比べると丁寧に教えてくれるし、メモる時間もくれるから割と良い職場と思います。


午前中はまあまあ忙しいです。でも全然時間が経ちません。

一緒に働いてる人たちはすごく忙しいと思ってるみたいだけど、私が今まで働いた中で言うと全然です。しかも午後から暇な時間があるし、1日経つのがすごく遅いです。その暇な時間をどう潰すかに苦労してます。さっきも確認したけど、また見てみたりの繰り返し。馬鹿みたい。

なのに昼休みだけは、飛ぶように過ぎるんですよねー。家に帰ってからもあっという間に寝る時間。働きながら料理って無理じゃない?


とりあえず働く環境は良いけど、勤務時間の1時間半前に家を出ないといけないのと駐車場から歩くのがとても苦痛です。この2つだけで辞めたい気持ちが高まってます。

仕事はやり甲斐ないし、私は一体何してるんだろうってなってます。

この仕事してても得るものが何もないんですよね。お金が得られるだけ良いけど、何だかなー。

私の前の人達が続かず辞めたのも何か分かります。


人間関係良さそうなんだけど、一緒に仕事する2人が微妙に仲が悪いようで、というか片方が片方を嫌ってて一緒にいる時は仲良くしてるのに、いなくなると文句言ってます。

それを聞かされる私。あぁ面倒臭い。

仮にAさんとBさんとして、AさんがBさんの文句ばかりです。

周りの人にもBさんの文句言ってて、Aさんは皆自分の味方の如く振る舞ってたけど、どうやらそうでもないみたいです。

文句を聞かされたうちの1人が上司に報告してて、私が板挟みになるかもしれないと上の人は危惧してるようで3日目にして話し合い。

でも、正直に言ったところで、実際Aさんと仕事するのは私だから、私が正直に言ってAさんが注意を受けたら私が言った事がバレるからマイルドにしか言えませんでしたよ。。。


うーん、色々面倒くさいかも。

でも、お金の為に働くしかない。

貧乏って本当つらい。



応援お願いします♪


人気の投稿