体重測定と仕事の愚痴

昨日は体重測定の日でした。

体重は54.1kgで、前回の体重測定から0.5kg減ってました。

おそらくお通じが7〜10日まで毎日あったからじゃないかなーと思います。(今日もありました。マグネシウムのおかげです)

実際には体重減ってないんじゃないかなぁ?中にあるものが出ただけで。


体脂肪は29.7%で前回の29.6%より0.1%増えてます。

やはり食前と食後の運動してないからでしょうかね?

でも余裕なくてまだ運動する気になれません。

来週こそは再開したいです。

体重より体脂肪をどうにかしないと。



スマホの万歩計というのかな?を見たら、結構歩いてましたよ。

かなり歩いた

10,000歩超えててびっくり。

というか、日曜日ゼロで笑う。


こちらが去年の10月から今月まで

全然歩いてない記録

明らかに運動量増えてるのに体脂肪減らないなんて驚きです。

今は本当に余裕がなくて、生活だけで手一杯です。


前回の動画。

8/28〜9/2の記録

よろしくお願いします。



今日の仕事

Aさんがストレスになってきましたー。。。

私が仕事をしてるかチェックしに来たんですよー。

内心『うわーっ』って感じでした。

「ちゃんと仕事してるね」って言ってました。。。

人が何をしてるか常に見てるんです。

多分私だけじゃなくて他の人が何をしてるかも見てますよ。

目敏い人なんだと思うんです。

こういう人って仕事で気が効くけど、人間的には私は苦手です。

そもそもAさんって別に何の役職もついてないんです。それなのに「ちゃんと仕事してるね」って何様だよって思っちゃいました。

すごく張り切ってるから使う立場の人からするとAさんは便利な人なんだろうな。

でも、自分が頑張ってるからと言って他人にもそれを求めないで〜。

こう言うと私が何もしてないように思うと思うけど、私もめちゃくちゃ頑張ってるんですよ。

これ以上は無理。

一瞬たりともボケっと出来ないの辛い。

暇な時って本当に何もする事なくて、ボケっとしてるとBさんの文句を絡めて何か言ってくるから、何回も確認して補充する必要ないの分かってるのに更に確認し続けてるんですよ。これ何の意味あるの?

あるの分かってるのに確認するふり。馬鹿みたいだし、無駄じゃない?

それならボケっとしてる方が有意義な気がするんだけどなー。

自分だけが仕事してるのが許せないんだろうな。

Aさんは新人の私じゃ出来ない仕事をしてるんです。

けど、これはしょうがなくない?Aさん曰く難しいから私はまだ無理らしいです。

手伝いようがないんだからさ、ボケっとさせてよ。

他の部署に異動にならないかなーとか思ってるけど、無理だろうなぁ。



9/11のごはん

朝ごはん 390kcal・PFC 17:35:48

ダイエット朝ごはん

・冷やご飯50g

・シウマイ3個、ペンネ49g、サラダチキン29g

・ラッシー(ポッカレモン10g、デーツシロップ7g、みどり低脂肪乳131g)


シウマイとペンネのカロリーが高くて朝から高カロリーになってしまいました。

ペンネはマヨネーズがたっぷりだし、これはいかんですね。



昼ごはん 384kcal・PFC 17:41:42

手作りお弁当

・冷やご飯80g

・サラダチキン40g、ペンネ40g、ごぼうサラダ30g、えのきナムル30g、ほうれん草のバター炒め22g


右上の容器に入ってるのは朝食べたペンネと同じものです。

ペンネと右下のごぼうサラダは市販品です。

ごぼうサラダにもマヨネーズたっぷりだから、別のおかずを探そう。

マヨネーズでカロリー爆上がりです。



おやつ① 100kcal・PFC ?

宇治抹茶オレ

・宇治抹茶オレ


つい我慢出来ず自販機の買ってしまいました。

90円で安いから誘惑に勝てない。

カロリーが分からないので、適当に100kcalとする。



おやつ② 74kcal・PFC 10:12:78

疲労回復にラッシー

・ラッシー(ポッカレモン10g、デーツシロップ8g、みどり低脂肪乳131g)


もうラッシーは定番。

思い込みかもしれないけど、飲んでると疲れが多少マシな気がします。



夜ごはん 318kcal・PFC 16:21:63

オートミールリゾット

・オートミールリゾット(オートミール30 g、ベーコン17g、ぶなしめじ40g、玉ねぎ38g、フライドポテト52g、みどり低脂肪55g、低脂肪乳95g、コンソメ2g)


今週もオートミールリゾット。

同じ味で飽きたとかより、簡単さが勝ちます。



今日の摂取カロリー

  • 朝ごはん 390kcal
  • 昼ごはん 384kcal
  • おやつ① 100kcal
  • おやつ② 74kcal
  • 夜ごはん 318kcal
  • 休憩おやつとアーモンド 200kcal

合計  1466kcal


休憩おやつを食べ過ぎたので200kcalにしました。

今日は朝ごはんのカロリーが高過ぎたのもあって、1500kcal近くになってしまいました。

明日は節制しなくちゃ。




応援お願いします♪


人気の投稿