小姑みたいな人が職場にいると最悪

昨日はいつの間にか寝てて起きたら2時。またしても椅子で寝てました。

まだ火曜日なのに、何をそんなに疲れるのか謎です。

忙しい時間はあるけど、暇な時間の方が多くてどうやって時間を潰そうか…な毎日なのに。何回も同じ確認をし掃除ばかりしてます。とにかくAさんに突っ立ってるだけと思われないように仕事してるふりです。

確実にAさんがストレスの素なんですよ。これが疲れる原因では?と思い始めました。

今までの仕事先に比べたらAさんの事は大した事ない問題なんだけど、仕事内容で悩む事もAさん以外の人間関係で悩む事もないから、本当は小さい問題なのに何もなさ過ぎてAさんの問題が大きく思えてるっぽいです。

Aさんはイメージ的に“小姑”って感じです。

めちゃくちゃ口うるさいんですよー。そして人のやる気を削ぐ言い方するんですよね。。。

常に私が何してるか監視してます。何で分かるかと言うと、「◯◯なやり方してるけど、△△の方が良いよ」みたいな発言をよくするから。。。

確実に見てますよね。そして、自分のやり方と違うと訂正してきて本当ウザいです。

良い風に考えると、最適なやり方を教えてくれてるとなるんだろうけど、自分のやり方を押し付けられてると感じてしまってます。

そして、Bさんと私の接触をかなり警戒してて、Bさんに何か訊こうものなら「Bさんには訊かないで」と言ってきます。でも、その場にBさんしかいなかったらBさんに訊くしかないんですよ。

私としてはAさん派になりたいわけでもBさん派になりたいわけでもなく、中立の立場でいたいんですけどね。

職場の悩みがこんなつまらない事なのを喜ぶべきなのかなー。



9/26のごはん

朝ごはん 161kcal・PFC 9:6:85

バナナとラッシー

・バナナ97g

・ラッシー(ポッカレモン11g、デーツシロップ8g、低脂肪乳140g)


食後にスクワット30回(ダンベル片手に2kgずつ)


冷蔵庫に入れて黒くなったバナナ。

カットして冷凍した方が良いのかな。冷凍庫に物がいっぱいで、そんな余裕がないのよねー。

しかも冷たいまま食べるにはもう寒いし食べにくいし困った。



昼ごはん 301kcal・PFC 17:18:65

手作り弁当

・ご飯80g

・ジャーマンポテト50g

・れんこんきんぴら40g

・サラダチキン40g


スクワットなし


腹六分目くらいで満足しないからつい抹茶オレ買ってしまいました。↓



おやつ 100kcal・PFC ?

抹茶オレ

・自販機の抹茶オレ


カロリーもPFCも不明。



夜ごはん 518kcal・PFC 18:13:69

ダイエット夜ごはん

・ご飯50gにれんこんきんぴら52g

・サラダチキン58g、えのきナムル27g

・シャトレーゼのシャインマスカット大福

・ラッシー(ポッカレモン11g、デーツシロップ7g、低脂肪乳142g)


食後にスクワット30回(ダンベル片手に2kgずつ)


今日えのきナムル作りました。

鷹の爪を入れてみたらピリ辛で美味しい。レンチン料理で簡単だから助かる。


今日のおやつはシャトレーゼのシャインマスカット大福。

初めてシャインマスカット食べました。期待し過ぎたからでしょうか、シャインマスカットの美味しさがいまいち分かりませんでした。

お菓子に使われるブドウの香料の味に思えたかな。

賞味期限間近で2割引で買えました。

ケーキも買ったけど、それは明日のおやつ。賞味期限が今日だけど、まあいけるでしょ。自己責任で明日食べます。



9/26の摂取カロリー

  • 朝ごはん 161kcal
  • 昼ごはん 301kcal
  • おやつ 100kcal
  • 夜ごはん 518kcal
  • アーモンド 100kcal

合計  1180kcal・PFC(おやつ抜きで)17:13:70


朝ごはんがバナナだったので、総カロリーが低くなってしまいました。



9/27のごはん

朝ごはん 298kcal・PFC 23:31:46

ダイエットごはん

・サンドイッチ(塩バターフランスパン29g、サラダチキン44g)

・えのきナムル20g

・ジャーマンポテト32g

・ラッシー(ポッカレモン11g、デーツシロップ7g、低脂肪乳142g)


食後にスクワット30回(ダンベル片手に2kgずつ)


前日に朝ごはんの準備してるとほぼ食べるだけだからかなり楽になりました。

3食お弁当作っておきたいくらい。労力大変だからやらないけど、食べるだけにしたら楽だろうなぁ。



昼ごはん 301kcal・PFC 17:18:65

手作り弁当

・ご飯80g

・ジャーマンポテト50g

・れんこんきんぴら40g

・サラダチキン40g


スクワットなし


今日は抹茶オレ我慢しました。



夜ごはん 585kcal・PFC 17:41:42

・ご飯50g

・えのきナムル32g

・サラダチキン72g

・ラッシー(ポッカレモン11g、デーツシロップ10g、低脂肪乳134g)

・パリパリチョコショート

・ホットコーヒー追加


食後にスクワット30回(ダンベル片手に2kgずつ)


シャトレーゼのパリパリチョコショート。結構好みのケーキでした。また買おうっと。

今日はシャトレーゼのケーキを食べる為に頑張りました。

今週もこの調子じゃ体重減らなさそう〜。

無職だからと摂取カロリーを減らしてたせいで、摂取カロリーが低くても体重減らなくなってるんだろうなー。。。

スクワット再開したから効果がありますように。



9/27の摂取カロリー

  • 朝ごはん 298kcal
  • 昼ごはん 301kcal
  • 夜ごはん 585kcal
  • アーモンドと休憩おやつ 200kcal

合計  1384kcal・PFC 18:33:49


休憩でお菓子たくさん食べたので200kcalにしました。



9/3〜9/9の食事の動画です。

よろしくお願いします。


応援お願いします♪


人気の投稿