家事ヤロウで紹介されたものを買いにイオンへ行ってきました

人が多い時間を避けて、20:30くらいにイオンに行ってきました。

家事ヤロウで紹介されてたものが欲しくて行ったんだけど、見つからないものがあって残念ー。

マンゴーボール と うらごしじゃがいも が見つかりませんでした。どこに置いてるんだろう?ポップをデカデカ貼ってて欲しいー。9/5放送なんだからポップくらい貼っててよー。いや、今日9/17だから結構日にち経ってると言えば経ってるかー。


さつまいも煮 と ねりラー油 と トマトミックスソース  バナナ は買えました。

家事ヤロウで紹介された商品

果たして私は使いこなせるのだろうか?と思いつつ買いました。

いつも同じものばかり食べてるのでどうにかしないとと思っているんですが。

これをきっかけに頑張ろう。


そして冷食見てたらこちらが気になったので来週というか今週4日間のお弁当として4つ厳選して買いました。

お弁当にイオンの冷食おかず

3日間休みがあるからお弁当を作る予定だったけど、何もメニューが思いつかないし明日バタバタするのが嫌で冷食おかずです。

ご飯と一緒に持って行く予定です。

カロリーが低いのが嬉しいです。

麻婆なすから時計回りに、200kcal・261kcal・188kcal・308kcalです。

ご飯は80g(125kcal)を準備してるので、上記のカロリーに125kcalプラスしても許容範囲内です。

問題は、味がどうかですねー。ブログで報告します。


本当は今日お弁当を作る予定だったんだけど、全然疲れが取れずボケーっとしてたので無理はしない事にしました。

先月1日しか働いてないから今月入る給料なんて雀の涙なのにお金使い過ぎてます。

下着類や靴も買ったし冷食多用してるし、本当なら自炊しなきゃいけないけど、疲れが取れなくて…と言い訳しつつ怠けてます。

あ、服はまだ買ってません。以前買ったのでどうにか回してます。


そしてそして、お金がないのに割引のパンとデザートも買ってしまいました。

明日のおやつです。

すっごく久しぶりに牛肉も買いました。最後に牛肉買ったのはいつか思い出せないくらいです。

こちらも明日食べます。英気を養わなければ。


食べる事ばかりにお金使ってますねー。。。

節約生活だからあまりお金使えないけど、買い物するのってやっぱり楽しい。



9/17のごはん

昼ごはん 267kcal・PFC 21:37:42

シュガーバタートースト

・シュガーバタートースト(塩バターフランスパン23g、バター5g、グラニュー糖5g)

・ラッシー(ポッカレモン12g、デーツシロップ8g、低脂肪乳125g)


久しぶりに作ったら作り方を忘れてて微妙な仕上がりになりました。

どんなにたくさん作ったレシピでも忘れてしまうの私だけ?



夜ごはん 256kcal・PFC 10:29:61

ペペロンチーノ

・ペペロンチーノ(麺50g)


こちらも久しぶりに作りました。

やっぱり作り方を忘れてたけど、どうにか思い出して作りました。

大きめの唐辛子を入れたので辛くなるかと心配したのに全然辛くなくて拍子抜け。



おやつ 247kcal・PFC 9:41:50

米粉ロールケーキといちごミルク

・米粉ロールケーキ45g

・いちごミルク(いちごミルクの素50g、低脂肪乳100g)

・追加でホットコーヒー


いちごミルクの素が安くなってたので以前買ったもの。こういうのは低脂肪乳より普通の牛乳の方が合うんだろうな。


米粉ロールケーキは昨日初めて行ったスーパーで買いました。

人が多い時間に行ってしまい、早く出たくてとりあえず私が買えそうな値段のものを探して出ました。

またゆっくり行きたいけど、値段がいつも行くとこより高かったー。



今日の摂取カロリー

  • 昼ごはん 267kcal
  • 夜ごはん 256kcal
  • おやつ 247kcal
  • アーモンド 100kcal

合計  870kcal・PFC 13:36:51


カロリー低いけど、甘いもの食べ過ぎてますね。

炭水化物が51%なの疑わしいー。本当?パスタと米粉ロールケーキ食べてるのに本当?

PFCバランスを計算し始めてから、脂質を抑えるのが難しいしたんぱく質を摂るのも難しいのを実感してます。サラダチキン食べてたらたんぱく質大丈夫だろうと思い込んでました。

カロリー計算するまでは、これは食べても大丈夫だろうとイメージだけでダイエットしてて全然痩せなかったんです。

イメージだけじゃなく現実見ないとですね!



先週の食事の動画です。ようやく作れました。

よろしくお願いします。



応援お願いします♪


人気の投稿