体重測定

昨日は体重測定の日でした。

先週から体重が増えて、54.3kgになってしまいました。

先週は54.1kgだったので0.2kgプラスです。

体脂肪率は、29%から28.2%になりました。

体脂肪率が減ってるからまだ救われる。


だけど、毎日こんなに疲れててなんで痩せないんだろう?

1日中立ちっぱなしで、座るのは休憩の時だけなんですよ。

しかも、無職時代は全然歩いてなかったのに、現在は往復で合計20分は歩いてるのに。


昨日から再開した食後の運動が効いてくれると良いんだけど。食前の運動もしないとだけど、朝は難しいなぁ。


働き出したら痩せると思ってたのに一体何これ。



9/25のごはん

朝ごはん 307kcal・PFC 17:28:55

ダイエット朝ごはん

・塩バターフランスパン28g

・ジャーマンポテト46g

・れんこんきんぴら23g

・サラダチキン25g

・ラッシー(ポッカレモン12g、デーツシロップ9g、低脂肪乳134g)


食後にスクワット30回(ダンベルなし)


ダンベル持つ余裕がなくてダンベルなし。ダンベルないとすいすい出来てしまって筋トレになってないから、ダンベルは必須かな。こんなすいすいしてたら有酸素運動になって意味なしかも。



昼ごはん 301kcal・PFC 17:18:65

手作り弁当

・ご飯80g

・ジャーマンポテト50g

・れんこんきんぴら40g

・サラダチキン40g


スクワットなし


ご飯とジャーマンポテトのせいで炭水化物がかなり多くなってしまいました。

サラダチキンをもっと多めに入れると多少マシになるからサラダチキンたくさん作っておくんだった。



夜ごはん 409kcal・PFC 6:25:69

ダイエット夜ごはん

・ご飯50gにれんこんきんぴら40g、ジャーマンポテト36g

・キャラメルコーン21g

・いちごミルクの素75g、低脂肪乳75g


食後にスクワット30回(ダンベル片手に2kgずつ)


お弁当が少なくて、夕方にはお腹が空いてました。

夜ごはんの時には空腹を通り越して食欲なかったけど、お菓子を食べたくてお菓子だけだと血糖値が爆上がりになるから夜ごはんをまず食べました。

ごはんとおやつを同時に食べて、スクワットを1回で済ます作戦です。


左下は、れんこんきんぴらとご飯を混ぜただけだけど、かなり気に入りました。

れんこんきんぴらをカットした方がご飯と混ざりやすいけど、面倒でカットせず。

業務スーパーはたまにしか行かない予定にしたけど、これはまた買いたくなりましたね。



今日の摂取カロリー

  • 朝ごはん 307kcal
  • 昼ごはん 301kcal
  • 夜ごはん 409kcal
  • アーモンド 100kcal

合計  1117kcal・PFC 13:24:63


炭水化物が多いなぁ。たんぱく質少ない。


お風呂出てからブログ書いてたらいつの間に寝てしまい、26日の朝更新。ほぼ書いてたのに寝てしまうのは帰ってからラッシー飲んでないせいなのか何なのか。やっぱり疲労にレモンが効いてるのかも。

寝てしまったせいで、朝までサラダチキンをヨーグルティアに入れっぱなし。。。

これ食べて大丈夫なんでしょうか?


9/3〜9/9の食事の動画です。

よろしくお願いします。



応援お願いします♪


人気の投稿