仕事あるある

昨日早く寝たのに、寝起き10分後くらいから眠気が出てきて疲れが取れてない…

今日が週の真ん中だから後2日働かないとと思うとうんざり。

普通こうやって連続5日働くのよね。信じられない。なんて苦行。

もう少し世界規模で楽しく暮らせるようにならないものかな。3日働いて2日休みとかが理想。


そして今日の仕事は…

今日も暇な時間があり苦痛でした。

朝から疲れてるし眠いし仕事は雑用ばかりだし時間は全然過ぎないし、あーうんざり。


職場あるあるだけど、人によって言う事違う。

仕事を主に教えてくれるAさんは、暇な時に雑用をしてと言うけど、雑用するにはメインの仕事場から離れるんです。そうするとメインの仕事が若干疎かになるんです。慣れたらパパッと出来るかもだけど、新人の私には無理。

で、偉い人からすると雑用よりメインの仕事してくれってなるのは当たり前だけど、そのメインの仕事は人が来ない限り暇なんですよ。ダーッと来る時もあればまばらだったり、どうなるか読めません。

でもメインの仕事を優先して立ってても誰も来なければぼーっと立ってるだけなんです。そうなると、Aさんに雑用してと言われ、メインの仕事が疎かに…みたいな。

で、今日何となく分かったけど、午前中はぼーっと突っ立てる事になっても、メインの仕事優先が正しいから偉い人の言う事の方が合ってるな、と。

昼から暇だから昼から雑用したら良いのに、私がぼーっと突っ立ってるのがAさん的にムカつくだろうなぁ。

Aさんは、自分1人が仕事を抱えてると思ってるっぽいんですよね。

ちょっと要注意人物かもしれない。


そうそう仕事中に派遣会社から電話がかかってきました。

何かと思ってかけ直したら、仕事の調子はどうですか伺いの電話でした。

どうやら私の勤務時間を間違えて電話かけてきたみたいです。

別の派遣会社でも仕事はどうか電話がかかってきた事はあったけど、初勤務の時だけでした。

今の派遣先の初勤務の時も連絡きたけど、私が運転してたりと話せなかったから、悪くないですよー(初日はなんて良いとこだ!と思ってた)とメールで送ってるのに、またですよ。

ちゃんとしてるけどしつこいわー。こんなにこまめに連絡してくる派遣会社今までないですよ。

ちょっと鬱陶しい。



私疲れた疲れた言ってるけど、1日2時間くらいで週に3回くらい副業で働きたいなーと思ってるんです。そんな都合の良い仕事ないとは思うけど、あれば良いなぁ。、



話は変わって今日むかついた事。

私今年度は住んでるところの組長やってて、月に一回決まった日に組費を持って行かないといけないんです。

今日がその日だったんだけど、持って行く時間が15:30〜17:00くらいなんですよ。

そんなん働いてたら無理でしょ。

というか、今日がその日なのをすっかり忘れてて、ロッカーで着替えてたら17:15に電話がきました。

日本人の大多数が8〜17時で働いてると思うんですよ。多少前後があるにせよ、大体これくらいの時間でしょ。

誰が持って行けるんだって話です。

家の近くで働いてたとしても持って行けるわけがない。

この間までは無職だったから余裕で持って行けたけど、働いてたらどう考えても無理。馬鹿じゃないの?誰がこんな時間と決めたんだろう?

定年退職して時間ある人くらいしか無理だと思うわ。



8/28〜9/2の記録

よろしくお願いします。



9/6のごはん

朝ごはん 225kcal・PFC 13:23:64

・冷やご飯50g

・えのきナムル64g

・ラッシー(ポッカレモン10g、デーツシロップ6g、低脂肪乳140g)


何もなくて、えのきナムル山盛り食べました。



昼ごはん 531kcal・PFC 13:30:57

冷食お弁当

・冷食お弁当


こちら食べました。

冷食鶏めしとチキン南蛮

鶏めし山盛りでした。

これだと野菜が欲しいですねー。でも300円くらいで食べられるのは嬉しい。


ごはん食べるところに紙コップで飲み物が出てくる自動販売機があるんです。

安いし飲みたいけど、そう言うところって虫がいると聞くし、大丈夫なんだろうか?と気になって飲めません。

お値段安いから飲みたいんだけどなー。



夜ごはん 331kcal・PFC 17:26:57

オートミールリゾット

・オートミールリゾット(オートミール30 g、ベーコン32g、ぶなしめじ30g、玉ねぎ40g、フライドポテト55g、低脂肪乳168g、コスモスコンソメ2g)


4日連続このメニュー。

多分明日も明後日もこれ。



おやつ① 235kcal・PFC 10:49:41

割引されたシュークリームとラッシー

・ラッシー(ポッカレモン10g、デーツシロップ9g、低脂肪乳143g)

・シュークリーム


割引だったのでつい買ってしまった。



今日の摂取カロリー

  • 朝ごはん 225kcal
  • 昼ごはん 531kcal
  • 夜ごはん 331kcal
  • おやつ① 235kcal
  • 休憩おやつとアーモンド 100kcal

合計  1422kcal


とんでもないカロリーになってしまいました。

お昼に食べた冷食お弁当と夜のおやつが原因です。

今度の体重測定が怖いなー。増えてるだろうな。。。



応援お願いします♪


人気の投稿