同じ目に遭う

はい、今日も疲れましたー。

昼休みには既にクタクタ。

帰り運転してる時にはもう眠い。

昨日なんて夜ごはん後いつの間にか寝てしまい、ふと目を覚ましたら1時過ぎ。慌ててベッドで寝直しました。お風呂も済ませてたし洗い物も済ませてて本当良かった。


意味不明なんですが、こんなに眠いのに夜中に1回は目が覚めるんですよ。

大体3時くらいかな。トイレに行くでもなく、パッと目が覚めるんです。多分遅刻しないか心配で目が覚めるんじゃないかなぁと思ってます。

私そんなに繊細だったっけ?

それとも単なる老化現象でしょうかね?


早起きして無理してるせいか、今朝心臓の鼓動が少し変でした。不整脈というものでしょうか?

昼には変にならなくなったので、少し安心です。


Aさんには相変わらず、ん?と思う事が多いです。

昨日は私相手ではないけど、他の人に対して『えっ?』っていう応対してました。

側で見ている私はうんざり。

すごく気が強いみたいです。一言言わないと気が済まないみたい。

派遣の3年は一緒かと思うとやっていけるか不安になってきました。


派遣と言えば、今日も派遣会社の人から電話がかかってきました。またも仕事の時間に。休憩中でもない時間にですよ。

「仕事どうですか?」「何か問題があったら伝えますので」って。

いや、有難いけど、そんな日にちも経ってないし、問題があったとしても余程の事じゃなければ言えなくないですか?

Aさんがちょっと…とか言ったところでどうなるわけでもないし。

言ったとしても、「あいつがこんな事言ってきた!」ってなるから言えるわけがない。


私分かってきたんだけど、人が続かないのは間違いなくAさんのせいだと思う。Bさんのせいではなさそう。

Aさんって自分のやり方が正しいと思ってるから、少しでも違うやり方したらいちいち訂正してくるんです。私としては色んなやり方をやってみて、良いやり方を自分なりに探したいのに、これにはこのやり方って決まってて強制してきます。

私もこういう傾向あるから、今まで私のやり方を強制して嫌な思いをさせてたな、と反省。

今Aさんから同じ目に遭わされてます。これも因果応報?


仕事は少しずつ流れが分かってきました。

まだまだ覚える事があるみたいだけど、どうにかなるでしょう。



9/14のごはん

朝ごはん 271kcal・PFC 30:32:38

サラダチキンで朝ごはん

・塩バターフランスパン29g

・サラダチキン72g

・ラッシー(ポッカレモン11g、デーツシロップ8g、低脂肪乳130g)


パンとサラダチキンだけなので、サラダチキンを多めに。



昼ごはん 384kcal・PFC 17:41:42

手作り弁当

・冷やご飯80g

・サラダチキン40g、ペンネ40g、ごぼうサラダ30g、えのきナムル30g、ほうれん草のバター炒め22g


4日連続全く同じお弁当。もちろん明日も同じ。

来週のお弁当をどうするか悩む。



おやつ① 100kcal・PFC ?

自販機のカップコーヒー

・自販機のコーヒー


間違って冷たいのを買ってしまう。

自販機で買うのが癖になってて節約的にもダイエット的にも良くない傾向。

でも週一くらいは良いよね。

カロリーは分からないので適当に100kcal。PFCは不明。



夜ごはん 364kcal・PFC 20:15:65

ベトナムフォー

・ベトナムフォー 牛だしスープ味

・サラダチキン55g


右のフォーで簡単に済ませました。

本当は野菜とか添えるべきなんだろうけど、サラダチキンだけ添えました。

野菜を添えるにしてもどうすれば良いのか分からない。



おやつ② 245kcal・PFC 9:38:53

シャトレーゼのラスク

・シャトレーゼのラスク

・ラッシー(ポッカレモン14g、デーツシロップ9g、低脂肪乳129g)


今日も食べてしまう。

ガトーハラダのホワイトチョコラスクも食べたい。


レモンは多ければ多いほど良いのかもしれない。



今日の摂取カロリー

  • 朝ごはん 271kcal
  • 昼ごはん 384kcal
  • おやつ① 100kcal
  • 夜ごはん 364kcal
  • おやつ② 245kcal
  • アーモンド 100kcal

合計  1464kcal


今朝マグネシウムを2カプセル摂取したけど、お通じなし。


8/28〜9/2の記録

よろしくお願いします。


応援お願いします♪


人気の投稿