愚痴が止まらない

今日も仕事をするふりと掃除で時間を潰しました。

私の前の人達が続かなかったのって、どう考えても覚える事がたくさんあるからと言うより、仕事の暇さとAさんが原因と約1ヶ月働いて思いましたねー。


以下愚痴です。

忙しいのなんて朝の1〜1.5時間くらいです。たまに忙しなるけど、今までの仕事に比べたらどうと言う事もないし、ひとつひとつ片付けていったらどうとでもなるし本当大した事ない。こんな事書くと、私が捌ける人のように思われるかもだけど、本当に大した事ないだけで新人の私でもどうにかなるくらいなんですよ。

なのに、その忙しさを 至上の忙しさ くらいにAさんは思ってるんです。

もう勘違い甚だしいわ。

昼間際にAさん的にちょっと忙しい時間があったんですよ。私ある物補充してたからAさんが捌いてたんだけど、「補充は後にしろ」と後で怒られました。

いやいや、いつもはそれ私が捌いてるし。捌けないなら「手伝って」って言えば良いじゃん。

確かに今日のAさん的に忙しい時「補充はいつでも良いからね」とは言われました。それが手伝えという意味だったらしく、「補充は後からでも良いって言ったのはこっちの仕事をして欲しいからだったのに…」と怒ってましたけど、何でそんな遠回しな言い方をするのか?そこは「手伝って」だろ、と私は思うわけです。

何か忙しそうだけど、私はいつも1人で捌いてるしなーと放置してましたよ。そもそも「補充は後からでも〜」と言った時、大して忙しくなかったのを私は確認したので知っている。だから手伝わなかった。

Aさんは何かしてるとそれに集中して、こちらがいくら忙しくても何もしないのに、お前がそれ(こっちの仕事をして欲しい云々)言う?とびっくりしました。

自分だけが仕事してる思ってるんですよ。

Aさんは人に「◯◯して」と頼み事が出来ないっぽくて、勝手に自分が苦しんでるだけなのにこっちに怒りを向けないで欲しいわ。

この日の日記で書いたように「持っていって」と言えないから「持っていく?」というのは、人に頼み事が出来ないからみたいです。

人に頼み事が出来ないのは、遠慮がちだからとかいう理由じゃなくて、Aさんの性格的に人に借りを作りたくないからじゃないかなー。だってめちゃくちゃ気が強いから。。。

手伝ってと言えないから、手伝って欲しい時にBさんが手伝わないのをBさんが仕事しないと思ってて、恨み辛みを募らせてるんだろうなー。

Bさんには怒れないけど、新人の私には怒りを向けやすいんでしょうね。


「はい、すみません」と殊勝な態度を取ってるけど、内心ムカムカです。

殊勝な態度を取ってると、Aさんは罪悪感がわくらしく下手に出てきます。

私にまだ余裕があるから下手に出れるけど、余裕がなくなったらどうなる事やら。ぽいっと辞めたくなりそう。。。


そうそう、ここで働き始めた当初、Aさんに「人に何か言われても「はいはい」と流しておけば良いからね」と言われました。「はいはい」と流しておきますね。


まだまだ愚痴は尽きないのでいつか書きます。吐き出させてください。じゃないとやってられない。でも歳のせいかすぐ忘れちゃう。



9/28のごはん

朝ごはん 240kcal・PFC 26:31:43

サラダチキンサンドイッチ

・塩バターフランスパン23g

・えのきナムル31g

・サラダチキン45g

・ラッシー(ポッカレモン11g、デーツシロップ7g、低脂肪乳142g)


食後にスクワット30回(ダンベル片手に2kgずつ)


本当はあと2品くらい追加したいところ。



昼ごはん 301kcal・PFC 17:18:65

手作り弁当

・ご飯80g

・ジャーマンポテト50g

・れんこんきんぴら40g

・サラダチキン40g


スクワットなし


夕方にはお腹空いてるからおかずの量を多くしないとなーと思ってるけど、作るのが大変で実現するのが難しいですねー。

レンチン待ちしてる時、他人のお弁当が目に入るからチラッと見ると私のお弁当より少なくて意味不明です。だから皆痩せてるのねー。



おやつ 100kcal・PFC ?

自販機の抹茶オレ

・自販機の抹茶オレ


カロリーもPFCも不明。100kcalで多めに見積もってるつもりだけど、本当はもっとカロリー高かったりして。。。


上に書いたように午前中にAさんにムカムカしたので、抹茶オレ飲みました。

ストレスあると食に走ってしまうのどうにかしないと。



夜ごはん 549kcal・PFC 11:32:57

オートミールリゾット

・オートミールリゾット(オートミール30g、トマトミックスソース36g、ケチャップ8g、ウスターソース11g、コンソメ2g、ベーコン29g、ぶなしめじ24g、フライドポテト47g)

・シャトレーゼのチョコラスク

・ラッシー(ポッカレモン11g、デーツシロップ7g、低脂肪乳147g)


食後にスクワット30回(ダンベル片手に2kgずつ)


冷凍食品買おうかと思ったけど我慢。無駄な出費は抑えなきゃ、と思い我慢しました。

私お金ないからこそダイエット出来てるんだろうな。お金があったら構わず買ってそう。


今日のおやつはチョコラスク。ホワイトチョコラスクの方が好みかなー。



今日の摂取カロリー

  • 朝ごはん 240kcal
  • 昼ごはん 301kcal
  • おやつ 100kcal
  • 夜ごはん 549kcal
  • アーモンド 100kcal

合計  1290kcal・PFC 16:28:56


たんぱく質を増やすのにプロテインを飲もうかと思ったけど、運動してないのにプロテイン?と躊躇してます。


9/3〜9/9の食事の動画です。

よろしくお願いします。



応援お願いします♪


人気の投稿