この休みがずっと続けば良いのに

チキン南蛮,もち麦入り十六穀米

チキン南蛮とサラダともち麦入り十六穀米です。

ご飯以外スーパーで半額で購入した惣菜です。

今日はたいして動いてないからこんなに食べなくて良いんですけどね〜。

仕事が精神的に過酷なので食事くらいは気にせず食べることにしてます。

最近体重計ってないから怖いです。



今日知人と会って話をして、こんな話を聞きました。

その方の職場で人によって態度を変える意地悪な方がいて、その方の都合でフルタイムで働けなくなったので短時間勤務にしたいと希望されたそうです。

その時に私の知人に上司が短時間勤務は必要か尋ねたら、人によって態度を変える事がある等説明して、その人を雇い続けるなら自分が辞めると言ったら、意地悪な方を断って私の知人を選んだそうです。

もし性格が良ければ短時間勤務でも良いんじゃないかと言っただろうけどとおっしゃってました。

この話を聞いて、小姑さんとゴルゴさんを思い出しましたね。

バチが当たれとまでは思ってませんが、いつか自分に返ってくるよ!とは思ってます。

私も色々気をつけよう。

小姑さんとゴルゴさんに会ってから、人に優しくなりました。

精神的にきついですが、人間的成長はしてる気がします。


さて明日は何しよう〜


応援お願いします♪





人気の投稿