大袈裟だけど、一難去ってまた一難

短期は損気

小姑さんとゴルゴさんに何言われようが平気になって、嫌な仕事も今年中は頑張れるかな?と思ってたのに、小姑2号みたいな社員が出てきた。。。

今日小姑さんに言われた通りしてたら、2号がなぜそんな事をしてるのかと言ってきて、こうするように言われたと言ったら

「意味が分からん」

って言われたよ。

何かイラっとして言い返しちゃった。

いつも「はい」しか言ってなかったから、なぜ自分でも言い返したのか謎。

その後ゴルゴさんにも言い返しちゃったし、これは良くない傾向と思うんで、来週からは気をつけようと思う。

変に反感持たれて良い事何もないもんね。

今日の私はどうかしてた。


社員さんは良い人ばかりと思いつつも、この2号はちょっと引っかかってて、今日の事で『お前もか!!』ってなった。

小姑さんとゴルゴさんと2号は仲が良いのよね。

もうひとり仲が良い人いるけど、その人はまだ公平な気がする。

けど、この調子だと分からないなー。

この状況、どうしたら私が過ごしやすくなるんだろうと考えるんだけど、答えが出ない。

とにかく私がやる事なす事全て嫌みたい。


私の乗り越えないといけない課題はこれ?

私の絶縁してる姉もそうで、私にケチばかり付けてた。

やる事なす事全てムカつくみたいだった。


先日友達と会った時に、その人は発言を曲解する人がまわりに多いと話してて、そういう人が集まる運勢なのかもという話になったんだけど、それでいくと私は私にケチつける人が集まる運勢なのかも。


ケチつけてくる人をどうにかいなせるようになるのが私の人生の課題だろうか?

それとも、チケつけたくなるような事を私がしてる?

私小学生から中学生までいじめられっ子で、いじめたくなるような何か出てるんだろうか?


豚キムチを作りました。

焼くだけなので疲れ果ててる私でも作れました。

豚キムチ,お弁当,冷凍
案の定2食分出来たので、残りは月曜日のお弁当にしました。

それにしてもピンクのお皿に合わないなー(笑)


月曜日のお弁当。
豚キムチ,お弁当,冷凍
冷まして冷凍します。

お弁当の作り置きってこんな感じで良いんですかね?

よく分からないけど、これでやってみよう。


明日は予定が立て込んでるから日曜日に作り置きが作れたら良いなぁ。


応援お願いします♪


人気の投稿