今年の最高体重出ました…

悲しいかなリバウンド

何気に体重計ったら今年の最高体重でした。

なんと59.6kgを叩き出しましたよ。。。

ダイエット再開しよう。


原因は分かってます。

食べ過ぎ、そして動かな過ぎです。


以前は余裕があったから食べたもの全部記録してたけど、今は無理そうです。

ダイエットも余裕がないと難しいです。言い訳です。


とりあえず珈琲の砂糖を止めます。

お菓子も減らします。(食べないとは言えない)

運動は今のところ無理なので、食事をどうにかしたいと思います。



今日の夜ごはんはスーパーで買ったサラダと海鮮丼です。

海鮮丼,サラダ

サラダはダイエットを意識して購入しました。

今日のは130gで多かったので、この半分くらいが良いですね。

今日一気に食べなくても良いのになぜ食べたんだろう…

海鮮丼は2割引だったのでお得でした。



無印でデザートスプーン買いました。

無印良品,ブナ材デザートスプーン,木のスプーン

木の素材って管理が大変そうで避けてるんですが、買ってしまいました。

先日知人の家で食べたヨーグルトに木のスプーンが添えてあったのが可愛くて真似しました。

↓これです。

ヨーグルト,木のスプーン


無印の後はユニクロに行って、先日購入したワンピースの色違いを買いました。

ユニクロ,UNIQLO,マーセライズコットンAラインロングワンピース

このワンピースかなり良かったです。

ユニクロ,UNIQLO,マーセライズコットンAラインロングワンピース

夏が終わろうかとしてる時に買ったのによく着ました。

このまま着るより、ベルトを着ける方が私の好みでした。

なので、安くなってる今のうちに買って来年も着るつもりです。



そして、転職で応募しようと思ってるお店に偵察に行ってきました。

雰囲気はどうだろう?働いてる人の感じはどうだろうと見てきました。

何だか元気潑剌で私に合わなそうな感じが…

友達に相談すると、「今のとこよりはどこも良いんじゃない?」と言われて『それもそうね』と。

うーん、でも悩んでます。

まず年齢が合わないのが気になりました。

おそらく20〜30代が主な感じでした。

40代の私は浮きそう。

あぁ、私の悪い癖です。

出来ない理由ばかり探してしまうんです。

出来る理由を探せば良いのは分かってるんですが!!

答えが出ないのでとりあえず家に帰りました。



家に帰ってからティラミス作りました。

ティラミス,フィンガービスケット,マスカルポーネホイップ

この間カルディで半額になってるフィンガービスケットを見つけたので作ってみました。

ティラミス,フィンガービスケット,マスカルポーネホイップ

マスカルポーネホイップというのを使ったお手軽バージョンです。

マスカルポーネホイップはファディで購入しました。

色々レシピを見ると、寝かした方が良いそうなので明日食べます。

残念ながらグルテンフリーじゃないです。

いつか自分で米粉のフィンガービスケットを作ってグルテンフリーバージョンを作ってみたいです。


ダイエットと言いつつこんなもの作って…

まあ楽しいからいいやー。


そして美酢の炭酸割り。

美酢,ウィルキンソン,炭酸割り

おいしかったです。


応援お願いします♪




人気の投稿