今日はひとりで行動

イケアまでちょっとした小旅行気分

今日は8時半に起きたので、急いで用意してイケアに行ってきました。

連休をなめてました。

予想以上の渋滞でした。

渋滞に巻き込まれたせいで到着したのが11時過ぎで、駐車場は奥の方がチラホラ空いてるくらいで、帰りには埋まってました。

私が出るのを待ち構えてた人がいたくらいです。


帰りにホットドックを買いたかったんですが、券売機に行列が出来てたので諦めました。

店内も多かったです。

そして、やっぱりおひとりさまは見かけなかったような(笑)


今回のメインは鍋と机です。

鍋は1年くらいはゆうに悩んでたもので、『長く使えそうだし!』と思いきって購入しました。


机は今あるこたつ用のテーブルを捨てて、前回買ったポエングと組み合わせて使えそうな机を購入しました。

前回実物を見ようと探したのに見かけなかったのは、子供用の机だったからでした。

私に用がないので、子供用のところには敢えて行かないですからね。

他は小物を少し購入しました。

IKEA,イケア,センスエル,SENSUELL,ソテーパン 深型

明日にでもご紹介できれば。


そう言えば、帰りに3号線走ってたら逆走してきた車がいました。

車が3号線から降りるところを昇ってきてました。

私逆走してくる車とたまに遭遇するので、いつか私が逆走する未来があって、『逆走しないように気をつけて!』と守護霊か何かがちょこちょこ警告する為に遭遇させてるんだと思ってて気をつけてます。


菜の花はどうしてこんなに美味しいのか

大分体の疲れもとれてきたのでちょっとだけ料理しました。

業務スーパー,菜の花,ジョンソンヴィル,ソーセージ

菜の花とささみのご飯とジョンソンヴィルのソーセージとキムチです。

何だかチグハグなメニューになってしまいました。

菜の花は業務スーパーのものを使ってます。

菜の花とささみのご飯は、ご飯を作ってくれる知人からいただいて、あまりに美味しくレシピを教えてもらいました。

私が作ると美味しさが半減するんですよね。。。


イケアの帰りにカルディと業務スーパーによりました。

どこも人が多かったです。

でも楽しかったー。


休みも明日で終わりです。

休み3日目なのに掃除を全くしてないので、明日こそ掃除しよう。

まずは脱衣所の床をどうにかせねば。

明日が終わったら仕事と思うと憂鬱です。


応援お願いします♪


人気の投稿