ゆっくり過ごしたけど疲れが取れない

茄子とパプリカの揚げ浸しです。

揚げ浸し,業務スーパー,カフェファディ,冷凍茄子,冷凍パプリカ

ファディの冷凍茄子に業務スーパーの冷凍パプリカを使いました。

備忘録にめんつゆと水の割合をメモ。

2倍濃縮のめんつゆと水を3対2の割合で、野菜が半分くらい浸かるくらい。

ちょっと甘すぎたから今度は醤油を足してみようかな。

上手く作れたらお弁当用に冷凍しよう。


昨日今日で休みで昨日は1日外に出てたので、今日はゆっくり家で過ごしました。

何だか体力が落ちてるようで疲れがとれません。

朝起きたのに昼過ぎまで椅子でうつらうつら寝てしまいました。

年のせいなのかな?仕事のストレスのせいかな?

体力的には全然なのに、精神的な疲れがひどいせいだろうかな?

昨日知人にこんな人がいて〜と話してたら、知人のお姉さんがそんな人だったらしく、他にもこんな人がいるのね、と驚きました。

ひとつひとつは大した事ないんですよ。

でもね、やられたこっちは本当に意味不明で疲れるんです。

そのお姉さんは、知人がリモコンとか何かを置くと何も変じゃないのに起き直すそうです。

掃除をしてもやり直したり、テレビを見てゆっくりしてるのに知人の周りを掃除し出したり。

私の仕事のはちょっと書けないですが、まさにこんな感じの事を小姑さんにやられます。

小姑さんはプラス私の監視です。

こういうタイプの心理って一体何なんでしょうか?

私の事が大嫌いなのは分かるんで、嫌いなら嫌いで関わらないで欲しいです。

日常が幸せじゃないんだろうな。

そんな性格だから幸せじゃないのか、幸せじゃないからそんな性格になったのか。

でも、原因は小姑さん本人にあると思います。


応援お願いします♪



0 件のコメント:

コメントを投稿