自分達だけだと思わないで欲しい

私の適応力がすごい

あんなに嫌だ嫌だと言ってた職場に慣れてきて、人間関係は相変わらず最低なんだけど何言われても気にしなくなってて私すごいって自画自賛してる。

小姑さんにもゴルゴさん(私が付けてるあだ名)にも監視されてて、やる事なす事ケチつけられるけど、こっちは言わないだけでフォローしてる時もあるのに、自分達は失敗してないとでも思ってるんだろうか?

思ってるんだろうなぁ。


ああはなりたくない。

すごく嫌だったけど、人間的に成長させてもらえてありがたい。

↑こんな風に思える私すごい。とまた自画自賛。

誰も褒めてくれないから自分で褒めてやる。


この心境の変化はなぜかと言うと、彼女たちの仕事を完璧と思ってたら意外にそうでもない事が分かったからかもしれない。

なーんだって感じ。

何言われてもへこたれないからいじめ甲斐ないだろうなぁ。


仕事は、辞めたい気持ちと続けてみようかな?という気持ちをブラブラしてる。

今年までの短期間だから過ぎてみればあっという間だろうし、残業多いからお金は手に入るしなぁ。

というか、転職に積極的じゃないのは心惹かれる仕事がないのが1番の理由かもしれない。

今度は長く出来る仕事をしたいから吟味し過ぎてるんだろうなぁ。選べる立場じゃないのにー。


こんなに呑気に過ごしてて、1月に仕事が見つかるんだろうか?という心配もある。

コロナの影響で全くないかもしれないと思うと、今のうちに転職した方が良いのかなぁと思ったり。


うーん、正解が分からない。

考えないといけないのに、今日も仕事で疲れて考える事を後回しにしてしまう。

また寝てしまってこんな時間。

何でこんなに疲れるのか謎。明日も頑張ろ。

ではー。



応援お願いします♪