理想的な休日だけど無職

今日は陶芸の日でした。

今日は箸置きばかりを4つほど作りました。

せっかくブログにごはんの画像載せてるのに、箸置きくらい添えようと思いまして。

陶芸,箸置き

薔薇が好きなので、薔薇の箸置き。

こんなのいつ使うんだ?

納豆ごはんばかりなのに。。。


最後に犬の箸置きを作ったんですが、それが中々上手く作れました。

画像撮ってないのが残念。

出来上がるのは数ヶ月後なので、それが待ち遠しい。


陶芸の後に図書館へ行きました。

何だか充実してるなぁと思ったけど、私無職なんですよね。

仕事しながらこの休日だと良いんだけど、お金のない無職の過ごし方じゃないわ。



今日のごはん

昼ごはん

ファミリーマート,スイートポテトパイ

ファミマのおむすびとスイートポテトパイ


先週食べて美味しかったのでまたスイートポテトパイ購入。

初回に食べた時ほどの感動はなし。あれ?

それでも美味しいんだけど。


原材料を見ると、スイートポテトに白生あんが使ってるのが美味しい秘訣だろうか?

スイートポテトパイ,ファミリーマート



夜ごはん

冷凍パスタ

アーモンド

冷凍パスタ

甘酒


今日陶芸の昼ごはんに持って行くつもりで買ってたのに、お皿がないタイプを買ってしまっていて持って行けなかったので夜ごはんに。


昨日から何も作ってないや。

ごはん炊いてないのが原因です。

炊いて、130gずつに分けるという作業が面倒くさくて怠けてます。

何故か最近1gの誤差も許せないので負担です。自分が好き好んでしているというのに。。。


昨日何か検索していたら、ダイソーの330円商品でレンジで炊ける1合炊き用の炊飯マグというのを見つけたんです。

かなり前から売ってるようで、夜にこれで1合炊いて、残りを翌日の昼ごはんにすれば良いのでは?と思ったので、今度ダイソー行ったら探してみよう。



応援お願いします♪



人気の投稿