スリムな源氏パイできました。

業務スーパーのパイシートを使って源氏パイもどきを作ってみたら、めちゃくちゃスリムな源氏パイになってしまいました。

源氏パイ,失敗

敗因は生地を伸ばしすぎた事でしょうか?

元の形が長方形なので、短い方を2倍に伸ばして正方形にしたんです。

次回は伸ばさず作ってみよう。

大きくなることを想定して、スペースを空けて並べたのに意味なしでした。

スペースを空けたせいで1度に全部焼けず2回に分けたのに。。。

180度の中段で15〜20分が良さそうです。

甜菜糖をかなり使ったけど、甘さ控えめでした。

業務スーパーのパイシートは甘くないから砂糖たっぷり目が良いです。



今日のごはん

昼ごはん

昼ごはん

アーモンド

ごはん約123g

卵焼き、納豆、即席味噌汁


昼はこれでお腹いっぱいなんだけどなぁ。

今度夜にこのメニュー食べてみよう。

1日2食これだと流石に飽きるから、昼ごはん何食べよう。



夜ごはん

豚足

アーモンド

ごはん0.5合弱に豚足で炊飯器でお粥


量多すぎて食べられるかな?と思ったけど、ペロリと食べました。



応援お願いします♪



人気の投稿