大豆粉を使ったチーズケーキ作りました。

今日はチーズケーキ作りました。

ベイクドチーズケーキ


先日昔住んでた所のスーパーに行ったら、このクリームチーズ。発見。

まぜるの簡単!クリームチーズ

柔らかくて、混ぜるのが簡単らしいです。

しかも安かったはず。

普通のクリームチーズだと、柔らかくしないといけなくて面倒なので結構良いかも。

お菓子作りに良いけど、サンドイッチ作る時とかも良さそう。

アボカドとかそんなおしゃれな感じのサンドイッチ。

まあ、私はそんなの作れないんだけどさ。


で、肝心の味はまだ味見してないので分かりません。

多分夜中に食べる事でしょう。


これも大豆粉を使いました。

大さじ3しか使ってないし、チーズケーキ自体がしっとり?ねっとり?してるから、大豆粉の影響はないんではないかと予想。

レシピ通り170度で45分焼くも、ほぼ焼き色がついてない&焼けてなかったので180度で15分追加。


いつも通りイケアの保存容器で焼こうと用意してたのに、何故か生地が多くて丸型に変更。

卵Lを使ったからかな。



今日のごはん

昼ごはん

昼ごはん

アーモンド

ごはん130g

納豆、即席味噌汁


今日で賞味期限切れる納豆をどうしようかと思ってたら、冷凍出来るとコメントで教えて頂いたので、冷凍しました。

今日から納豆祭りだわーとうんざりしてたので、本当良かったです。ありがとうございます✨


最近お味噌汁に七味唐辛子をたくさんかけて食べてます。

一瞬体が熱くなるので、数カロリーくらい消費してるのでは?してて欲しい。

数カロリーくらいじゃビクともしないだろうけども。



夜ごはん

坦々麺

アーモンド

坦々麺


坦々麺に刻みのりってないと思うけど、余らせるよりは良いだろうと思ってトッピング。

納豆パスタ用に買ったけど、それ以外の使い道が思いつかなくて、いつものパターンでいくと、冷蔵庫で隅に追いやられ、賞味期限を大分過ぎて発掘されるパターンなので、何にでもかけていくスタイルでいきます。



応援お願いします♪

人気の投稿