ごはん誰か作って欲しい。。。

どうにか源氏パイもどきが作れました。

源氏パイ,業務スーパー,パイシート

これは先週の土曜日に作りました。

パイシートをほとんど伸ばさずやってみたらどうにか出来ましたが、かなり小さいです。


今日おやつがなくて、また作ったら失敗しました。

源氏パイ,業務スーパー,パイシート

結論。源氏パイは買うのが良いです。



昨日陶芸に行って、焼き上がったお皿をもらいました。

陶芸

お菓子をのせる用のお皿です。

ちょっとお花のバランスが悪かったな。

お花が壊れそうで洗うのが難しかったので、泡をのせて洗った気でいます。



昨日のごはん

昼ごはん

冷凍パスタ


陶芸に行ったので、冷凍パスタ持って行きました。

アーモンドを持って行くの忘れて食べられず。



夜ごはん

スープパスタ

アーモンド

スープパスタ(麺80g、パプリカ、玉ねぎ、そらまめ、ぶなしめじ)


クリーム系のものが食べたくて作りました。

冷凍そらまめの使い所が分からなくて入れてみたけど、全く合わず。

何よりそらまめの皮?が分厚くて食感悪し。

あ!このお皿も作りました。

歪みが激しい。



今日のごはん

朝ごはん

ピザトースト

アーモンド

ピザトースト、コーヒー


オーブンの目の前にいたのに焦げました。



昼ごはん

ピザトースト

アーモンド

ピザトースト、コーヒー


今度は焦げず。



夜ごはん

アーモンド

スープパスタ(麺80g)


昨日作ったスープをレンチンで温めて、この上に麺をのせました。

いちいちお皿を変えてられない。

めちゃくちゃ油浮いてるのはバターと思います。

グラタンとドリアを作ろうと思ってたのに、マカロニないし、ごはん炊いてないしで結局パスタ。



応援お願いします♪



人気の投稿