生活費を減らすにはどうすれば。。。

3月にかかったおおよその生活費です。

生活費

家賃と光熱費は入れてません。

多分光熱費は1万もかかってないはず。

あ、スマホ代も考えないといけない。引き落としだと入力するの忘れがちになるなー。


食費の他 調味料等 がやけに多くて、何かと思えばお米代でした。

お米代2,880円なんですよ。

11,311円からお米代引いても8,431円で、無駄に買いすぎでは!?

と思ってよくよく見ても、そんなに不必要なの買ってないんです。

生活費

大体他の日もこんな感じ。

チリも積もれば…という事でしょうかね?

今まであまり調味料を使ってなかったのに、色んな種類を買ったからかなー。

ナポリタン作るまで、うちにケチャップはありませんでした。



美容 の5,388円の内訳は、

・樫炭2個 1,884円

・アーモンド 1,380円

・パラサイトクレンズサプリ 2,124円

どれも必要です。

樫炭飲まないと手が痛くなるのでこれは絶対外せない。

パラサイトクレンズサプリは、毎月のことではないから大目に見るとして。

節約するとしたらアーモンドくらい。

でも、アーモンドはせめて美容の為に食べたい。だって他に何もしてないようなものなんだもん。



その他 の35,499円は、年金2回分で33,220円なので、これもしょうがない。

本当はもう2回分払わないといけないのを払ってないので安くついてるくらいなんです。


いやもう何節約すれば良いのやら分かりません。

食費 の8,367円だって、納豆ごはん(白米・納豆・味噌汁・たまにおかず)の粗食メニューを駆使して節約してるのに、これ以上節約のしようがないというか。。。

もう1日1食にするしかないのか。

女性 食費 一ヵ月 で検索して出てきた金額は、34,850円でした。

私の4倍…


なぜ私はこんな少ない食費なのに太っていってるのか。。。

貧乏人は太っているというのは本当ですね。




今日のごはん

朝ごはん

納豆,朝ごはん

アーモンド

ごはん130g

納豆、即席味噌汁


おかずなくてシンプル。

肉とかメインになるものが欲しくなる。



昼ごはん

納豆パスタ

アーモンド

納豆パスタ


朝ごはん食べたから食べるの止めようかと思ったけど、我慢出来ず納豆パスタ食べました。

麺は70gです。

70gだとあっという間になくなるから少ない。



夜ごはん

餃子

アーモンド

ごはん130g

餃子10個、即席味噌汁


前回上手く焼けたのに、今回は2個ほど失敗。

ラー油を新しいのに変えたら、あまり美味しくなくて残念。

次買う時は前のに戻そう。

何かあまり味がしないんだよなぁ。



応援お願いします♪



人気の投稿