美味しくないスイートポテトパイが出来上がる

スイートポテトパイ作りました。

スイートポテトパイ

全然美味しくなかったです。びっくり。

ファミマのスイートポテトパイが美味しかったので、自分でも作ってみたら全然美味しくないんです。

スイートポテトパイが美味しくないってある?びっくり。


また作る時に用にメモ

材料

・業務スーパーの冷凍さつまいも皮つき 約160g

・甜菜糖 25g

・牛乳 50g

・バター 8g

・業務スーパーのパイシート3枚

・卵黄 1個分

200度 15分 追加で5分

底が焦げてたから次回は中段で

パイシートの解凍しっかりする



今日のごはん

昼ごはん

さつまいもごはん,炊飯マグ

アーモンド

さつまいもごはん

即席味噌汁


前日の残り。



夜ごはん

餃子

アーモンド

ごはん 123g

餃子 10個、即席味噌汁


また炊飯マグで炊いてみました。

1合は多かったので減らして、今回は白米 110gと水 132gで浸水時間は約4時間。

レンチン時間は500w4分と200w7分。公式通りの時間です。

出来上がりは約237gだったので、ちょっと足りなかったですが、浸水時間が長かったので今回芯は残りませんでした。

味は、炊飯器よりは落ちますねー。

前もって浸水しておけば、炊いてる間におかずを作れば良いのでまあまあ有りかも。

ただ、今家にいるからこそ出来るんですよね。

今度は130gずつ食べられるようにお米 121gに水 146gでやってみよう。



応援お願いします♪



人気の投稿