技術を身につけたい

今日ハローワークと業務スーパーに行ってきました。


良い仕事ないですねー。

年間休日87日とか。

フルタイムなのに13万とか。。。

私に何も技術ないから文句言える立場じゃないけど、それにしても。。。


それで、何か技術を身につけたいとまた職業訓練見てみたら良さそうなのあったんだけど、開校が失業保険もらえる期間を過ぎてからなので、失業保険もらいながら学ぶというのが出来ないんです。

行くとしたら受講料は無料だけど、働きながらになる。

技術を身につける為に働きながら行く事も考えたけど、勉強も仕事もって絶対無理。

仕事と言っても短時間バイトになるけど、それだと生活出来ない。

まあ、その前に合格しないとなんだけども。

まだ募集期間があるから考えよう。


何か無職の期間が長くなると働く不安ご大きくなってきて良くないですねー。

辞めた勢いで仕事決めておけば良かったのかも。




業務スーパー

ハローワークの後に業務スーパーに行ってきました。


揚げなすとスライス玉ねぎが欲しかったんだけど1個もなし。

冷凍野菜ないのが多かったです。

冷凍野菜コーナーガラガラでした。

フライドポテトもいつも買ってるメーカーのは3種類とも置いてなくて、違うメーカーのを買いました。

ただ単に補充が間に合ってないだけなのか、世界の情勢の影響なのか?



ドラマ

大豆田とわ子が面白すぎて繰り返し3回観ました。

そして今はカルテット観てます。

カルテットは1話で挫折しかけたけど、話が進むと面白くなってきましたが、どういう方向性なのか分からなくてもやもや。

ドラマの紹介文によると、ラブストーリーとヒューマンサスペンスらしい。

5話まで観て、どこら辺にラブが?

ヒューマンサスペンスって何?

サスペンスと何が違うの?

面白いけど、もやもやしながら観てます。



今日のごはん

夜ごはん

夜ごはん

アーモンド

ごはん130g

鶏胸肉約200g、即席味噌汁


これ買って放置してたの使ってみました。

ジャンツォンジャン,業務スーパー

美味しい美味しい聞くから期待したら、そう?って感じでした。

期待が高まり過ぎて良くないパターン。

普通に美味しいけど、絶賛するほど?ってなりました。

ちょっと油が多いのも気になりましたね。



今日は昼ごはん食べなかったので夜ごはんのみ。

そうすると、やっぱり夜中にお腹すいて、以前業務スーパーで買った冷凍のクレープ2枚食べてしまいました。

クリームも何もなかったのでバター塗りました。

1日1食にして、夜中にお菓子食べてたら意味ないなぁ。




応援お願いします♪



人気の投稿