ダイソーの炊飯マグでさつまいもご飯を炊く

ダイソーの炊飯マグでさつまいもごはん作りました。

ダイソー,炊飯マグ

芯が残ってて微妙な炊き上がり。。。

冷凍さつまいもを入れたのが敗因でしょうか?

これは要研究です。

時短になるかと思ったけど、時短になるどころか炊飯器で炊くより時間かかりました。

・お米洗う  数分

・水に浸水させる  30分

・炊く  11分

・蒸らす  15分

全部で約60分。


お水に浸水させるのは長い方が良いみたいなので、洗って浸水までを何時間か前にやっておいて、おかず作ってる間に炊けばまあまあ良いかも。

今度は炊く時間を変えてやってみよう。


ダイソー,炊飯マグ
白ごはん


ダイソー,炊飯マグ
鮭の炊き込みご飯



マイファミリー2話観ました。

まあまあ面白かったです。

果たして誰が犯人なのか?

犯人誰か?の考察系ドラマなのか、不仲な家族の再生物語なのか、後者なら興味無くなるかもしれない。

多部未華子さんの演技を初めて観たんですが、演技上手いですよねー。

家の中でもサコッシュ着けてるのが気になる。なぜ?



今日のごはん

昼ごはん

業務スーパー,フライドポテト
業務スーパー,冷凍さつまいも

アーモンド

フライドポテト、即席味噌汁

業務スーパーの冷凍さつまいも


食べるものなくてとりあえずフライドポテト揚げました。

またまた緑のじゃがいもが。。。


さつまいもは残りの油で揚げました。

どちらもダイエットメニューではないなー。



夜ごはん

夜ごはん,さつまいもごはん

アーモンド

さつまいもごはん

鶏胸肉約100g、サラダ、即席味噌汁


1合炊飯マグで炊いて半分食べました。

いつも130gなので、0.5合は多かったです。

先日業務スーパーに行った時に揚げなすとスライス玉ねぎを買えなかったので、鶏肉を焼くことぐらいしか出来ない。

元々料理の幅がないのに、揚げなすないとさらに無くなるわー。

近々行ってみよう。



応援お願いします♪



人気の投稿