人生10周くらいしたら出来た人間になるかなー私も

今日はオーブン粘土を習いに行ってきました。

2時間なので大した事は出来ず、何一つ理解せぬまま終了でした。

とりあえずネックレスのパーツを作りましたが、私が帰る時には焼き上がってないので今度焼き上がったパーツを自分でどうにかしてみようと思います。

教室が平日なので、次回いつ行けるか分からないので残念です。(来月には仕事を決めていたい!)


今日習っている時に、生徒さん以外の方が用事があって来てたんですが、まあその方の感じ悪い事。。。

私に言ってるわけじゃないけど、そばで話しているので聞こえてくるんですが、なーんか嫌な気分になる。

こんな人が職場にでも居ようものなら仕事しにくいったらないでしょうね。

私も感じ悪い人間なんで、気をつけようと心底思いました。

客観的に見ると本当酷い。私もこんなんか!?ってなりました。

年取って大分マシになったと思うけど、若かりし頃の自分を思い出すと恥ずかしい!!

普通にしてるのに怖そうってよく言われました。

話したら普通らしいんですけどね。

でもね、私がこんなんなったのって、いじめられっ子だったのも一因と思ってるんです。

人に舐められないように!という感じでツンケンしだしたんじゃないか?と。

私の記憶だと、1番平和だった幼稚園の時って、自分で言うのもなんだけど、ほんわかしてましたよ。

そして、ここ数年態度を改めてると、派遣先で舐められる事が多いんですよね。

だから、今日会った感じ悪い人も、他人によって作られた性格でもあるのかも、とか思うんですが、流石に年取ると自分で気づいて直していかないとね、とも思います。


ある殺人事件の加害者が親からの虐待や学校でのいじめがあったというのを見ました。

その事件当時はテレビではそんな事言ってなかったと思うんですが、後々ネットで見ました。

その中でも1番驚いたのが卒業文集のよせがきに書いてる内容です。

本当に酷くて、よくこれを学校は何も注意しなかったものだなとびっくり。

この加害者は社会が作って、社会に復讐したんじゃない?と思えてなりません。(殺人を擁護してるわけじゃありません)

私もいじめられっ子だったので感情移入し過ぎてるのかも。

この加害者の場合、逆恨みして殺すというのとは、また違うような気がします。


なので、おかしな人がいても、何かつらい思いをしてこうなったんだろうと思うんですが、上記のような人って特例だと思うんで、やっぱり年取ると自己責任では?ってなりますね。

つらい思いしても、本当出来た人っていますもんね。

この違いって何でしょうね?

おかしくなるのか出来た人になるのか。謎。

たまに人間出来た人がいると、人生何周目?ってなりません?

私多分2〜3周目と思うんですよね。

10周くらいしたら、私も出来た人間になるかなー。



今日のごはん

昼ごはん①

ファミリーマート,スイートポテトパイ

朝急いで家を出たらお腹空いてファミマでスイートポテトパイなるもの購入。

結局食べる時間なくてオーブン粘土教室が終わってから食べました。

好みの味でした。

先日業務スーパーで、パイ生地と冷凍さつまいもを購入したので、自分でも作ってみようかな。 

パイ生地は源氏パイを、冷凍さつまいもは大学いもを作りたくて購入しました。



昼ごはん②

ピザトースト

アーモンド

ピザトースト

インスタントコーヒー


予熱なし250度で10分だと焦げるので、8分にしたら、チーズの焼きが甘く追加で約6分焼く。

追加で焼く時に250度に設定出来ず210度で焼くと、6分焼いてもチーズに良い焼き色がつかず、しょうがなく食べたらこっちの方が食べるには良かったです。

良い焼き色がついてると、パンにのってるチーズがくっついてきて、パンの上にはピザソースだけって事がよく起こってたんです。



夜ごはん

夜ごはん

アーモンド

ごはん130g

鶏胸肉、納豆、即席味噌汁


今日坦々麺作ろうと冷蔵庫開けたら昨日焼いた鶏肉が。。。

口の中が坦々麺になってたけど、鶏胸肉食べました。

そして、まとめ買いした納豆がたくさん。

賞味期限が明日なのに、あと4個くらいある。。。




応援お願いします♪



人気の投稿