嫌な出来事を思い出す

この間せっかく粗大ゴミ捨てに行ったのに、ストーブの事をすっかり忘れてました。

家に使ってない石油ストーブがあるんです。

上にアルバム置いてるので、アルバム置きとして普通の風景になってました。

アルバムも整理して捨てないと。

卒業アルバムは捨ててしまったので、後は子供の頃の写真の整理と親の写真の整理。

自分の写真は捨てても何も後悔しないんだけど、母の写真は躊躇してしまって何も進まないんですよね。

でも、いい加減何枚かに厳選して捨てよう。

私の子供の頃の写真って少ないんですよね。

次女って写真少ないですよね、親が写真撮るのに飽きてきて(笑)


卒業アルバムで思い出したんですけど、まだ姉と親交があった頃に、母の3回忌で私の家に姉夫婦が来た帰りに、アルバムを持って帰ってと帰りがけに言ったら、玄関の外で近所に響き渡る声で「捨てろって言ったやろ!」と怒鳴られた事がありました。

私が住んでる所で私が恥ずかしい思いをするとか考えないんですよね。。。

確かに前に電話でアルバムの話をした時に捨ててと言われたけど、他人のアルバムを捨てるって結構躊躇しません?

でも、これがあってから躊躇せずに捨てられました。


こういうエピソードがたくさんあるんですが、姉と絶縁していると知ってる人に笑い話としてこういう話をしていたら「お姉さんと仲良くすれば良いのに〜。せっかくの姉妹なのに〜」と言われた事あります。

上のエピソード読んで仲良くしようって思えます?

こういうエピソードたくさんあるんですよ。

愚痴を暗く言うの嫌だから笑い話として言ったからでしょうか?

その人に「馬鹿やろー」「ハゲー」と暴言吐いてた女性政治家のような人が姉と言っているのにもかかわらず。

「ひとりっ子だから姉妹がいて羨ましい〜」と言われた時には脱力しました。

家族仲が良い人には全く理解出来ないようです。


ストーブ捨て忘れた話だったのに嫌な記憶蘇ってしまいました。

姉との嫌な出来事が芋づる式に出てくるわー。。。

まだ、聞いて欲しいけど、止めておこう。

精神状態悪くなるわ。


あ!今思いついたけど、スマホで撮影すれば良いかも。

そうすれば捨ててもいつでも写真見られるもんね。そうしよう。



今日のごはん

昼ごはん

フライドポテト,業務スーパー

アーモンド

フライドポテト

サワークリームオニオンスパイス


先日注文したサワークリームオニオンスパイスが届きました。

サワークリームオニオンスパイス

全然、もう全然美味しくない。

塩の味しか感じられない。



夜ごはん

唐揚げ

アーモンド

ごはん 194g

唐揚げ、即席味噌汁


今日ごはんを炊いた残りが194gだったんです。

いつも130gなので重さを見ると多いと思うんですが、昔お茶碗にこれくらい普通に食べてたなぁ。




応援お願いします♪



人気の投稿