体重測定 スクワットの効果?

今日は体重測定の日でした。

何と53kgになりました。


画像は左右で7.5kg差です。

ダイエットビフォーアフター
左 6/13   60.5kg      右 10/1   53kg

ダイエット開始(5/1  63.9kg)からは10.9kg減りました。


前回(9/24)は54.3kgだったので、1.3kg減りました。

2023年5月から9月まで体重推移

9/24の体重測定で0.2kg体重が増えたので、その日からスクワットを再開したんです。

9月は体重の変化がほぼなかったのに、スクワットを再開した途端減りました。

スクワットの効果すごくないですか?

それと、お通じがまあまああったのも良かったんだと思います。

後は、今日たくさん寝て、体重測る前に2回トイレに行ったのも大きいと思います。(お通じじゃない)


もうそろそろ体重は減らなくて良いので、体脂肪率を減らしたいです。

体脂肪率は前回が28.2%で今回が28.5%で増えました。

おやつの食べ過ぎでしょうか?

9/24〜9/30までで食べた夜おやつ

9/24 米粉ロールケーキ

9/25 キャラメルコーン

9/26 シャインマスカット大福

9/27 ケーキ

9/28 ラスク

9/29 ワッフル

9/30 ティラミス

夜に食べてますからね〜。

このお菓子たちが体に反映されるのは来週だったりして。。。


9月の歩数です。

9/25が1番多く14075歩でした。仕事の日は1万歩超えるけど、土日はてんでダメですねー。

土日は体を休めないといけないのでしょうがない。

来週どうなるかなー。体脂肪率が少しでも減っていますように。


お弁当作り動画作りました。

ただでさえ料理が下手なのに、お弁当に詰めるの本当難しくて難易度上がりますね。



10/1のごはん

朝ごはん 339kcal・PFC 9:39:52

パスコのファボールサンドコーヒー

・菓子パン

・カフェオレ(低脂肪乳102g)


食後にスクワット30回(ダンベル片手に2kgずつ)


昨日イオンに行った時に、パスコのたっぷりホイップロールが売り切れだったのでこちらを買いました。

コーヒークリームを見つけるととりあえず買ってみます。大体味が薄くて『うーん…』というのが多い中、こちらはしっかりコーヒーの味がしました。クリームは倍入ってても良いわ。


低脂肪乳でカフェオレは美味しくないですね。。。普通の牛乳に戻そうかしら。でも、低脂肪乳安いから低脂肪乳で良いような。



昼ごはん 386kcal・PFC 11:33:56

・イオン とんかつ卵とじ風

・ご飯72g


食後にスクワット30回(ダンベル片手に2kgずつ)


とんかつにスペースが空いてるけど、食べかけじゃありませんよ笑

袋を開けた瞬間、『私のとんかつひとつない!』と思ったけど、袋を見ると4切れだからズレて冷凍されただけでした。


こちら食べました。

とんかつ卵とじ風

先々週4日間のお弁当に使ったイオンのおかずプレートです。

5種類展開で1つだけ食べてなかったので、食べてみました。


職場のようにレンチン待ちがないから時間通りに温められて熱々で食べました。

熱々だったからか、5種類の中でこれが1番美味しかったかなぁ。

おかずプレートのみで274kcalなのも嬉しいところです。

ご飯72g(112kcal)合わせて386kcalでした。



夜ごはん 570kcal・PFC  9:13:78

オートミールリゾット

・オートミールリゾット(オートミール30g、トマトミックスソース38g、ケチャップ12g、ウスターソース9g、コンソメ2g、ベーコン20g、ぶなしめじ31g、フライドポテト38g)

・桜餅おはぎ詰合せ 3個入り

・ホットコーヒー追加


食後にスクワット30回(ダンベル片手に2kgずつ)


水分を減らして作ったら味が濃くて美味しいけど、水分がないから腹八分目以下でした。

なので、和菓子1つだけにしようか全部食べてしまおうか悩んでたけど、全部食べてしまいました。

和菓子だけで288kcalです。20%引きだったから初めて買ったんだけど、3種類食べられて良い買い物でした。



今日の摂取カロリー

  • 朝ごはん 339kcal
  • 昼ごはん 386kcal
  • 夜ごはん 570kcal
  • アーモンド 100kcal

合計  1395kcal・PFC 10:26:64

たんぱく質 31.354g

脂質 37.104g

炭水化物 206.781g


今日スクワットしかしてないのにこんなに食べてしまいました。

体重が減ったから気が緩んでます。



はあー明日からまた仕事です。

Aさんはまた口うるさいんだろうなぁ。

人のふり見て〜って言葉がAさん見てるとよく頭に浮かびます。

いい年してみっともないな、と失礼ながら思ってしまうんですよ。

彼女の余裕のなさとか一緒に仕事していて息苦しく感じさせるところとか、周りに不快な感情しか抱かせないんです。

一緒に協力して頑張ろうという気が失せます。

どうぞお一人で頑張ってくださいってなります。

一生懸命に仕事してるからといって、他人にそう思わせるのは果たして良い事なのか?と考えると全然良くないですよね。

こうはならないようにしようと、反面教師にするしかないです。


明日から5日頑張ったら3連休なので嬉しい〜。

何も予定ないけど笑



応援お願いします♪


人気の投稿