食べてばっかり



昨日から飲み始めた濃い茶。

トイレがかなり近くなりました。

体脂肪を減らすガレート型カテキンの効果というよりお茶の効果と思います。

久しぶりに紅茶飲むとトイレ近くなるのと同じだろうな。慣れたら治まるからそれまでの辛抱。

これで浮腫が取れると良いんだけど。


そうそう、粉末タイプを買いました。

届いたら紹介します。

やっぱりペットボトルタイプは場所取るのが困ります。注ぐだけで飲めるのは便利なんだけど、切らさないように買い置きしておかないといけないし、飲み終わったペットボトルが場所を取るし。資源回収が月一しかないから本当困る。

ペットボトルより少々高くても、粉末タイプの方が私にはストレスなさそう。


本当にお茶で痩せるのか検索したら、痩せないという意見が大多数だけど、少数痩せたという人達がいたから少しだけ希望を持ってます。

飲む量とか普段食べてるもので違ってくるだろうし、薬でも皆に効くわけじゃないから、お茶も合う合わないあるんだと思います。


どうやら、濃い茶400mlを食事毎に飲まないとらしいです。

1日で1200mlって飲めない量じゃないけど、金銭面で厳しいです。

飲み過ぎも良くないという意見もあるし、私は半量で試してみます。

普段飲んでる水をお茶にするだけだから簡単と言えば簡単。

体脂肪減りますように。



10/9のごはん

朝ごはん 227kcal・PFC 30:1:69

SAVASのプロテイン

・SAVASプロテイン

・和菓子51g

・後で濃い茶200g追加


食後にスクワット30回(ダンベル片手に2kgずつ)


すっかり濃い茶の事を忘れてて、後で飲みました。

プロテインの脂質は0だし、和菓子の脂質も0.153gで低いし、濃い茶飲む必要あるのかな?と思ったけど、せっかくなので飲みました。

プロテインは、脂質が0なせいかあっさりさっぱりしてました。甘いけどさっぱり。

和菓子を食べたせいもあるけど、結構腹持ちが良かったです。


今プロテインが気になってるので試しに買ってみました。脂質抑えたい私にはかなり良いけど、毎日これ飲むお金がないわ。。。

粉のプロテインを見るとかなり高く、買って合わなかったら…とか思うと買うのを躊躇します。

どれが良いのかなー。

運動をスクワットと通勤の徒歩だけしかしてない私にプロテインが必要かも不明だし。



昼ごはん 399kcal・PFC 19:38:43

オートミールリゾット

・オートミールリゾット(オートミール30 g、スライス玉ねぎ40g、パプリカ23g、みどり牛乳無調整豆乳107g、ダシダ2g、水115g)

・サラダチキン42g

・シャトレーゼのチョコラスク

・濃い茶200g


食後にスクワット30回(ダンベル片手に2kgずつ)


いつも使ってるベーコンを止めて、サラダチキンを追加しました。

チョコラスクを除いて計算しても、PFCバランス良くないんですよねー。

もうどうしたら良いんだろう?



おやつ 357kcal・PFC 6:50:44

ブルボンのプチシリーズ

シャトレーゼの田舎パイあずき

・プチ濃ごまケーキ2個

・プチ黒胡麻テリーヌ2個

・シャトレーゼの田舎パイあずき

・濃い茶200g


食後にスクワット30回(ダンベル片手に2kgずつ)


黒胡麻好きだから、どんな味か比較しよう〜と買ってたプチシリーズ。

うーん。どちらも微妙。テリーヌがしっとりしてるだけで同じ味に感じました。

全然満足してないのにスクワットしないといけないのか!?と嫌になって、シャトレーゼの田舎パイ食べました。

田舎パイは先日さつまいも味を食べて気に入ったお菓子です。今回はあずき味。私はさつまいも味が好みかなぁ。また買おう〜。



夜ごはん 209kcal・PFC 32:27:41

ダイエット夜ごはん

・ご飯50g

・サラダチキン52g、えのきナムル25g、ほうれん草とベーコンのチーズ卵炒め22g

・濃い茶200g


食後にスクワット30回(ダンベル片手に2kgずつ)


これにれんこんきんぴらを足したら明日のお弁当と同じ内容です。明日から4日間同じお弁当。毎回毎回同じのばかり食べてて絶対良くない。3日間あったのに何してたんだろうー…。飛ぶように3日間過ぎました。


緑と黄色のはほうれん草とベーコンのチーズ卵炒め。

簡単なレシピを見つけたので作ってみました。

ほうれん草とベーコンのチーズ卵炒めのレシピ

これもレンチン料理です。

中々美味しかったので、これも定番になりそう。


夜ごはんにもおやつ食べたかったけど、今日は動いてないのにすでに結構なカロリーになってるので食べませんでした。

私我慢してすごいわぁ〜と思ったけど、これが普通ですよね。

お菓子食べてないから、全然足りずお腹空いてます。



今日の摂取カロリー

  • 朝ごはん 227kcal
  • 昼ごはん 399kcal
  • おやつ 357kcal
  • 夜ごはん 209kcal
  • アーモンド 100kcal

合計  1292kcal・PFC 19:33:48

たんぱく質  59g

脂質  44g

炭水化物  146g


あぁ明日仕事行きたくない。

行ってしまえばどうって事ないんだけど、行くまでが嫌ですよねー。

AさんとMさんに会いたくない。。。

お金の為お金の為。


お弁当を作れなかった時に、イオンのおかずセットを利用した時の動画です。

よろしくお願いします。


応援お願いします♪


人気の投稿