体重測定と濃い茶

伊藤園の濃い茶

今日は体重測定でした。

53.1kgで前回から0.1kg増えましたが、体脂肪は28.5%から27.9%になりました。

お菓子を毎日食べてるのに0.1kgで済んでるのが奇跡な気がします。体脂肪が減ってるのはスクワットのおかげでしょうか?


10/1〜10/7までに食べたおやつ。

合計2290kcalでした。

飲み物は、ローソンのカフェラテ砂糖入りと自販機の抹茶オレを飲んでるし、休憩時間にお菓子も食べてます。

いやいや、食べ過ぎでしょ。

でもま、いっか。ストレス溜まらないし。増えた時に考えよう。



もう少し痩せたい

先日購入したワンピースを着てみました。サイズはL。

昨日洗濯するつもりが、洗濯し忘れたのでしわくちゃのままです。

右は背伸びしてる

私痩せたつもりだったけど、こうやって見るとまだまだですねー。

体重はこれ以上減らなくて良いや〜とか思ってたけど、この画像見るとそんな事言ってられないです。

これのMサイズが着れるように頑張ります。


長さがちょうど私の足の太い部分なんですよ。この長さって痩せた人じゃないと綺麗に見えないようなー。。。かと言って、これ以上短いと私の年齢的におかしいし困ったもんです。


右は背伸びしてます。高さがある靴を履けば多少マシに見えるかも。今はペタ靴ばかりだから次はヒールがある靴買いたいな。


ウエストの絞ってる所は、私のウエストより上にあるので多少足長効果がありそう。


もう寒いのでこれ1枚で着るには無理があるので、買うのが遅過ぎました。でも形はかなり好みなので何か羽織って着るつもり。

安いのにスカート部分に裏地が付いてるんですよ。いちいちペチコート着なくて良いから助かります。

色選びは失敗でした。私紺の服が多いなーと思ってカーキを選んだんだけど、私に合ってないんです。無難に黒か紺にしておけば良かったかなー。

次は無難な色にしておこう。

いつも冒険しては後悔するんですよ。




濃い茶に希望を託す

体重を減らしたら良いのか体脂肪率減らしたら良いのか、いまいちよく分かってないけど、体脂肪を減らそうと思って濃い茶買いました。トップの画像のペットボトルです。

本当に効くのか謎だけど、しばらく続けようと思います。

ガレート型カテキンが体脂肪を減らすらしいです。

たまに濃いお茶で痩せたとか聞くし、一度は試してみても良いかなーと。

味はかなり濃く苦いです。

粉末タイプもあって、本当はそっちが欲しかったんだけど、近所では見かけないしAmazonで買おうと思ったら2000円未満だから送料かかるし、楽天でも送料かかるし、しょうがないのでスーパーでペットボトル買いました。

ペットボトルだとゴミが溜まるのが困るんですよねー。だから粉末タイプが欲しいんです。

しかも、粉末タイプを牛乳に混ぜたら抹茶オレみたいにならないかな〜とか思ってて、粉末タイプの方がどう考えても良さそう。

いつか粉末タイプ買おう。



10/8のごはん

朝ごはん 131kcal・PFC 11:29:69

ダイエット朝ごはん

・バナナ40g

・チョコ

・ラッシー(ポッカレモン12g、アガベシロップ6g、低脂肪乳122g)


スクワットなし


寒くて低脂肪乳を温めたら分離が激しい。

大分寒くなってきたから冷たいままは厳しいので、ホットレモネードに変更しようかな。

その分カロリーも減るし良いかもしれない。


デーツシロップからアガベシロップに変えて使う量が減ったので、少ーしだけですがカロリー削減出来ました。

アガベシロップの方が高くて買うのどうしようかと思ったけど、節約になってるかもしれない。

ただ、アガベシロップの方が面倒な事があって、デーツシロップは出した後拭かなくて良かったけど、アガベシロップは注ぎ口にシロップが残るので拭かないといけないのが地味に面倒。



昼ごはん 383kcal・PFC 7:19:74

インスタントカレー

・ご飯76g、ビストロ倶楽部濃厚カレー

・和菓子43g

・ホットコーヒー追加


食後にスクワット30回(ダンベル片手に2kgずつ)


食べたのはこちら。

ビストロ倶楽部濃厚カレー

具を足したい感じ。

たまにはこういうのも良いかもしれない。


おやつは羊羹のようなものに求肥が入ったもの。

あも

もちもち食感好きだからこういうのすごく好みです。

8等分にしたので、1日1個食べます。



おやつ 181kcal・PFC 4:51:45

濃い茶とシャトレーゼのシャトー・レザン

・シャトレーゼのシャトー・レザン

・濃い茶200g


食後にスクワット30回(ダンベル片手に2kgずつ)


おやつはシャトレーゼのレーズンサンド。

絶対昔の方が美味しかった。。。

味が戻ってないかな〜と買ってみたけど、戻ってなかった。残念。


今日のおやつから濃い茶開始。

食事1回につき200g飲むようにしました。量は適当に決めました。



夜ごはん 405kcal・PFC 14:41:45

オートミールリゾット

・オートミールリゾット(オートミール30 g、ベーコン24g、スライス玉ねぎ52g、パプリカ33g、みどり牛乳無調整豆乳108g、コンソメ3g、水99g)

・シャトレーゼのチョコラスク

・濃い茶200g


食後にスクワット30回(ダンベル片手に2kgずつ)


久しぶりに豆乳でオートミールリゾット美味しいわぁ。

おやつはチョコラスク。



今日の摂取カロリー

  • 朝ごはん 131kcal
  • 昼ごはん 383kcal
  • おやつ 181kcal
  • 夜ごはん 405kcal
  • アーモンド 100kcal

合計  1200kcal・PFC 10:32:58


2日目の休みが終わってしまいました。

もっと有意義に過ごしたいけど、特に何をするでもなく。

とりあえず、お弁当のおかず2品作りました。

明日もう1品くらい作れたら良いな。


お弁当を作れなかった時に、イオンのおかずセットを利用した時の動画です。

よろしくお願いします。

こういうのをvlogというのかしら?


公開したのにいつの間にか非公開になってしまうの何故なのー?

また非公開になってました。

見ようとしてくれた方がいたらごめんなさい。


応援お願いします♪


人気の投稿