体重測定


今日は体重測定の日でした。

ダイエットの体重推移

何と1kg減って、53.1kgから52.1kgになってました。

体脂肪率は27.9%から27.1%です。

何か減り過ぎな気がしてちょっと怖いんですよねー。私病気じゃないの?


考えられる体重が減った理由

  1. 働き出した効果が出てきた
  2. 食後のスクワットのおかげ
  3. 10/8から飲み始めたお茶のおかげ

のいずれかかなー?と思います。1と2が有力で、3は正直ないだろうなとは思ってるけど、ここ最近始めた事なので書いてみました。

毎日お菓子食べてるのに体重減るのは何なんでしょうね?

10/8〜14までで、1500kcalを超えたのは1日だけで、他は1500kcal以下に抑えられてます。結局お菓子食べようが、カロリーを抑えられたら痩せるという事なんでしょうかね?お菓子のせいで、PFCバランスは結構悪いんですが。。。


いつも体重を測った後に体の画像撮るのに、すっかり忘れてしまいごはんを食べてしまったので、明日撮るつもりです。頑張って早起きしなくちゃ。。。



10/15のごはん

昼ごはん 347kcal・PFC 20:26:54

ダイエット昼ごはん

・ご飯50g

・サラダチキン47g、えのきナムル14g

・いもパイ1/4個

・ラッシー(ポッカレモン13g、アガベシロップ7g、低脂肪乳130g)


食後にスクワット30回(ダンベル片手に2kgずつ)


やる気が起きないのは、ラッシー飲んでないからでは?と思い飲んでみましたが、特に変化なし。

何もする気が起きません。



おやつ 25kcal・PFC 1:18:81

・カルディのコーヒー(クリーミーシュガーパウダー入り)


スクワットなし


気分転換でイオンに行ってみました。

カルディでコーヒー配ってたのですかさず並びました。

ブラックで飲めば良いものをクリーミーシュガーパウダー入りです。

パウダーは5gくらいだろうと、適当に計算しました。コーヒーは70ccの計算です。



夜ごはん 568kcal・PFC 15:45:40

デザート付き夜ごはん

・ご飯62g

・サラダチキン50g、ほうれん草とベーコンとぶなしめじのチーズ卵炒め32g、えのきナムル19g、おくらめかぶ

・濃いみどり

・デザート


食後にスクワット30回(ダンベル片手に2kgずつ)


お弁当用のおかずの残りで夜ごはんです。

いつもは朝に食べるおくらめかぶも食べました。便秘に効果があったけど、もう私の腸は慣れてきたようで、最初の頃のような効果はありません。

でもまあきっと体に良いはずなので定期的に食べようと思います。


デザートは、いつもイオンで買ってしまう6層仕立ての味わいコーヒー香るティラミスと迷って、体重減ってたしたまには違うものを〜とちょっと高めのを買いました。20%オフなのが決め手。

美味しいけど、6層仕立ての〜のが好みの味ですねー。



今日の摂取カロリー

  • 昼ごはん 347kcal
  • おやつ 25kcal
  • 夜ごはん 568kcal
  • アーモンド 100kcal

合計  1040kcal・PFC 16:37:47(%)

たんぱく質  39g

脂質  39g

炭水化物  111g


今日はたんぱく質少なめになってしまいました。2食だからだろうなぁ。こういう時にプロテイン飲めば良いのかなー?



お弁当を作れなかった時に、イオンのおかずセットを利用した時の動画です。

よろしくお願いします。


応援お願いします♪


人気の投稿