前の職場にもいた苦手なタイプがまたいた

Aさんは相変わらず面倒なんだけど、大分扱い方が分かってきました。扱い方って言葉がちょっと良くないけど、猛獣使いの気分なので扱い方で良いでしょう。

たまにムッとする事もあるけど、この人に意見したら反抗とみなしそうなので、素直に従ってます。


Aさんに「仕事頑張るね」みたいな事を言われるんだけど、突っ立ってたらAさんが何か言ってくるから何か探して何かをしてるんだよ!って感じです。

暇な時に「ゆっくりしたら良いよ」とも言うんだけど、ゆっくりしてたら何か言ってくるじゃん。。。この矛盾したところが嫌で前の人達も辞めたんじゃないんだろうか?

「ゆっくりしたら良いよ」と言われても間に受けず何かしてますよ。


以前少し書いたMさんの方が今は問題で、何かあると私のせいにしてきます。

確かに私のせいな事もあるんだけど笑。

この間は、昼休憩から帰ってきたばっかりなのに、私がいない時間に起こった事を私のせいにされました。

私の悪い癖で適当に謝ったけど、後から考えたら私いない時間じゃん!ってなりました。


私の仕事の覚えが悪くてイライラするんだろうなぁ。

Mさんは資格持ちで、私はもちろん資格なしだし初めての職種。

何か質問すると専門的な知識を当たり前のように言ってきて、何で知らないんだ?みたいになるんですよ。

『専門的な事言われても分かるわけないだろ?働き始めて1ヶ月の私が』と思うんだけど、甘いんでしょうかね?

『そもそもその専門的な事を判断するのがお前たち資格持ちの仕事だろ?』と思うんだけども。

Mさんが要求する知識を誰からも教えてもらってないし、Aさんに訊ねても知らないかったりする事を働き始めて1ヶ月の私に言うMさんがおかしいと思うんだけどなぁ。

Mさんとは仕事の関わりが多く、分からない事を訊ねないといけないので結構ストレスです。

Mさん私と話す時だけ声のトーンが低いんだけど、それ周りに聞こえてるけど良いの?

周りに性格悪いって思われちゃうけど良いの?

私はMさんがどう思われようがどうでも良いけどさ。


前働いてた職場にもいた不親切な人と同じにおいがMさんはするんですよね。。。

どこに行ってもこういうタイプが近くにいてうんざりだわ。

何これ、私の乗り越えないといけない課題みたいなものなの?

これ攻略したらこういうタイプと出会わなくなるんだろうか?

ここ辞めて別のところで働いてもまた同じタイプがいるんだろうかー?いやーっ。


今日休憩時間が一緒になった人と話してたら、私の前の人達は1日で辞めた人も多いらしいです。

その人自身(この人も資格持ち)も働き始めて1年少しらしいのに、何人も辞めたって言ってました。

そんなに辞める人が多いならもっと時給上げろー。



疲労がマシになってきました

今週サラダチキンを食べる量を増やしたところ、何だか疲労がマシになってきました。

単純に栄養不足だったのかも。

サラダチキン作るの大変だけど、この疲れが取れるなら頑張って作るしかない。

休みの日にまとめて作って冷凍しようかな。


今週のお弁当はおかずを小分けに冷凍しておいて、前日に詰める作戦でした。

このやり方で上手くいったので、来週もこのやり方でやっていきます。

1番困ってるのがメニュー。何作ろう。

レパートリー少ないからこれを機会に増やしたい。



10/5のごはん

朝ごはん 240kcal・PFC 24:19:57

ダイエット朝ごはん

・全粒粉ソフトフランス22g

・サラダチキン46g

・バナナ39g

・おくらめかぶ

・ラッシー(ポッカレモン12g、アガベシロップ7g、低脂肪乳136g)


食後にスクワット30回(ダンベル片手に2kgずつ)


おくらめかぶがもう少し安ければなぁ。



昼ごはん 323kcal・PFC 28:22:50

低カロリー手作り弁当

・ご飯80g

・えのきナムル25g、サラダチキン80g、れんこんきんぴら40g、ほうれん草とベーコン15g


スクワットなし


何かこう、美味しそうじゃないですねー。



おやつ① 100kcal・PFC ?

宇治抹茶オレ

・抹茶オレ


スクワットなし


昨日と同じ量なのに、お弁当が物足りず飲んでしまう。



夜ごはん 374kcal・PFC 10:33:57

セブンイレブンのおむすびとからあげ棒

・おむすび179kcal

・からあげ棒190kcal


スクワットなし


ちょっと出掛けたのでコンビニで済ませました。

セブンイレブンのおむすびってこんなに大きかったっけ?分厚かったー。


外だとスクワット出来ないのが困るー。



おやつ② 168kcal・PFC 5:53:42

シャトレーゼのチョコラスク

・シャトレーゼのチョコラスク

・ホットコーヒー


スクワットなし


帰ってからおやつ。

スクワットすれば良いのにスクワットせず。



10/5の摂取カロリー

  • 朝ごはん 240kcal
  • 昼ごはん 323kcal
  • おやつ① 100kcal
  • 夜ごはん 374kcal
  • おやつ② 168kcal
  • アーモンドと休憩おやつ 200kcal

合計  1405kcal・PFC 18:29:53

たんぱく質 51g

脂質 37g

炭水化物 150g



10/6のごはん

朝ごはん 204kcal・PFC 20:20:60

ダイエット朝ごはん

・全粒粉ソフトフランス21g

・サラダチキン24g

・れんこんきんぴら40g

・ラッシー(ポッカレモン12g、アガベシロップ4g、低脂肪乳132g)


食後にスクワット30回(ダンベル片手に2kgずつ)


サラダチキンがなくて24gだけ。

冷凍してるれんこんきんぴらがあって良かったー。


バナナ準備してたのに、食べるの忘れてる。

今画像見て気づきました。。。



昼ごはん 323kcal・PFC 28:22:50

・ご飯80g

・えのきナムル25g、サラダチキン80g、れんこんきんぴら40g、ほうれん草とベーコン15g


スクワットなし


今週最後のお弁当。

次のお弁当はどうしようかな〜。



夜ごはん 615kcal・PFC 12:33:55

デザート付き夜ごはん

・オートミールリゾット(オートミール30g、トマトミックスソース20g、ケチャップ8g、ウスターソース9g、コンソメ2g、ベーコン13g、冷凍ほうれん草30g、スライス玉ねぎ27g、はんぺん50g、水193g)

・シャトレーゼ ダブルシュー

・和菓子

・ホットコーヒー追加


食後にスクワット30回(ダンベル片手に2kgずつ)


今日のおやつはシャトレーゼのダブルシューといただいた和菓子。


和菓子は小豆味のういろうのようなものの中に栗が入ってました。美味しい。ういろう好きだから栗がなくても良いくらい。

中々和菓子は買わないから食べると美味しいなぁってなります。買うとしても大福とかだから。


そしてシャトレーゼのダブルシュー。

うーん?カスタードクリームの味が薄い気がする。夜ごはんが濃い味だったからそう思うのかなぁ?


ダイエット中に食べるなら和菓子が良いと聞くけれど、確かにそうだろうなと思いました。

この和菓子の脂質が0.1gで、ダブルシューの脂質が17.2gなんですよ。

脂質を減らしたい私には和菓子だな、とは思うけど、洋菓子も食べたい。

そもそも、我慢したところでいつか食べるんだから、食べながら調整する方が健康的なはず。と思って食べます笑



10/6の摂取カロリー

  • 朝ごはん 204kcal
  • 昼ごはん 323kcal
  • 夜ごはん 615kcal
  • アーモンドと休憩おやつ 200kcal

合計  1342kcal・PFC 18:27:55

たんぱく質 52g

脂質 35g

炭水化物 159g


今週もお菓子たくさん食べたなぁ。

とてもダイエット中とは思えないわ。

今日もシャトレーゼに行ってシュークリームとケーキ買いました。

実は前に買ったお菓子もあるんですよ。

体重測定で激増してショックを受けない限り食べ続けそうな私がいます。

今食べたい気持ちだから、食べたくなくなるまで食べようっと。

きっと疲労のせい。疲労の。



お弁当作り動画作りました。

よろしくお願いします。



応援お願いします♪


人気の投稿