気分が盛り上がってたのにベースブレッドさん…



10/24のごはん

朝ごはん 362kcal・PFC 23:25:52(%)

ベースブレッドで朝ごはん

・BASE BREADチョコレート

・皮なしサラダチキン25g、ほうれん草とぶなしめじのおひたし18g

・バナナ51g

・濃いみどり


食後にスクワット30回(ダンベル片手に2kgずつ)


ベースブレッドの中身はこんな感じ。

完全栄養食のベースブレッドチョコレート

想像してたより美味しかったです。

普通のパンを想像して食べるとちょっと違うけど、思ったよりパンでした。

最近のパンって軽くないですか?その軽さはなく食べがいがあるし、結構満たされました。

それで、たまたまなのかもしれませんが、今日午前中体が熱くなったりしたんですよ。

普段摂取してない栄養を摂って代謝が良くなったのかしら?とか思ってます。

1回食べたら『こんなもんかぁ〜』と満足するかと思ってたのに、俄然興味が湧いてきました。

調べるとベースブレッドをメインで食べて痩せたりもするらしいです。私の場合ダイエットの為にというより、栄養摂取の為に食べたいです。

正直なところ、ベースブレッドで痩せたとしても、ベースブレッドを食べなくなったら結局リバウンドするんじゃないかと思うんです。元の食事に戻したら摂取カロリー増えるだろうし。だから栄養目的で食べる方が良いんじゃないかと思うので、私のように栄養摂れてない人向きじゃないかなぁ。

知らなかったんだけど、コンビニで買うより公式ショップで買う方が安いんですよ。コンビニで買った私は何だか損した気分。

11月までキャンペーンしてるので少し買ってみようかなーと考え中です。


わーっと気分が盛り上がってたのに、カビ多発で自主回収のニュースが。。。

これを機会に製品の状態が良くなれば良いな。



昼ごはん 333kcal・PFC 29:15:56(%)

手作りダイエット弁当

・コーヒー寒天81g

・冷やご飯80g

・皮なしサラダチキン71g、えのきナムル25g、ほうれん草とぶなしめじのおひたし25g、卵焼き

・濃い茶


スクワットなし


人に見せられないお弁当だわ。

昨日から少し大きめのお弁当箱を使ってるんだけど、ちょっと大き過ぎました。

今回のお弁当箱は600mlで前使ってたのが400ml。

寒天を入れてるのが、確か270ml。

ホームコーディのタッパー
上が600mlで下が400ml

600mlは男性用のお弁当箱くらいあるんじゃないでしょうか?人に見られるとちょっと恥ずかしい。

せっかく買ったのになー。どうにか400mlに詰め込めるようになろう。


コーヒー寒天はまだ便秘解消に効いてません。

食べ続けて効果があると良いんだけど。



夜ごはん 610kcal・PFC 11:57:32(%)

家事ヤロウで見たチャーシュー丼

・冷やご飯50g、スチームでチャーシュー87g

・シャトレーゼのホワイトラスク

・濃いみどり


食後にスクワット30回(ダンベル片手に2kgずつ)


これでチャーシューなくなりました。美味しかったー。

豚バラかたまりが割引されてるのを発見したらまた作ろう。

レンチン料理でもレパートリーが増えると嬉しいです。



今日の摂取カロリー

  • 朝ごはん 362kcal
  • 昼ごはん 333kcal
  • 夜ごはん 610kcal
  • アーモンド 100kcal

合計 1405kcal・PFC 19:37:44(%)

たんぱく質 64g

脂質 56g

炭水化物 146g


PFCバランス以外にも栄養素も気になってきました。

ベースブレッド以外に何かないのかな?と検索したらありました。

ただ高いんですよね。

自分で野菜買って調理する事考えると安いのかもしれないけど、今回のお買い物マラソンではこれ↓を買うし、濃いみどりも買い足したいので無駄遣いが出来ません。


副業を本格的に考えなきゃな。

副業したいけど、今日も夜ごはん後寝てしまってました。

体力がないからなのか、栄養が足りてないからなのか?

切実にお金が欲しい。



応援お願いします♪


人気の投稿