仕事嫌だな宝くじ当たらないかな

ちょっと寒くなってきましたね。日中は暑いけど、朝晩寒い。

冬になったら通勤が大変になりそうで嫌だわ。



今日もAさんは遠回しな言い方してました。仕事で婉曲表現使う意味が分かりません。率直に言え率直に。

あとさ、隠してるのかもしれないけど、イライラしてるの伝わってきてますよー。私にもBさんにもムカついてるんだろうなー。

絶対自分だけが仕事頑張ってると思ってるよ。皆それぞれ頑張ってるから。


今週まだ月曜日なのにもうきつい。あと4日働いたら3連休だからそれを楽しみにやるしかないですねー。

そう言えば、2年ぶりくらいに服買いました。楽天ポイントで9月でなくなるポイントがあったんです。

ポイントとクーポン使用で1661円で購入出来ました。

3連休にこの服着て出掛けられたら良いなー。

昨日わりとしわくちゃで届きました。洗濯しないと着れないから土曜日に洗濯して日曜日か月曜日にどこか行きたいです。

人が多いところは嫌なので、近所に食材買いに行くのに着ると思います。スーパーに着て行きたいわけじゃないけど、行くところがないので。。。

触ると薄かったので、短期間しか着れなさそうです。



10/2のごはん

朝ごはん 261kcal・PFC 31:24:45

ダイエット朝ごはん

・全粒粉ソフトフランス23g、サラダチキン70g

・えのきナムル20g

・ラッシー(ポッカレモン10g、デーツシロップ7g、低脂肪乳148g)


食後にスクワット30回(ダンベル片手に2kgずつ)


いつものパンがなかったので別のパン。最初から薄くスライスされてるから2枚でサンドイッチにしようかと思ったら、1枚で約66kcalあったので1枚だけにしておきました。



昼ごはん 310kcal・PFC 26:21:53

低カロリー手作り弁当

・ご飯80g

・えのきナムル25g、サラダチキン70g、れんこんきんぴら40g、ほうれん草とベーコン15g


スクワットなし


お弁当が斜めってました。蓋がカチッと閉まるわけじゃないから気をつけよう。

今回から方法を変えて、おかずを冷凍しておいて、前日の夜に詰め込む方式にしました。

この使い捨て容器はレンチンは出来るけど、冷凍は出来ないんです。

前日夜に詰め込む方式だと、容器を冷凍しなくて良いのでそのまま捨てられます。

体力ついて普通になるまで勿体無いけど、使い捨て容器使うつもり。


そして、サラダチキンの量を増やして70gにしました。PFCは26:21:53でなかなか良さげ。明日は80gにして更に理想に近づいていってるけど、サラダチキンの消費量が多くて頻繁に作らないといけないのがちょっと大変です。

確か昨日作ったのに、今日も作りました。


更に、脂質を減らす為、えのきナムルに使う胡麻油を減らして、ほうれん草とベーコンは油を使わなかったのでカロリーが抑えられました。



おやつ 106kcal・PFC 17:45:38

ローソンのホットカフェラテ

・ローソンカフェラテ砂糖入り


コンビニで支払いをしたのでカフェラテ買いました。



夜ごはん 488kcal・PFC 11:32:57

オートミールリゾット

・オートミールリゾット(オートミール30g、トマトミックスソース22g、ケチャップ11g、ウスターソース10g、コンソメ2g、ベーコン21g、ぶなしめじ26g、フライドポテト26g、水199g)

・シャトレーゼ チョコラスク

・ラッシー(ポッカレモン11g、アガベシロップ7g、低脂肪乳134g)


食後にスクワット30回(ダンベル片手に2kgずつ)


またオートミールリゾット。

今日でぶなしめじとフライドポテトがなくなったので、明日からの具をどうしよう。

仕事帰りにお店に寄るだけで家に着くのが30分は遅くなってしまうので寄り道したくないんですよね。


今日の夜からラッシーの砂糖をデーツシロップからアガベシロップへ変更。この間業務スーパーに行った時に発見して買ってみました。

業務スーパーのアガベシロップ

砂糖の1.2倍甘いらしいです。

確かに甘いような気がしますね。使用量が減ってカロリーを抑えられると良いな。

そもそもラッシーに砂糖必要なんだろうか?



今日の摂取カロリー

  • 朝ごはん 261kcal
  • 昼ごはん 310kcal
  • おやつ 106kcal
  • 夜ごはん 488kcal
  • アーモンドと休憩おやつ 200kcal

合計  1365 kcal・PFC 21:28:51

たんぱく質  61g

脂質  38g

炭水化物  154g



今日は帰ってからサラダチキンを作り、バナナ4本を輪切りにして冷凍しました。

日曜日に作ったおかずがお弁当でほぼ消えてしまい、朝ごはん用のものが何もないんですよね。

何も作りたくないので、簡単に済ませられるものは?と考えてバナナになったんですが、輪切りが面倒でした。


3食食べるの面倒だけど2食で仕事は無理そうです。

本当は、毎日1品作って毎日の朝ごはん用と次週のお弁当のおかず用に冷凍しておきたいなーと思ってるんだけど、その日食べるものの準備も間に合ってないのに、次週のおかず作りなんて夢のまた夢です。

でもいつか出来るようになると良いな。


お弁当作り動画作りました。

よろしくお願いします。



応援お願いします♪


人気の投稿