コーヒー寒天作りました


今日は知り合いのおばあさんの家に行ってたので何も出来ず。

明日ご飯炊いておかず作って洗濯です。

休みなのに休んだ気がしなさそう。。。


カレンダー見ては3連休の日を確認してます。休みが多いと嬉しいけど、その分給料減るから困るんですけどね。困るんだけど、精神的に安定してる方が重要です。

半年経って年休が欲しいです。でも半年後に働いてる気がしません。

どこに行っても結局同じだから耐えるしかないんだけど、今のところじゃ正社員にはなれないし、なれたとして契約社員。その契約社員でさえ微妙なんです。このまま居続けるべきか悩ましいです。



10/21のごはん

朝ごはん 374kcal・PFC 25:17:58

ダイエット朝ごはん

・冷やご飯50g

・皮なしサラダチキン63g、えのきナムル20g、ほうれん草とベーコンとぶなしめじのチーズ卵炒め20g、冷食れんこんひき肉はさみ揚げ

・濃いみどり

・和菓子45g

羊羹と求肥

食後にスクワット30回(ダンベル片手に2kgずつ)


朝ごはんのカロリーが低かったので、和菓子追加しました。


今回のサラダチキンは皮なしです。

こちらの鶏胸肉使いました。

イオンの純輝鶏

高いから今回のみかなー。



おやつ 383kcal・PFC 6:29:65

シャトレーゼのどらやき

・和菓子

・シャトレーゼの北海道産バターどらやき

・濃い茶300g


食後にスクワット30回(ダンベル片手に2kgずつ)


昼ごはんを食べてないので、お菓子2個食べました。

これならごはんを食べた方が良いのかもしれないけれども。



夜ごはん前寒天 21kcal・PFC 23:10:67

寒天ファースト

・寒天コーヒー86g

・濃いみどり


粉寒天でコーヒー寒天作りました。

ダイエットの為にコーヒー寒天作る

使用したのはイオンの粉寒天。

イオンの粉寒天

寒天は煮てこそ効果が出るらしいです。


便秘解消&食前に食べる事によって血糖値を下げる効果を狙ってます。

濃いみどりも同じ効果狙って食前から飲んでます。


色々調べてると、血糖値は下げれば良いものでもないらしく、低血糖はかなり危ないみたいです。

なので、働いてる時にスクワットが出来ない昼ごはん前に食べようと思います。


今日作ったコーヒー寒天は、インスタントコーヒー入れ過ぎて苦いし、水が足りなくて食感が悪くてちょっと失敗でした。

砂糖を入れたら血糖値を下げる効果が微妙そうだからどうしようかな。

続けるには美味しくないとなー。



夜ごはん 388kcal・PFC 22:29:49

ダイエット夜ごはんとデザート

・冷やご飯50g

・皮なしサラダチキン59g、えのきナムル20g、ほうれん草とベーコンとぶなしめじのチーズ卵炒め26g、冷食れんこんひき肉はさみ揚げ

・ティムタムホワイト1個

・マンゴーボール2個


食後にスクワット30回(ダンベル片手に2kgずつ)


デザートが違うだけで朝ごはんと同じ。

作り置きのおかずがなくなってしまったので、明日作らねば。



今日の摂取カロリー

  • 朝ごはん 374kcal
  • おやつ 383kcal
  • 夜ごはん前寒天 21kcal
  • 夜ごはん 388kcal
  • アーモンド 100kcal

合計 1266kcal・PFC 18:25:57(%)

たんぱく質  53g

脂質  33g

炭水化物  171g


やっぱりプロテイン買おうかな。



お弁当を作れなかった時に、イオンのおかずセットを利用した時の動画です。

よろしくお願いします。


応援お願いします♪


人気の投稿