うんざり度100%

仕事の事

もーAさんにうんざり。

今日仕事の事についてBさんと話してたんですよ。私とBさんが離れた隙にAさんがやってきて、こそっと私に「2人が話しようようにしか見えんよ」と言ってきました。

話してたけど仕事の話なんだけど。プライベートの話をしていると決め込んで言ってくるのにもうんざりだし、仕事しろと言えば良いのに遠回しな注意の仕方にもうんざり。

Aさんは「Bさんは話してばかり」と言うけど、私からしたらAさんだって十分話してるよ。1番話してないのは、話す人がいない私だよ。

何自分だけちゃんとしてるみたいに思ってんの?


他にはこんな事がありました。

派遣の私には出来ない仕事があって、それを何でBさんはしてくれないんだと怒ってたけど、してって言えば良くない?2人の関係性を見ると、言えない事じゃないんですよ。

私が見るに、Aさんは人に頼み事が出来ないっぽいんです。

自分が頼み事が出来ないから自分でする羽目になってて1人で怒ってるんですよ。

かと言って、Bさんが何かしたら「しなくて良いのに」とか「こういう事だけするんよね」とか何かしら文句言ってます。Bさんがものを補充したら、こんなにいらないと片付けたりもするんですよ。

Aさんが口うるさいからBさんは手出ししないようになったんだろうなぁというのが私の推測です。自分で自分の首を絞めてるのはAさんなんですよ。あぁうんざり。


今日は他にもイラっとする事があって、うんざり度100です。


もううんざり過ぎて辞めたくなってます。

でも、『これくらい大した事ない大した事ない』と自分に暗示かけてます。


私今の仕事が決まってから2人に「仕事辞めないで続けた方が良いよ」と言われました。

分かってはいるけどさー。辞めたい。



疲れ果てて寝てしまう

疲れ果てて一昨日と昨日は夜ごはん後寝てしまってました。

帰ってきてからすぐお風呂の流れにしたのは正解でした。ごはん後に寝ても問題なし。

と思ってたけど、椅子で寝てしまってるので3時くらいに起きてベッドで寝直す羽目に。

そうすると6:30の起床まで寝たのか寝てないのか微妙な睡眠になってしまって睡眠時間長いはずなのに眠い。

最初からベッドで寝ておけば問題なく長時間寝られるのに勿体無い寝方してしまってます。

昨日は、夜ごはんを片付け次の日の朝ごはんとお弁当の準備まで終わらせたのが20時くらい。

もちろんお風呂も終わらせてるけど髪は濡れた状態。

24時まで自分の時間だ〜と思ったけど、多分21時くらいには寝てたっぽい。

起きたら髪は乾いてました。自然乾燥してる女性がいる?いないいない。どんだけ意識低いんだって話ですよ。いい年した大人が。。。

夜ごはん食べてすぐ寝るのも考えものだし、それだったら帰ってすぐごはん食べてお風呂の流れの方が良いのかな。そして早起きして自分の時間。

想像では上手くいくけど、そう上手くいくわけないんですよね。

これから寒くなるのに早起きとか無理。出来る気がしない。

とりあえず、帰ってから用事を済ませるまでは座らずにいよう。



3日間のごはん。

10/18のごはん

朝ごはん 267kcal・PFC 26:32:42

40代のダイエット朝ごはん

・塩バターフランスパン27g、サラダチキン45g、ほうれん草とベーコンとぶなしめじのチーズ卵炒め17g、おくらめかぶ

・濃いみどり

・ラッシー(ポッカレモン12g、アガベシロップ5g、低脂肪乳135g)


食後にスクワット30回(ダンベル片手に2kgずつ)


久しぶりのラッシー。

お茶を300g飲んでるからラッシーまで飲むの結構大変。



昼ごはん 391kcal・PFC 23:17:60

おやつ付き昼ごはん

・冷やご飯80g

・サラダチキン77g、えのきナムル20g、ほうれん草とベーコンとぶなしめじのチーズ卵炒め23g

・和菓子49g

・濃い茶300g


スクワットなし


カロリーが低かったのでデザートに和菓子。



夜ごはん 745kcal・PFC 8:43:49(%)

40代のダイエット夜ごはん

・イオン ミニ豚バラチャーシュー丼

・濃いみどり

・ティムタムホワイト2個

・ホットコーヒー追加


食後にスクワット30回(ダンベル片手に2kgずつ)


お通じをどうにかしようと検索したら寒天が出てきました。以前粉寒天を購入して汁物に入れてたけど効果感じず。どうやら火を通さないと効果がないらしいです。どおりで効果ないはずだわ。

火を通して効果があるかちょっと試してみようとイオンの粉寒天買いに来たついでに惣菜見たら安くなってたので、比較的低カロリーのチャーシュー丼購入。比較的低カロリーなだけで、ミニなのに532.6kcalもあります。

うーん?チャーシューの味があまりしないような?30%オフだから『まあいいか』と思えるけど、これが割引前の値段で買ってたらちょっと嫌だわ。


デザートはティムタムホワイト。

ティムタムホワイト

普通のティムタムの方が美味しいかなー。

ホワイトチョコ好きだから白いとついつい買ってしまうけど、これホワイトチョコ?

それにしてもかなり甘い。


カルディに行ってティムタム購入したついでに、この間買わなかった紅茶も購入。この間買わなかったと思ったのに、家に帰ったら同じ紅茶がありました。この間買ってたんだ。。。全然記憶にない。恐ろしい。。。



10/18の摂取カロリー

  • 朝ごはん 267kcal
  • 昼ごはん 391kcal
  • 夜ごはん 745kcal
  • アーモンド 100kcal

合計  1503kcal・PFC 16:33:51(%)

たんぱく質  56g

脂質  52g

炭水化物  178g


チャーシュー丼とティムタムの脂質が多過ぎました。美味しければ後悔しないのに微妙だったからら残念。

家事ヤロウで見たダイソー商品を使って作るチャーシューに今度挑戦したい。チャーシュー丼リベンジ。



10/19のごはん

朝ごはん 309kcal・PFC 21:25:54

40代のダイエット朝ごはん

・塩バターフランスパン31g、サラダチキン43g、おくらめかぶ

・バナナ62g

・濃いみどり

・ラッシー(ポッカレモン12g、アガベシロップ6g、低脂肪乳126g)


食後にスクワット30回(ダンベル片手に2kgずつ)


少ないなぁとバナナ追加したらお腹いっぱい。



昼ごはん 273kcal・PFC 31:23:46

おかずが少なくてよれた弁当

・冷やご飯80g

・サラダチキン79g、えのきナムル20g、ほうれん草とベーコンとぶなしめじのチーズ卵炒め22g

・濃い茶300g


スクワットなし


寂しいお弁当だなぁ。

使い捨てじゃなくIKEAで買ったプラスチックの保存容器をお弁当箱にしました。

大き過ぎてちょっと邪魔。ちょうど良い大きさのを買おう。



夜ごはん 654kcal・PFC 12:38:50

疲れたので冷食弁当

・五穀梅ごはんと彩り野菜とバジルチキン

・6層仕立て味わいコーヒー香るティラミス

・濃いみどり


食後にスクワット30回(ダンベル片手に2kgずつ)


お気に入りの冷食お弁当とお気に入りのデザート。

今週まともに夜ごはん作ってないわー。作ったの火曜日のパスタだけ。

無駄にお金を使える状況じゃないのに何やってるんだか。。。



10/19の摂取カロリー

  • 朝ごはん 309kcal
  • 昼ごはん 273kcal
  • 夜ごはん 654kcal
  • アーモンド 100kcal

合計  1336kcal・PFC 18:32:50(%)

たんぱく質  57g

脂質  44g

炭水化物  158g


今日もバランス悪い。



10/20のごはん

朝ごはん 257kcal・PFC 23:32:45

ダイエット朝ごはん

  ・塩バターフランスパン27g、サラダチキン28g、ほうれん草とベーコンとぶなしめじのチーズ卵炒め25g、おくらめかぶ

・濃いみどり

・ラッシー(ポッカレモン19g、アガベシロップ6g、低脂肪乳125g)


スクワットなし


スクワットはする気になれずしてません。朝から疲れてます。



おやつ① 99kcal・PFC 4:49:47

出勤前にティムタムホワイト

・ティムタムホワイト


スクワットなし


朝ごはんが足りなかったのでおやつ。

車から降りて10分歩くから、車から降りる直前に食べて歩けば血糖値は上がらないはず。

運動して血糖値を上げない作戦です。上がってないのかは謎。運動というほどでもないしね。



昼ごはん 309kcal・PFC 24:26:50

手作り弁当

・冷やご飯80g

・サラダチキン79g、えのきナムル20g、ほうれん草とベーコンとぶなしめじのチーズ卵炒め22g、冷食れんこんひき肉はさみ揚げ

・濃い茶300g


スクワットなし


おかずが足りないので、冷食追加。



夜ごはん 573kcal・PFC 13:49:38

オートミールリゾット

・オートミールリゾット(オートミール30g、ベーコン24g、玉ねぎ41g、パプリカ35g、コンソメ4g、豆乳137g、水152g)

・シャトレーゼのケーキ

・濃いみどり

・ホットコーヒー追加


食後にスクワット30回(ダンベル片手に2kgずつ)


また買ってしまったシャトレーゼのケーキ。

頑張ってるから良いやってなってます。



おやつ 36kcal・PFC 2:0:98

イオンのマンゴーボール

・イオンのマンゴーボール2個


スクワットなし


口寂しくて食べたような気がする。



10/20の摂取カロリー

  • 朝ごはん 257kcal
  • おやつ① 99kcal
  • 昼ごはん 309kcal
  • 夜ごはん 573kcal
  • おやつ② 36kcal
  • アーモンド 100kcal

合計  1374kcal・PFC 17:38:45(%)

たんぱく質  54g

脂質  56g

炭水化物  146g


たんぱく質少ないからやっぱりプロテイン買おうかなぁ。

多分おやつ減らせば多少まともになるはずなんだけど、おやつないと頑張れないんです。今の唯一の楽しみ。

ただ、濃いみどり飲むのが大変で、これ以上水分増やしたくない気持ちもあるんです。

どうすべきかなー。



お弁当を作れなかった時に、イオンのおかずセットを利用した時の動画です。

よろしくお願いします。



応援お願いします♪


人気の投稿