嫌々するから嫌になるので楽しんでする


嫌々するから余計嫌になるので、楽しんで仕事しようと気持ちを切り替えました。

そうしたら、多少仕事するのが楽になりました。

どうせしないといけないんだから、楽しんでした方が良いですよね。

憂鬱な気持ちを抱えたまま生きるの嫌だわー。



ごはんが先かお風呂が先か問題

今日は帰ってから、ごはん→お風呂の流れにしました。

お風呂→ごはん だと、ごはんを食べてから寝るまでの時間が短いのが気になってたんです。

ごはん→お風呂でやってみると、ごはんを食べるのに座るから、その流れで食後にスマホを見てしまい、お風呂に入るのが遅くなってしまいました。見なけりゃ良いんだけど、自分に甘いからつい見ちゃうんですよ。

やっぱり、お風呂→ごはんが良さそうです。

ごはんを食べてから寝るまでの時間が短いのはしょうがないですねー。



10/23のごはん

朝ごはん 261kcal・PFC 13:56:31

チャーシュー丼で朝ごはん

・冷やご飯50g

・スチーム調理バッグでチャーシュー49g

・濃いみどり

・バナナ58g


食後にスクワット30回(ダンベル片手に2kgずつ)


スクワットの事を忘れてて、食後5分くらい経ってからスクワットしました。なぜ忘れるのか分からない。


この食事のカロリーの56%は脂質です。恐ろしい。。。チャーシューのせいです。

でも美味しいから後悔なし。

お弁当にチャーシューも入れたかったけど、油がすごくて断念しました。今レンチンして食べてないので固まった油を食べるのは流石にね。



昼ごはん 320kcal・PFC 28:14:58

ダイエット手作り弁当

・コーヒー寒天77g

・冷やご飯80g

・皮なしサラダチキン63g、えのきナムル20g、ほうれん草とぶなしめじのおひたし25g、卵焼き

・濃い茶


スクワットなし


食前に寒天を食べてからお弁当を食べました。

血糖値が上がらない効果もあって欲しいけど、便秘解消効果に期待したいところ。


右下のは初めて作ったおひたしです。わりと好みの味なのでまた作ろうっと。


卵焼きはレシピを参考に甘い卵焼きを作ったんだけど微妙。

白だしを入れた甘い卵焼きの方が好みかなー。



夜ごはん 329kcal・PFC 24:35:41

オートミールリゾット

・オートミールリゾット(オートミール30g、ベーコン27g、ぶなしめじ30g、パプリカ44g、コンソメ5g、豆乳255g、水なし)

・濃いみどり


スクワットはおやつ後にしました。


豆乳を消費したくて水を入れず豆乳のみで作ったら、結構クリーミーになって美味しかったです。

今度からこれでいこう。

ただ、豆乳って健康そうな顔して脂質多いんですよね。脂質減らしたいからちょっと困る。



おやつ 309kcal・PFC 7:36:57

シャトレーゼの田舎パイとバンホーテンの腸活ココア

・田舎パイ

・腸活ココア(ココア20g、お湯11g、低脂肪乳121g)


食後にスクワット30回(ダンベル片手に2kgずつ)


今日の摂取カロリーが低かったので、腸活ココアも飲みました。

便秘は万病の元だからどうにかしたい。



今日の摂取カロリー

  • 朝ごはん 261kcal
  • 昼ごはん 320kcal
  • 夜ごはん 329kcal
  • おやつ 309kcal
  • アーモンド 100kcal

合計 1319kcal・PFC 18:35:47(%)

たんぱく質 58g

脂質49g

炭水化物 149g



明日の朝ごはんはベースブレッドです。今日支払いにコンビニ行ったので、ついでに買ってみました。前々から気になってたんですよねー。

ベースブレッドって、ダイエットしてる人がパンを食べたい時に普通のパンを食べるよりはマシなパンかと思ってたら、このパンひとつで厚労省が定めている1食の五大栄養素が摂取出来るパンらしいです。

想像してたよりかなりすごい。

あー私向きのパンだわ。栄養が偏ってる私向き。でも高いのよねー。無理。続けるのは無理。

たまーに買うくらいにしよー。栄養大事だし。

お金がないとこういうのも食べられないの悲しい。私ポイントで買いました。ポイントじゃないと買えないわ。



応援お願いします♪


人気の投稿