短気は損気


短気は損気

私が20代の頃に人に言われた言葉です。


今日もAさんは相変わらずで、短気でした。

全然大した事ないのに怒ってて、それも私的にはそこまで怒る事かと謎だったんだけど、数時間しても「腹立つ〜」と言ってて、短気は損気を久しぶりに思い出しました。

無駄に怒って機嫌悪くして、結果的に自分の体に良くないんじゃないだろうか?

しかも、客観的に見ると怒ってる人って余裕なくてみっともないですね。

Aさんは今の仕事を長年やってて傲慢になってるんだと思うんです。私も仕事に慣れたとしても、ああはならないようにしようと反面教師にさせてもらおうと思います。

20代の私も傲慢だったと思います。Aさん見てると昔の私みたいなんです。私が20代の頃にやってた事を50代の今やってて『ちょっと経験するのが遅くない?』と思ってます。

こうやって余裕ぶってると、何か失敗するので気をつけよう。



10/25のごはん

朝ごはん 193kcal・PFC 31:18:51(%)

ダイエット朝ごはん

・冷やご飯53g

・サラダチキン51g、えのきナムル21g、ほうれん草とぶなしめじのおひたし16g

・濃いみどり


食後にスクワット30回(ダンベル片手に2kgずつ)


卵焼きがないだけで、昼ごはんと同じ内容。

栄養摂ろうと思ったら同じものばかりじゃない方が良いのに、現実問題いろんなものを摂取するのは難しい。

金銭的に色々買えないし、買えたとしても調理する技術がないし、調理する時間も体力もない。

もう買うしかないんだけど、お金がねー。。。

健康になろうと思ったらお金必要だわ。

今私の中で完全栄養食がブームなので、ベースブレッドか日清の完全メシのどちらを買うか悩んでます。



おやつ① 107kcal・PFC 7:1:92(%)

和菓子

・和菓子44g


スクワットなし。出勤直前に食べて歩いた


しっかり朝ごはん食べてるのに満足せず、ついおやつを持ってきてしまいました。



昼ごはん 369kcal・PFC 28:22:50(%)

ダイエット昼ごはん

・コーヒー寒天79g

・冷やご飯80g

・サラダチキン84g、えのきナムル22g、ほうれん草とぶなしめじのおひたし26g、卵焼き

・濃い茶


スクワットなし


寒天が効いてる気がしません。

寒天が効くのを待ってられず、おくらめかぶを買ったので明日から食べよう。

お通じが順調かどうかはダイエット的にかなり重要ですよね。



夜ごはん 395kcal・PFC 34:20:46(%)

冷食で夜ごはん

・ニップン濃厚な鶏の旨みサムゲタン参鶏湯

・サラダチキン55g、キムチ41g

・濃いみどり


夜ごはん直後におやつを食べておやつ後にスクワット


おやつにケーキを食べるつもりで夜ごはんはヘルシーなサムゲタンにしました。



おやつ② 305kcal・PFC 6:63:31

シャトレーゼのケーキ

・シャトレーゼのケーキ


食後にスクワット30回(ダンベル片手に2kgずつ)


今日は頑張ったなーと思ったのでケーキ食べました。

シャトレーゼのアプリでこのケーキを探すけど載ってないので、いつも食べてるケーキ(パリパリチョコショート)の数値を使いました。

パリパリチョコショートの親戚みたいなケーキなのでまあ良いでしょう。



今日の摂取カロリー

  • 朝ごはん 193kcal
  • おやつ① 107kcal
  • 昼ごはん 369kcal
  • 夜ごはん 395kcal
  • おやつ② 305kcal
  • アーモンドと休憩おやつ 200kcal

合計 1569kcal・PFC 24:28:48(%)

たんぱく質 83g

脂質 44g

炭水化物 168g


1500kcal超えてしまいました。おやつ①を食べなければ良かったんだけど、我慢出来ませんでした。

水曜日で疲れも出てきてるし、疲れると食べたくなるのなんでだろう?

節約しないといけないからこれで済んでるけど、お金があったら食べまくってるだろうな。

体力とお金があったら、ジムに通って消費カロリーを増やして食べるという手が使えるんだけど、今の私には無理。

何か消費カロリーを増やす手はないものでしょうか?

副業で動いて消費カロリーを増やしてお金も稼ぐというのが理想だけど、私の体力がなくて厳しい。。。



応援お願いします♪


人気の投稿