体重測定 体脂肪率の変化


はい。予想通り体重増えてました。

52.2kg→52.4kg

これくらいで済んで良かったけど、10/15(52.1kg)から0.3kg増えてるから、これ以上増やさず52kg台を死守したいところです。


そして、またも体脂肪率は減ってました。

26.3%→25.4%

こんなにお菓子食べてるのになぜ?不思議で仕方ないです。

濃いみどりのおかげなのかな?それともスクワットする時にダンベル動かしてるの良いのかな?

しゃがむ時にダンベルを上に上げてるので背中に効いてるんじゃないかと思ってて、最近姿勢が良くなった実感があったんです。いつもだったらだらけてる時に背筋がピンと伸びてるんです。最近特に何か始めた事はないから、ダンベルを上げてる効果と思います。ダンベルを上げるのはきつくて、30回スクワットしても30回は上げられず疲れたら持ってるだけか他の動かし方をしてます。これが効いて体脂肪率減ってる?

なんにせよ、スクワットはずっと続ける予定。

濃いみどりは買い足したのでしばらく続けます。毎日飲んでると、ないと物足りなくなっちゃいました。


体脂肪率を測り始めた時と今日の比較。体脂肪の変化が少し分かります。

左 8/14 体重56.1kg  体脂肪率31.4%

右 10/29 体重52.4kg  体脂肪率25.4%

体脂肪率の変化

お尻が違うけど、何よりも胸がなくなってない?

まあ胸はいらないけど、あまりになさすぎも悲しいわ。

体脂肪率が減っていってるのは、体重計の間違いの可能性もあると思ってたけど、こうやって比較すると多少は減っていってるっぽいです。


1週間の総摂取カロリーを見ると、9月は8000カロリー台なのに対し、10月は9000台です。10/22〜28に至っては10299kcalで10000超えました。

【9月】

9/3〜9  8448kcal

9/10〜16  8787kcal

9/17〜23  8286kcal

9/24〜30  8379kcal


【10月】

10/1〜7  9974kcal

10/8〜14  9572kcal

10/15〜21  9331

10/22〜28  10229kcal


どんどん増えてます。

7月8月は、5〜6000台なんですよ。働いてないから1日の摂取カロリーが1000切ってました。

働いてる今、摂取カロリーは増やしていきたいので、お菓子を減らして食事でカロリーを摂るようにしたいです。

ただ、今お菓子欲がすごくて、どうしても食べたくなっちゃうんですよねー。

検索すると、三大栄養素のいずれかが不足してるとこうなるようです。

たんぱく質かなー。

この間の楽天セールでプロテイン買うんだったな。エスプレッソメーカーを買ったので出費が多く、プロテインは買わなかったんです。買っておけば良かったー。


そうそう今週はお通じの調子が良くなかったです。これも体重増加の一因な気がします。出てもコロコロです。

行きたいタイミングと行けるタイミングが合わないんです。

どうすれば良いんだろうー。

出勤までの朝の時間にお通じがあれば良いけど、行きたいタイミングは駐車場で車の中にいる時(近くにトイレはない)なんですよ。


私が飲んでる濃いみどりはこちら。

今回は5個セット買いました。

飲みまくるぞー。



10/29のごはん

朝ごはん 62kcal・PFC 19:49:32

ラッシー寒天

・ラッシー寒天125g


スクワットなし


砂糖を入れず作りました。食べられない事はないけど、好んで食べたいわけでもない味です。

分離させたくなくてレモン汁を遠慮気味にしたのがいけなかった。ぼやけた味になってしまいました。

コーヒー寒天に比べると作るのに手間がかかるのとカロリーも高くなるので今度は簡単に作れるのにしようと思います。

牛乳消費で大量に作ったので冷凍しました。



おやつ① 293kcal・PFC 5:56:39

オールドファッション

・ドーナツ

・ホットコーヒー


スクワットなし


寒天食べた後だったのでスクワットせず。

素朴な味で美味しい。

カロリーはミスドのオールドファッションを参考にしました。



昼ごはん 373kcal・PFC 27:40:33

キムチオートミール炒飯

・キムチ炒飯(オートミール30g、キムチ50g、卵1個)

・サラダチキン51g

・濃いみどり


食後にスクワット30回(ダンベル片手に2kgずつ)


2回目のキムチオートミール炒飯。前回はねちょっとしてたので、水分飛ばして少しはパラっとなりました。

それとキムチの量を増やしたので味も美味しくなりました。

昨日きざみおくらを買ったのに載せるの忘れてしまう。せっかく載せられるチャンスだったのに。



おやつ② 100kcal・PFC 18:42:40(%)

ファミマのカフェラテ

・ファミマのカフェラテM砂糖3g入り


スクワットなし


コピーしなくちゃいけなくて、コンビニ行ったついでについ。



夜ごはん 243kcal・PFC 27:28:45(%)

ダイソーのスチーム調理バッグでチャーシュー

・ご飯50g

・チャーシュー60g、えのきナムル16g、おくらめかぶ

・濃いみどり


食後におやつ食べてからスクワット


チャーシューまた作りました。今回は豚バラかたまりじゃなく、シチュー用にカットされたものを使いました。

脂身も少なくて良い感じ。味は油が多い方が美味しいかな。



おやつ③ 297kcal・PFC 5:30:65(%)

夜おやつ

・和菓子

・シャトレーゼのホワイトラスク

・ホットコーヒー


食後にスクワット30回(ダンベル片手に2kgずつ)


この時までカフェラテ飲んだのを忘れてて計算に入れておらず、お菓子2つ食べたら1500カロリー近くになってしまいました。今日大して動いてないからこんなに食べる必要ないのに。。。



今日の摂取カロリー

  • 朝ごはん 62kcal
  • おやつ 293kcal
  • 昼ごはん 373kcal
  • おやつ② 100kcal
  • 夜ごはん 243kcal
  • おやつ③ 297kcal
  • アーモンド 100kcal

合計 1468kcal・PFC 16:39:45(%)

たんぱく質 50g

脂質 54g

炭水化物 138g



明日から仕事です。

行きたくない。行きたくないけど、4日働けば3日休みだから頑張ろう。

行ってしまえば普通なのに、日曜日の夜のこの憂鬱な気持ちは一体何なんだろう?



今日副業探したんだけど、都合良く週3回2時間働ける仕事はないですねー。

今の仕事は一応続けようとは思ってるけど、続かなかった時の為に無職を避ける為にも何か見つけておきたい。

あと使えるお金が増えるというのも重要です。

誰しもそうだけど、私の悩みってお金さえあれば解決なんです。1人で人と関わらずに過ごせれば幸せなのに、1番必要なものが手に入らないんですよね。

人として成長する為に、神様が私の為を思って手に入らないようにしてるんだろうか?

生まれた時からお金に縁がありません。まあお金だけじゃないけどさ。



応援お願いします♪


人気の投稿