毎日同じ事の繰り返し


帰ってきて

①朝使った食器を洗う

②夜ごはんを作って食べて洗う

③次の日のお弁当と朝ごはんの準備

④お風呂


どこかのタイミングで寝てしまい、起きて慌てて残りをする毎日。

最近だとお風呂前に寝てしまってます。

帰ってきてからお風呂を最初にすれば良いのかなー?


毎日こんなんだけど、こんなもん?

何が楽しくて生きてるの?って感じですよね。

通勤時間が減ればもう少し余裕があるはずなのに。。。

給料が良ければしょうがないと思えるけど、思えるほどの給料じゃないし。。。


体力ないから①〜④をするだけで精一杯。

自分の時間を楽しめる体力が欲しいー。



10/11のごはん

朝ごはん 250kcal・PFC 30:27:43

お弁当の残りで朝ごはん

・全粒粉ソフトフランス20g、サラダチキン52g、ほうれん草とベーコンのチーズ卵炒め24g

・濃い茶200g

・ラッシー(ポッカレモン14g、アガベシロップ8g、低脂肪乳135g)


食後にスクワット30回(ダンベル片手に2kgずつ)


朝ごはんをもう少し増やしたいけど、増やすと食べる時間が伸びるから困る。もっと早く起きれば良いけど、無理ー。



昼ごはん 347kcal・PFC 28:25:47

手作り弁当

・ご飯80g

・サラダチキン80g、えのきナムル20g、ほうれん草とベーコンのチーズ卵炒め31g、れんこんきんぴら40g

・濃い茶300g


スクワットなし


いつもレンチンしてたけど、時間節約でレンチンせず食べました。レンチンしなくても何も問題ないから、今度からレンチンせず食べよう。

お昼の貴重な時間をレンチン待ちで潰すの勿体無いわー。

食堂への往復で10分は使ってるのも嫌なのに!



おやつ 100kcal・PFC ?

抹茶オレ

・抹茶オレ


カロリーもPFCも不明。



夜ごはん 664kcal・PFC 21:40:39

鯖缶でオートミールリゾット

・オートミールリゾット(オートミール30 g、スライス玉ねぎ38g、パプリカ51g、みどり牛乳無調整豆乳126g、ダシダ2g、水124g)

・さば水煮114g(身77gに汁37g)

・シャトレーゼのイタリア栗ケーキ

・ラッシー(ポッカレモン12g、アガベシロップ6g、低脂肪乳123g)

・濃い茶310g


食後にスクワット30回(ダンベル片手に2kgずつ)


サラダチキンを消費したくなくて鯖缶使いました。

缶のゴミさえ出なければ、鯖缶便利なんだけどな〜。パウチの鯖って割高感ありそうだけど、実際のところどうなんだろう?明日見てみよう。


今日のおやつはこちら。

シャトレーゼのイタリア栗ケーキ

シャトレーゼのイタリア栗ケーキ。

栗の要素がどこにあったのか謎です。切ったら栗が出てくるかと思ったけど、値段的に出てくるわけないかー。

このお菓子って、以前あったレモンケーキと同じタイプ?

レモンケーキの方が断然美味しいかなー。



今日の摂取カロリー

  • 朝ごはん 250kcal
  • 昼ごはん 347kcal
  • おやつ 100kcal
  • 夜ごはん 664kcal
  • アーモンド 100kcal

合計  1461kcal・PFC 25:34:42(%)

たんぱく質  79g

脂質  48g

炭水化物  134g

カロリー以外は抹茶オレ抜きの計算です。


お弁当を作れなかった時に、イオンのおかずセットを利用した時の動画です。

よろしくお願いします。


応援お願いします♪


人気の投稿