やる気が起きない


昨日いつの間にか寝てしまい、かなり早寝になってしまったので、今日起きたのは4時でした。

8時間くらい寝たかも。

早起きしたから早く眠くなるだろうな、と思ってたけど全然眠くない。もしかして濃いみどり(粉末のお茶)のせい?昨日は仕事で疲れてたから眠れたけど、今日はぼけーっと過ごしただけで疲れてないから眠れないのかも。

しかも何かやる気が起きなくて、お弁当のおかず作りも全然してない。サラダチキン作っただけ。

明日はご飯炊いて小分けにしておかず作らないと。うんざりだわ。。。

休みが2日じゃ足りない。お弁当作ってる人どうやってるんだろう?

毎日料理をしてたら、多めに作ってお弁当に利用出来るけど、料理と言えるようなの作ってないし。

オートミールリゾットを倍量作って保温機能のあるお弁当箱に詰めようかしら。何かもうそれで良いような気がしてきました。

でも、オートミールリゾットのPFCバランスって微妙だったような気がする。

とりあえず1度やってみよう。

やる気が起きないけど、しないといけない事(お弁当作り)はあるし、気が焦ってしまって良くないですねー。これ更年期の症状でしょうか?やだやだ。



10/14のごはん

朝ごはん 235kcal・PFC 21:18:61

ダイエット朝ごはん

・全粒粉ソフトフランス37g、サラダチキン38g、バナナ57g

・濃いみどりに途中でアガベシロップ5g


食後にスクワット30回(ダンベル片手に2kgずつ)


昨日は水で淹れたお茶をお湯で淹れてみました。適温が70〜80度なので、温度が80度以下になってから粉を入れました。

苦味が増したような気がします。

甘みを足したらどうだろうと思って、アガベシロップ足してみました。5gくらいじゃあまり甘さは感じませんでした。

どれくらいの足したら甘さを感じるんだろう?

結構たくさん入れないと感じなさそうです。



昼ごはん 368kcal・PFC 12:39:49

ダイエット昼ごはん

・ご飯50g

・卵焼き、にんにくザーサイ16g

・いもパイ1/4個


食後にスクワット30回(ダンベル片手に2kgずつ)


何もなかったので、卵焼き作りました。

久しぶりに作ったら何を入れるのか忘れてて適当に作ったら味が薄く失敗でした。


おやつはいもパイ。昔からあるアップルパイのパンのいもバージョンです。

ヤマザキのいもパイ

一袋445kcalもあるんですよ。

1/2個食べようと思ってたけど、1/2個だと昼ごはんが479kcalになってしまうので、泣く泣く1/4個にしました。1/4個だと満足感なくて食欲増しただけでした。

ヤマザキいもパイ1/4個

シャトレーゼの田舎パイさつまいもが美味しくて、さつまいものお菓子が気になってしまってます。

田舎パイを超えるものは今のところありません。



おやつ 165kcal・PFC 4:1:95

イオンのマンゴーボール

・和菓子

・マンゴーボール2個

・濃い茶220g


スクワットなし


以前家事ヤロウで見て欲しかったマンゴーボールを買いました。

うーん、番組で絶賛してたほどではないかなぁ。期待し過ぎてたみたい。

普通のマンゴーで私は良いや。


水だと味気ないので、結局濃い茶買ってしまいました。



夜ごはん 456kcal・PFC 14:34:52

オートミールリゾット

・オートミールリゾット(オートミール30g、ベーコン17g、玉ねぎ51g、パプリカ36g、コンソメ2g、豆乳117g、水134g)

・シャトレーゼの焼き芋パイ

・濃いみどり


食後にスクワット30回(ダンベル片手に2kgずつ)


クリームパスタを作るつもりが、やる気がなくリゾットになりました。


おやつはこちら。

シャトレーゼの焼き芋パイ

シャトレーゼの焼き芋パイです。

かなり甘く感じたのは、お茶が苦いからでしょうか?

美味しいけど、田舎パイさつまいも の方が好きだなー。



今日の摂取カロリー

  • 朝ごはん 235kcal
  • 昼ごはん 368kcal
  • おやつ 165kcal
  • 夜ごはん 456kcal
  • アーモンド 100kcal

合計  1324kcal・PFC 13:28:59(%)

たんぱく質  40g

脂質  38g

炭水化物  183g


女性は1日にたんぱく質50gが必要らしいです。

今日は足りてないけど以前のを見ると大体足りてました。

プロテイン買おうと思ってたけど、足りてるならいらないかなー。


お弁当を作れなかった時に、イオンのおかずセットを利用した時の動画です。

よろしくお願いします。


応援お願いします♪


人気の投稿