土曜日が落ち着く


今日はカインズに行ってきました。

カインズで購入したもの

福岡に2店舗目が夏ぐらいにできて、1店舗目より近いので2店舗目に行ってきました。車だと結構行きやすい場所にあるかなー。

他にもお店がいくつかありました。

そのうちの一つがワークマンで、数年前から欲しいと思ってたブーツがあるんだけど、無職で外に出ないのに買ってもな…と買わなかったブーツを今年は買いたいです。

お店はオープンしてないかと思ったのに、いつオープンだ?と今店舗情報見たらすでにオープンしてました。

また今度行ったら見てみよう。


カインズの目的は家事ヤロウで見た水筒洗う洗剤とラップ。

水筒は汚れが気になってたのでこれは絶対欲しい!と探したんだけど、売り切れでしたー。

テレビの影響かな?入荷も未定らしく残念。

置いてる場所が分からなくて探し回りました。水筒に使う商品なんだから、水筒置いてる所にも置いておけばついでに買う人増えると思うんだけどな。新しい水筒買ったら綺麗に保とうと買う人多いだろうに。

というか、先日シーインで水筒買ったんですよ。昼ごはん後にちょっと一息つきたくて。自販機のカップは安いけど、自分で持って行った方がはるかに安いですからね。一息用なので小さい水筒をネットで探してたら結構高くて。そうしたら、シーインが安かったんです。割引で845円が676円で買えて『お得に買えたわ』と喜んでたら、もっと安い水筒がどこにでも売ってる。。。

これたまにあって、ネットで安く買えた〜と喜んでたら、近所の店で更に安い事何回かありました。

外に出て動く方が健康的だしやはり出掛けなくては。私はあまり外に出ないので、健康の為にも外出を増やそう。


ラップはたくさんありました。

家事ヤロウでピッタリくっつくと言ってて、特にピッタリくっつくのが欲しいわけじゃないけど、業務スーパーのラップがそろそろなくなりそうなのでついでに買ってみました。


後はコロコロとお弁当用の使い捨て容器を買って、帰りにマフィンを買おうか迷って見送りました。

まだ食べ終わってないお菓子が家にたくさんかるから。。。

そして、抹茶の飲み物もあって心惹かれたけど、冷たい飲み物しかなくて諦めました。もうすでに寒いから温かいの出して。



土曜日は仕事終わった解放感と次の日も休みの安心感があって1番良いわぁ。

毎日こんな気持ちで過ごしたい。

明日も休み嬉しい。



10/26のごはん 

朝ごはん 195kcal・PFC30:18:52

ダイエット朝ごはん

・冷やご飯50g

・サラダチキン47g、えのきナムル20g、ほうれん草とぶなしめじのおひたし20g、おくらめかぶ

・濃いみどり


食後にスクワット30回(ダンベル片手に2kgずつ)


PFCバランスがかなり良い朝食になりました。



昼ごはん 356kcal・PFC 27:21:52

40代ダイエット弁当

・コーヒー寒天74g

・冷やご飯80g

・サラダチキン77g、えのきナムル20g、ほうれん草とぶなしめじのおひたし25g、卵焼き

・濃い茶


スクワットなし


見た目悪いなぁ。

この間レシピ検索していたら、めちゃくちゃ見た目の悪いのがあって「見た目は悪いけど美味しいです」とは書いてたけど流石に作る気も起きないレベルで、それを見て『私の食事画像も見た目悪いから気をつけなくちゃ』と反省したのに、実際改善出来るかというと難しい。



夜ごはん 774kcal・PFC 8:33:59

イオンのおかずセット

・ご飯50g

・イオンのおかずセット

・濃いみどり

・シャトレーゼのもなどら さつまいもとラングドシャロール

・追加でシャトレーゼのホワイトラスク

シャトレーゼのラスク

今日の摂取カロリー少ないなぁと思ってラスク追加。

ラスク追加する前は1257kcalで、ラスクを追加して1425kcal。


食後にスクワット30回(ダンベル片手に2kgずつ)


まあ、これくらいのカロリー良いだろうと思ったのに。。。



おやつ 105kcal・PFC 12:36:52

深夜に起きたのでおやつ

・低脂肪乳122g

・シャトレーゼのラングドシャロール


スクワットなし


いつも通り夜ごはん後に寝てしまい、起きてつい食べてしまいました。

お菓子の食べ癖が抜けません。 

『寒いしホットミルク飲んで暖まろう。低脂肪乳だから良いよね。ついでにラングドシャロール食べよう。仕事頑張ってるからまあこれくらいは。。。』って眠い中考えてました。

なんだかんだで1500kcal超えてしまう。



10/26の摂取カロリー

  • 朝ごはん 195kcal
  • 昼ごはん 356kcal
  • 夜ごはん 774kcal
  • おやつ 105kcal
  • アーモンド 100kcal

合計 1530kcal・PFC 16:28:56

たんぱく質 59g

脂質 46g

炭水化物 203g


無職だからと摂取カロリーを減らしすぎたせいで、1500kcalも摂取すると体重増えそう。。。

代謝を上げるにはどうすれば良いんだろうなぁ。

たくさん食べてたくさん動けば良いんだろうけど、たくさん食べるのはすぐにでも実行できるけど、たくさん動くのが無理。



10/27のごはん

朝ごはん 259kcal・PFC 25:15:60

ダイエット朝ごはん

・冷やご飯50g

・サラダチキン52g、えのきナムル20g、ほうれん草とぶなしめじのおひたし20g、おくらめかぶ

・濃いみどり

・バナナ追加

朝ごはんが足りずバナナ追加

お腹が満たされなかったのでバナナ追加。

剥いてる途中で画像撮ってないのを思い出したので剥きかけ。


食後にスクワット30回(ダンベル片手に2kgずつ)


バナナがなかったらPFCバランス 31:19:50。

バナナ追加でPFC 25:15:60。

バナナ食べるとビタミンとかの栄養摂れそうだけど炭水化物が増えるし、どちらが良いのか悪いのか分からない。



昼ごはん 391kcal・PFC 25:20:55

手作り弁当でダイエット

・コーヒー寒天35g

・冷やご飯80g

・皮なしサラダチキン78g、えのきナムル20g、ほうれん草とぶなしめじのおひたし25g、卵焼き

・マンゴーボール2個

・濃い茶


スクワットなし


昨日の夜コーヒー寒天作るつもりが作れず35gのみ。

寒天は効いてる気がしませんが、始めたばかりだからもう少しやってみよう。


今日は少し小さいタッパーです。サラダチキンが入らなかったのでご飯の上に載せました。



夜ごはん 717kcal・PFC 15:39:46

・かしわおにぎり2個

・唐揚げ156g

・濃い茶


スクワット何も持たず30回


出掛けたので、スーパーで購入した半額の惣菜食べました。

カロリー表示があって、かしわおにぎりは100g159kcalとあるけど、肝心のおにぎりの重さが書いてない。出先で測れないじゃん。。。カロリー表示あっても意味ないわー。

多分ひとつ80gくらいっぽいけど、念の為100gで計算。

100g×2個でご飯200gと唐揚げ156g。(唐揚げは重さの表示あり)

こんなに食べてスクワットしないのはちょっと…と思い、駐車場でこそっとスクワット。防犯カメラに映ってたらどうしよう。



深夜(1:11)おやつ 318kcal・PFC 9:19:72

深夜におやつ

・サンドイッチ2個

・濃いみどり


食後にスクワット30回(ダンベル片手に2kgずつ)


パン屋さんで買ったサンドイッチ。

つい夜中に食べてしまう。



10/27の摂取カロリー

  • 朝ごはん 259kcal
  • 昼ごはん 391kcal
  • 夜ごはん 717kcal
  • 深夜おやつ 318kcal
  • アーモンド 100kcal

合計 1785kcal・PFC 18:26:56

たんぱく質76g

脂質 51g

炭水化物 245g


多分こんなに食べたの久しぶり。

甘いもの欲が大爆発してます。



10/28のごはん

昼ごはん 445kcal

ほぼおやつな昼ごはん

・カレーパン 80g

・フルーツサンド

・緑茶オレ(濃いみどり、お湯50g、普通の牛乳124g、アガベシロップ10g)


食後にスクワット30回(ダンベル片手に2kgずつ)


ほぼおやつな昼ごはん。

つい濃いみどりで緑茶オレを作ってしまいました。

こういう時こそ普通に飲むべきだったなーと後で気付いたけど、すでに遅い。

明日体重測定なのにー。

もう増えてるのは感覚的に分かってるんだけど、ショックを受けない為に今から自分に体重増えてるから!と言い聞かせてます。



夜ごはん 436kcal・PFC 28:18:56

トライアルの海鮮漬け丼とイオンの刻みおくら

・海鮮漬け丼285gに冷凍きざみおくら11g追加

・おくらめかぶ

・濃いみどり


夜ごはん後におやつ食べてからスクワット


半額の海鮮漬け丼。カロリーはネットの海鮮丼を参考にしました。

海鮮丼にイオンで購入したきざみおくらを追加。

便通改善におくら

便通改善効果を期待。

海鮮丼が冷たくておくらが解凍出来ず海鮮丼には合わなかったので、おくらめかぶに混ぜて食べました。

これからはこのきざみおくらを毎日食べよう。



おやつ 170kcal・PFC 9:24:67

シャトレーゼのふんわりムーン

・シャトレーゼのふんわりムーン


食後にスクワット30回(ダンベル片手に2kgずつ)


今日のおやつはこちら。

今日のおやつ

美味しいけど、1回で十分かな。



深夜(1:32)おやつ 203kcal

真夜中のおやつでブルーベリーとクリームチーズのサンドイッチ

・サンドイッチ

・ホットコーヒー


食後にスクワット30回(ダンベル片手に2kgずつ)ゆっくり目に


スクワットはなしにしようかと思ったけど、流石にいかんと思いやりました。

いつもよりゆっくり目にしたのできつかったです。これで帳消しになるわけじゃないけど、しないよりはマシでしょうきっと。



10/28の摂取カロリー

  • 昼ごはん 445kcal
  • 夜ごはん 436kcal
  • おやつ 170kcal
  • 深夜おやつ 203kcal
  • アーモンド 100kcal

合計 1354kcal・PFC 16:25:59

たんぱく質 54g

脂質 37g

炭水化物 199g


あれ、今日自分で作ったものをひとつも食べてないわ。


今日は洗濯して買い物に行って過ごしました。

寒くて手先が冷えて麻痺?してました。大分寒くなってきましたね。

それなのに、秋冬の服がなくて困ります。

服が欲しいけど、どんな服を買えば良いのか分かりません。

通勤に使えて普段着ても大丈夫な服が欲しい。ユニクロも高くなって手が出ない。。。

流行りも分からないしなぁ。


そう言えば、近くにチョコザップがあるらしくて行こうかなと迷ってます。

安いけどどうなんだろう?



応援お願いします♪


人気の投稿