夜のおやつが癖になってしまってる

昨日の夜はいつの間にか椅子で寝てしまい起きたら4時前。

慌ててベッドで寝直しました。

睡眠時間が少ないから寝落ちしてしまうのかもしれないので、今日からは23時に寝ようと思ってたけど、無理ー。

 自分の時間がないと息が詰まるからぼーっとしてるだけであっても起きていたい。

明日明後日行けば3連休だから頑張ろう。



10/3のごはん

朝ごはん 267kcal・PFC 29:21:50

ダイエット朝ごはん

・全粒粉ソフトフランス22g

・サラダチキン67g

・バナナ39g

・おくらめかぶ

・ラッシー(ポッカレモン10g、アガベシロップ5g、低脂肪乳152g)


食後にスクワット30回(ダンベル片手に2kgずつ)


バナナとおくらめかぶを追加しました。

朝ごはんのPFCバランスがかなり良いです。

運動は通勤の徒歩とスクワットしかしてないけど、痩せますように。



昼ごはん 323kcal・PFC 28:22:50

ダイエット手作り弁当

・ご飯80g

・えのきナムル25g、サラダチキン80g、れんこんきんぴら40g、ほうれん草とベーコン15g


スクワットなし


昼ごはんのPFCバランスも中々良いです。

サラダチキンを昨日より10g増やして80gにしたのが良かったみたい。

昨日のお弁当のPFCバランスは26:21:53でした。10gと言えど数値が変わって、28:22:50です。30:20:50を目指してるので、これくらいの誤差なら及第点でしょう。



夜ごはん 636kcal・PFC 12:22:66

おやつ付き夜ごはん

・オートミールリゾット(オートミール30g、トマトミックスソース22g、ケチャップ12g、ウスターソース12g、コンソメg、ベーコン24g、冷凍ほうれん草25g、スライス玉ねぎ51g、はんぺん45g)

・シャトレーゼ 生チョコ大福

・ラッシー(ポッカレモン11g、アガベシロップ0g、低脂肪乳147g)


食後にスクワット30回(ダンベル片手に2kgずつ)


はんぺんが高タンパク質で低脂質とヤフーニュースで見たので買ってみたは良いけれど、何に使えば良いのか分からずオートミールリゾットに入れてみました。

何だろう?何か違う。はんぺんはトマト系と合わない気がする。


使ったのはこちらのはんぺん。

高タンパク質で低脂質のはんぺん

袋の上から定規を押し付ければ、包丁使わずにカット出来るだそう。洗い物が減るのは嬉しい。

包丁を使わないはんぺんの切り方

何か別のレシピで使おうっと。


デザートはシャトレーゼの生チョコ大福。

シャトレーゼの生チョコ大福

大福1個50kcalです。6個入りなので300kcal。

今日が賞味期限だからしょうがないしょうがない。

これは1回食べたら満足かなぁ。


ラッシーをアガベシロップなしにしてみました。

入れなくても飲めない事はないけど、どうせ飲むなら美味しい方が良いからアガベシロップは入れよう。



10/3の摂取カロリー

  • 朝ごはん 267kcal
  • 昼ごはん 323kcal
  • 夜ごはん 636kcal
  • アーモンドと休憩おやつ 200kcal

合計  1426kcal・PFCバランス 20:22:58(%)

たんぱく質 62g

脂質 30g

炭水化物 184g



10/4のごはん

朝ごはん 277kcal・PFC 30:31:49

ダイエット朝ごはん

・全粒粉ソフトフランス22g

・サラダチキン72g

・バナナ39g

・おくらめかぶ

・ラッシー(ポッカレモン6g、アガベシロップ6g、低脂肪乳158g)


食後にスクワット30回(ダンベル片手に2kgずつ)


昨日はバナナを朝測ったら時間がかかったので、今回は前日にお皿に盛り付けて冷蔵庫に入れてたら、変色してしまいました。

味は普通だけど、何かちょっと嫌ですね。。。


昨日も今日も仕事前にお通じがありました。

多分おくらめかぶのおかげじゃないかと思います。



昼ごはん 323kcal・PFC 28:22:50

手作りダイエット弁当

・ご飯80g

・えのきナムル25g、サラダチキン80g、れんこんきんぴら40g、ほうれん草とベーコン15g


スクワットなし


昨日と同じくサラダチキンは80gで。

サラダチキンが多いから腹八分目越えるくらいかも。



夜ごはん 809kcal・PFC 10:38:52

・五穀梅ご飯と彩り野菜とバジルチキン

・シャトレーゼのケーキ

・ラッシー(ポッカレモン12g、アガベシロップ6g、低脂肪乳153g)


食後にスクワット30回(ダンベル片手に2kgずつ)


今日は冷凍のお弁当です。このお弁当だけなら378kcalなんだけど、ケーキも食べてしまってるから恐ろしいカロリーになってしまいました。

ケーキ合わせて809kcal!


シャトレーゼのHPにこのケーキを絶賛するレビューがあったのでどうしても食べたくて。。。

先週食べたパリパリチョコショートと同じチョコクリームかな?それなら私はパリチョコの方が好み。カロリーもパリチョコの方が低い。

今度はパリチョコ買おうっと。



10/4の摂取カロリー

  • 朝ごはん 277kcal
  • 昼ごはん 323kcal
  • 夜ごはん 809kcal
  • アーモンドと休憩おやつ 200kcal

合計  1609kcal・PFC 18:31:51(%)

たんぱく質 65g

脂質 49g

炭水化物 183g



昨日も今日も夜ごはんのせいでPFCバランスが崩れてしまいます。

夜におやつを食べてるからというのもあるけど、おやつのせいだけじゃなく、オートミールリゾットだけでもそんなにバランス良くないんですよ。

オートミールリゾットでどうにか良いバランスになるようにしなきゃなぁ。


夜ごはんと一緒におやつ食べる癖がついてしまってます。

この間の体重測定で減ってたから調子に乗ってるんだわ。。。次の体重測定で泣きを見そう。

スクワットの効果で体重増加を防げるか、スクワットしようが毎日夜おやつを続けると太るかの実験してると思おう。



お弁当作り動画作りました。

よろしくお願いします。



応援お願いします♪


人気の投稿