お風呂に入ってからごはんを食べる事にしました


昨日から、家に帰ってお風呂に入ってから夜ごはんを食べる流れにしました。

この流れの方が時間にゆとりが持てて良いかも。

夜ごはんを食べる時は流石に座るけど、その後明日の朝ごはんとお弁当の準備をして洗い物を済ませるまでは座りません。

明日からもこの流れでいこう。

いつもだったら一旦座り〜そこから立ち上がるまでが長かったんですよねー。もうね、一回座ったら立ち上がりたくないんです。お腹空いてても作るのも嫌だし座ってたかったです。


体力が戻ってきたから今日の流れで動けるけど、1ヶ月前だったら無理だったろうな。。。私頑張ったな…としみじみしちゃうけど、これが普通ですよね。偉業を達成した気分になってるけど 笑

10年後20年後を見据えて、体力つけておかないと、自分が苦労しますからねー。



そうそう通勤用のワンピースが欲しいなと思って楽天で見るけど、目につくのは細い人が着ると可愛い服なんですよー。骨太の私が着ると何か違うやつ。自分に何が合うか分からないから困るわ。センスないし。

しかも通勤用だから頑張り過ぎてる服もちょっと違うし、難しいですねー。

寒いのやら暑いのやら微妙な季節だし本当困った。



給料が振り込まれました。

まだ社会保険料が引かれてません。引かれ出したらいくらになるんだろうなぁ。今の金額が引かれての手取りだったら良いのに。

体力が戻ってきたので、週に3日くらい夜に数時間働きたいです。

時給1000円として、1日2時間週に3日で6000円で4週間で24000円。家の近くで何か簡単な仕事が見つからないかなぁ。



10/17のごはん

朝ごはん 238kcal・PFC 34:40:26

40代のダイエット朝ごはん

・塩バターフランスパン24g、サラダチキン66g、ほうれん草とベーコンとぶなしめじのチーズ卵炒め30g、えのきナムル4g、おくらめかぶ

・濃いみどり


食後にスクワット30回(ダンベル片手に2kgずつ)


今あるパンがなくなったら、白米にしていこうかなぁと思ってます。ご飯炊くのは面倒だけど、脂質が減らすにはパンよりご飯ですよね。

パンは休みの日に食べることにしよう。



昼ごはん 299kcal・PFC 27:21:52

・冷やご飯80g

・サラダチキン71g、えのきナムル20g、ほうれん草とベーコンとぶなしめじのチーズ卵炒め25g

・バナナ38g

・濃い茶300g


スクワットなし


少ないなぁと思って冷凍してたバナナを持って行ったら黒くなってました。そう言えば黒くなるの忘れてました。



夜ごはん 689kcal・PFC 13:34:53

豆乳でクリームパスタ

・クリームパスタ(乾麺50g、オリーブオイル4g、ベーコン31g、ぶなしめじ23g、玉ねぎ40g、コンソメ5g、豆乳130g、水179g)

・濃いみどり

・田舎パイさつまいも

・腸活ココア(ココア20g、お湯30g、低脂肪乳100g)


食後にスクワット30回(ダンベル片手に2kgずつ)


コンソメがたくさん入り過ぎて5gも使ったけど、味がしっかりついて美味しかったからこれくらいが適量なのかも。あまり使いたくなくて最低限にしとこうと少なめにするから微妙な味付けになるんだろうなぁ。

スープパスタにするつもりが、大分水分が減ってしまいました。

豆乳と水で300gもあれば大丈夫かと思ったけど、全然足りてませんね。次は400gでやってみよう。


ココアはこれ飲みました。

お昼ごはん後に何か飲みたいなーと思って買ったものです。

自販機で買うより自分で作って持って行った方が安くなるから節約も兼ねてます。飲まなきゃ良いんだけど、ほっと一息つきたい。

人工甘味料じゃなく普通の砂糖を使っていてシンプルな原材料のものを探していて“腸活”とあったので原材料を見てみたら、私の理想通りシンプルな原材料だったんです。変なものが入ってません。

イヌリンが入ってるから腸活なんだろうな〜。

以前イヌリンを飲んでて特に効果は感じなかったけど、飲まないより良いでしょう。


お昼ごはん後の飲み物用に、シーインで小さい水筒を買ったんですが、調べると水筒に牛乳って良くないらしいです。どうも腐るらしいです。

昔、インスタントコーヒーに牛乳入れて水筒で持ち歩いてたけど、腐った事ないから気にしなきゃ良いのに何か心配になってきて実行に移せません。今度休みの日に実験してみるかなぁ。ホットじゃなくアイスだったら良いのかなー?困った困った。



今日の摂取カロリー

  • 朝ごはん 238kcal
  • 昼ごはん 299kcal
  • 夜ごはん 689kcal
  • アーモンド 100kcal

合計  1326kcal・PFC 21:32:47(%)

たんぱく質  65g

脂質  45g

炭水化物  150g



お弁当を作れなかった時に、イオンのおかずセットを利用した時の動画です。

よろしくお願いします。


応援お願いします♪


人気の投稿