給料が入ったら買いたい物


もう少ししたら給料日なんです。

給料入ったら何買おうかなーと考え中。

欲しいと思ってたもの

・ハンドミキサー

・鍋

・コーヒーメーカー

この3つ。

ハンドミキサーは今お菓子作ってないからいらないような気がしていて、レンチン料理ばかりだから鍋も特に必要なくて、コーヒーメーカーが1番欲しいんだけど1番高いから悩み中。


こういうのだと私も買えそう。


本当はこういうのが欲しいけど、置き場所もないし高過ぎるー。


私の場合、味が分かる人間ではないので安物で十分なんだけど、その安物の中でも良いものを!と探し求めると何を買えば良いのか決められず結局買わない事が多いんですよね。

でもせっかくなので今回は何か買いたい!じゃないと仕事が続かない。

仕事をしてお金があると欲しいものが買えるのね〜というのを実感しないと。

貧乏育ちなものだから欲しくても買えないのが当たり前だったので、我慢するのが得意なんですよね。

我慢というか欲しいものは手に入らないとナチュラルに思ってて苦でもないかもしれない。

高いものになれば、私なんかが買うものじゃない意識みたいなのが出てくるし、良い物を持つのも何か抵抗感があるんですよ。

欲しい物を買って、お金持ってる良さというのを実感しない限り、私仕事が続かない気がします。



10/7のごはん

昼ごはん 411kcal・PFC 18:21:61

あまりもので昼ごはん

・ちくわ

・ローソンのヨーグルト

・黒蜜きなこ

・ホットコーヒー


食後にスクワット30回(ダンベル片手に2kgずつ)


ちくわは昨日が賞味期限でした。1日賞味期限過ぎたくらい大丈夫。


その右隣はローソンのヨーグルト。

ローソンのヨーグルト

先日シーインの支払いに行った時に買いました。

ヨーグルト自体が美味しいかも。


シーインではスマホケース買いました。

機種変はまだまだする予定はないのに、スマホケースがボロボロになってきました。今のスマホ何年目だろう?先にケースの方にガタがきてしまいました。



おやつ 198kcal・PFC 3:47:50

シャトレーゼの田舎パイさつまいも

・シャトレーゼの田舎パイさつまいも

・ホットコーヒー


食後にスクワット30回(ダンベル片手に2kgずつ)


食べなきゃ良いのに暇だからつい食べてしまいます。

生理中なのでちょっと食欲が暴走気味。

流石にスクワットしました。


とても美味しかったです。あずき味も買ったから楽しみ。



夜ごはん 688kcal・PFC 10:45:45

納豆パスタ

・納豆パスタ(麺50g、ベーコン24g、にんにくチューブ4g、ひきわり納豆、白だし22g、冷凍パプリカ53g、冷凍玉ねぎ57g、)

・シャトレーゼのパリパリチョコショート

・ホットコーヒー追加


食後にスクワット30回(ダンベル片手に2kgずつ)


久しぶりの納豆パスタ。

ワンパンで作るようになったらちょっと味が薄く仕上がるようになってしまいました。

どうしたら良いんだろう?調味料の量を増やさずどうにかしたい。


今日3回目のおやつ。

シャトレーゼのパリパリチョコショート

ケーキとコーヒーって最高の組み合わせ。


横からはこんな感じ。

シャトレーゼのパリパリチョコショート

スポンジ生地がガトーショコラだったら最高なのに。

多分そうなっちゃうと濃いすぎるって評価になるだろうけど、甘党の私はそれくらいが良いわー。

パリパリチョコショートも満足するまで食べたので、しばらくは良いかなー。



今日の摂取カロリー

  • 昼ごはん 411kcal
  • おやつ 198kcal
  • 夜ごはん 688kcal
  • アーモンド 100kcal

合計  1397kcal・PFC 12:37:51(%)

たんぱく質  37g

脂質  52g

炭水化物  161g


明日は体重測定の日です。

生理中だし、食欲が暴走してるし測るの怖いなぁ。



気のせいかもしれないけど、先日マンモグラフィしてから胸が痛いんですよね。いつもじゃないけど、ふと気づくと何か違和感が…

あんなに潰して何か害があるんじゃないかと不安です。

色々進化したのに、何であんな原始的な検査しかないんだろう?

そう言えば、数年前に受けたバリウム検査も原始的でした。自分でぐるぐる回転したり台が激しく動いたり笑いが出そうでしたよ。



今日は何もする事なく1日が終わりました。

勿体無いけど、贅沢な過ごし方が出来て良かったです。

明日はお弁当の準備頑張ります。



お弁当作り動画作りました。

よろしくお願いします。



応援お願いします♪


人気の投稿