「私がおらん方がいいもんね」


昨日愚痴らないと言ったそばから愚痴ります。

タイトル通りの言葉を今日帰りがけにAさんに言われました。

「私がおらん方がいいもんね」

明日Aさん休みなんですよ。そしたらこの発言です。

一体どういうつもりなんでしょうか?そんな事言われて「そんな事ないですよ。仲良くしましょう」ってなります?なりませんよね。

私がドアから出る瞬間に言われたのでそのまま出てきましたが、後から「毎日毎日毎日毎日愚痴聞かされる私の気持ちが分かりますか?」と言い返せば良かったと思いました。

とっさにそういう判断が出来ないから悔しい。

今朝は『私がしてる事はいじめかしら?』とか『いやいや、原因はあちらだし。でも…』とか思ってたんですが、こんな事言われたら申し訳ない気持ちはなくなるし、気持ち悪さ倍増し、怒りが湧いてきました。

こちらがあからさまに拒否してるのに引かないのが意味が分かりません。普通ちょっと距離を置きません?

そして、今日も今しないといけない事をせずに後でも良い事してました。以前より悪化してるので、多分わざとしてるんでしょうね。

Aさんは明日休みなので、金曜日の態度を見て今後私がどうするか決めようと思います。

辞めるか続けるかです。

辞めたい辞めたい思ってたけど、せっかく仕事を覚えてきたから惜しい気がします。。。次がすぐ見つかるかも心配だし。

給料が毎月入る安心からちょっとお金使い過ぎてたし。

ボトックス射ちにクリニックに行ってる場合じゃないわ。


そうそう、私がおらん方が〜と言われた後にしばらくして目がピクピクし始めたんです。もしやと思って検索するとストレスらしいです。

そして、数日前から鼻に違和感があったんです。

家に帰ってから原因が分かりました。口唇ヘルペスです。私鼻の穴の中から口の上あたりに広がるんですが、鼻の穴の中にヘルペスが発生してました。絶対Aさんのストレスに違いないです。


明日はAさんがいないからストレスゼロで過ごせそうです。



4/10のごはん

朝ごはん

イオンで買った惣菜をつめる

・もち麦黒米入りご飯50g

・イオンで買った惣菜(鶏ごぼう)

・桑の葉茶

スクワットなし


昨日イオンで半額で買った惣菜を詰めました。

結構楽で良いかもー。



昼ごはん

サラダとイオンで買った惣菜

・もち麦黒米入りご飯100g

・イオンで買った惣菜2種(油淋鶏・鶏ごぼう・)

・サラダ(グリーンリーフ、紫玉ねぎ、パプリカ、ブロッコリースーパースプラウト)

・インスタントコーヒー

スクワットなし


おかずがどちらも鶏肉が使われてるので、もう少し考えて買えば良かったです。

サラダはドレッシングなしで食べられるようになりました。



夜ごはん

・パン屋さんで買ったパン2個

・サラダ(グリーンリーフ、紫玉ねぎ、ブロッコリースーパースプラウト、アボカド、アーモンド、ローストビーフ)

・ホットワイン

・濃いみどり

食後にスクワット15回(ダンベル片手に2kgずつ・膝と肘を伸ばしきらないように)


冷蔵庫に入れてたアボカドを忘れてました。若干種の周りの色が変色してたけど食べました。まあ大丈夫でしょう。

そしてパンを2個。下がクロワッサンで上が適当に選んだパン。上のパンがすごく美味しかったです。中にクリームが入ってて私好みのパンでした。



おやつ

辻利抹茶ミルクとクッキー

・クッキー4枚

・辻利抹茶ミルク

スクワットなし


このクッキーはペロリと食べられるので危険なんですが、つい買ってしまいました。

サラダに使えるかなーとスライスビーツを買ってみました。明日食べようと思います。




応援お願いします♪


人気の投稿